もっとハワイいつもとは違う楽しみかた

心満たされる景色の中で優雅なブレックファストを

POSTED ON
心満たされる景色の中で優雅なブレックファストを

ハレアカラの山腹に広がるクラの街はラベンダーやストロベリーなどの栽培で有名な高原地帯。そんなアップカントリーに位置する「クラロッジ」は豊かな自然と高台からの絶景を誇る宿泊施設。

そして、そのロッジ内にあるレストランも、マウイ島ならではの景色を眺めながら食事を楽しめるとあって、地元民や旅行者に愛されているのです。

山小屋風のレトロなインテリア、そして屋内にいながら味わえる開放感に、疲れた心が癒されていくよう。

さらなる開放感を味わいたい人におすすめなのが、こちらのテラス席。マウイ島の肥沃な大地と美しい海岸線が目下に広がります。高台にあるので空気もひんやりで気持ちがいい!

テラスにある暖炉みたいな物体はなんと石窯。この石窯とハワイの香木”キアヴェ”を使って焼き上げるピザは絶品と評判なんです。ピザはランチオンリー(12時から6時)なので、今回は残念ながら断念(涙)

まずオーダーしたのはバナナストロベリースムージーとカプチーノ。スムージーはパイナップルやマンゴーもありましたが、やっぱりクラに来たらクラ産のストロベリーを食べなきゃ!

こちらはクラ産のほうれん草とトマトをふんだんに使用したベジオムレツ。ヘルシーだけどポテトやトーストも付いているので満足できる食べ応えでした。

エッグベネディクトはクラシック、ベジ、フィッシュ、クラブケーキから、クラシックをチョイス。厚切りハムとトロトロの黄身、そしてリッチなホランデーズソースがたまりません。

こちらはフォトジェニックでヘルシーなゴートチーズ&キャラメライズオニオンキッシュ。ゴートチーズのほか、モッツァレラ、チェダーなど数種類のチーズがたっぷり入っていてしあわせ~。マウイオニオン特有の甘みも存分に味わうことができました。

サイドにフルーツが付いているのもうれしいポイント。アメリカのすっぱいイチゴを食べなれている私たち、クラストロベリーの甘さとおいしさに感動!身体の中から元気に、そしてキレイになれそうなメニューでした。

おいしい食事でお腹を満たした後はクラロッジの裏にある庭園を散策。ハワイ諸島のひとつ、カホオラヴェ島も見えるのでお見逃しなく。

ハレアカラ国立公園に行く際の休憩スポットとして覚えておくと便利な「クラロッジ&レストラン」。オアフ島では見られない植物や風景に心が満たされること間違いなしです。

マウイ島ならではの見どころ満載!

マウイ島にはオアフ島とは一味違う魅力に満ちたホテルがたくさん!詳しくはマウイ島マップで簡単にホテルを検索できる「JTBハワイトラベル.com」をご参照ください。

クラロッジ&レストラン(Kula Lodge & Restaurant)
15200 Haleakala Hwy, Route 377 Kula, Maui
http://www.kulalodge.com/

  

記事を探す