もっとハワイいつもとは違う楽しみかた

隠れ家にしたい!とっておきのブランチカフェ「スイートイーズカフェ」

POSTED ON
隠れ家にしたい!とっておきのブランチカフェ「スイートイーズカフェ」

地元ではグルメストリートと呼ばれるロコ御用達のカパフル通り。地元民が食材を買いに来たり、オシャレなカフェでティータイムを楽しんだりするのもこのエリアです。そのカパフル通りに、ロコの圧倒的な人気を誇る「スイートイーズカフェ」があります。
※キロハナスクエアから1006 Kapahulu Aveに移転しました(2016年2月現在)

スイートイーズカフェ
スイートイーズカフェ

よく探さないと見落としてしまいそうな地味な外観なので、初めて行った時はカフェの名声とのギャップにビックリ!でも、一歩店内に入ると納得。甘い香りが漂い、ハワイらしいマリンテイストのインテリアがアットホームな雰囲気を醸し出しています。ゆったり和やかな時間を過ごせるカフェなんだと実感。そんな「スイートイーズカフェ」から、人気メニューとフルーツたっぷりのスイーツ系メニューをご紹介しましょう。

スイートイーズカフェ
スイートイーズカフェ

フルーツがこぼれそう!豪華トッピングのフレンチトースト

下が見えないほどフルーツをのせたフレンチトースト!出てきた瞬間、その豪華で美しい盛り付けに思わずため息が。粉雪のようにふりかけられたパウダーシュガーがとってもキュートで、ブルーベリー、ストロベリー、バナナの彩りが食欲をそそります。ふんわりモチモチでシナモン風味のフレンチトーストは甘さ控えめ。甘党の方はメイプルシロップをたっぷりかけていただきましょう。

スタッフド・フレンチトースト・ウィズ・バナナ&クリームチーズ($8.95)

このフレンチトーストのおいしさの秘密は、パンの間にクリームチーズをたっぷりと挟みこんでいること。クリームチーズはバナナとブルーベリーの2種類があり、今回はキッズに評判のバナナをチョイス。濃厚なクリームチーズとバターの香り、フレッシュなフルーツの三拍子が究極のフレンチトーストを生み出し、人々を虜にしているのです。甘さ控えめなので男子にも受けがよく、彼氏とシェアする人も多いそう。

リッチなクリームチーズが絶品!一口ごとに幸せを感じます

ハワイ伝統料理と西洋の融合!カルアポークのエッグベネディクト

イングリッシュマフィンにハムやベーコン、ポーチドエッグをのせて、オランデーズソースをかけたエッグベネディクトは、見た目にもゴージャスで洋朝食の中でもピカイチのかっこよさ。そんなエッグベネディクトには、いろんな食材が合いますが、今回はハワイ伝統料理のカルアポークを使ったエッグベネディクトを選んでみました。豚肉の蒸し焼きをほぐしたカルアポークはコラーゲンたっぷりなので、女性からも人気です。

エッグベネディクト・カルアポーク($12.95)+フライドライス($1.50)

香ばしくトーストされたイングリッシュマフィン、クリーミーなオランデーズソース、そしてカルアポークのスモーキーな香りが絶妙なハーモニーを奏でます。半熟卵から流れ出るトロトロの黄身に絡めながらいただくと、お口の中はパラダイス!通常、付け合わせはローストポテトかハッシュブラウンからのチョイスですが、ご飯ものが食べたくてフライドライスをオーダーしてみたところ、これが大当たり!ハワイと西洋の融合に中華もプラス・・・なんともにぎやかな組み合わせですが、病みつきになりそうなおいしさでしたよ。

トロトロの半熟卵がたまりません~!

豪快さとエレガンスをあわせ持つ粋なオムレツ

西部開拓時代の息吹を感じさせるオムレツとして有名なデンバーオムレツ。コロラド州デンバーの名を冠した料理ですが、別名ウエスタンオムレツとも呼ばれているそうです。

デンバーオムレツ($10.50)

焦げ目のない美しい黄色のオムレツの中には、ゴロゴロの角切りハム、ピーマン、玉ねぎ、トマト、チェダーチーズがたっぷり!洗練されたルックスと豪快な具のコントラストを楽しめる粋なオムレツです。付け合わせのローストポテトは、ガーリックが効いていて本当においしい一品でした。

具だくさんで食べ応えも抜群!

かわいすぎて食べられない?!エレガントワッフル

最後にご紹介するのが、こちらのワッフル。バナナ、ストロベリー、ブルーベリーでデコレーションされたワッフルは、まるでトロピカルフラワーのよう。かわいすぎて食べられなくなっちゃうかも。

エレガントワッフル($7.49)

生地にメレンゲを混ぜ込んでいるので、外側はさっくり、中はふわっとしているのが特徴。フルーツの甘酸っぱさと程よい甘さのホイップクリームのコンビネーションが絶妙です。味も抜群だけど見た目も最上級!エレガントワッフルと呼ばれているのも頷けます。

フルーツが贅沢に使われていて感動

まるで自宅のようにくつろげる、アットホームな「スイートイーズカフェ」。女子心をくすぐるキュートなスイーツやハワイならではの食事が楽しめるので、ぜひお立ち寄りを!ワイキキから歩くのはちょっと厳しいので、市バスかタクシーを利用して訪問してみてくださいね。

■ロコが通う本当においしいカフェ特集

店舗情報

スイート・イーズ・カフェ

Sweet E's Cafe

  

記事を探す