はじめてのハワイココはおさえておきたい

カイルアの「シナモンズ」がワイキキ進出!いつでもあのパンケーキが楽しめるようになりました

POSTED ON
カイルアの「シナモンズ」がワイキキ進出!いつでもあのパンケーキが楽しめるようになりました

ハワイで食べたい朝ごはんといえば、やっぱりパンケーキ!フルーツやホイップクリームがたっぷりのパンケーキを想像するだけで、幸せな気分になりますよね。ふわふわっとしたあの食感が日本人の口に合うのか、今やハワイの有名店が続々と日本にも上陸していますが、本場ハワイで食べるパンケーキは何かが違う!ということで、今回は「シナモンズ」のパンケーキをご紹介しましょう。

日本では横浜と表参道に店舗を持つカイルアの人気店「シナモンズ」が、アラモアナセンター近くのイリカイ・ホテル&スイーツ内にハワイ2号店をオープンしたのは昨年11月。ワイキキの中心からも徒歩圏内で、とても便利になりました。営業時間も夜9時までと長く、ディナータイムも楽しめるようになったのです。

シナモンズ・アット・ザ・イリカイ外観
シナモンズ・アット・ザ・イリカイ外観
こちらの看板を目印に
こちらの看板を目印に

1985年にカイルアにオープンしたシナモンズは、地元誌「ホノルルマガジン」が主催する権威あるグルメ大賞「ハレアイナ賞」のベスト朝食レストランに何度も選ばれている実力派。長年地元の住民に愛されてきた名店です。そんなカイルア店とはひと味違う雰囲気を楽しめるイリカイ店は要注目!

店内の様子

レストランはアラワイ・ヨットハーバーに面し、広々とした屋外テラスにもたくさんのテーブルが用意されています。お天気のいい日は、さわやかな海風を感じながら朝食を楽しめる絶好のロケーションです。現在はまだあまり旅行者が訪れていないので、何時間も待つ必要がないのがうれしいポイント。

開放的なテラス席
開放的なテラス席
バーカウンター
バーカウンター

グアバ・シフォン・パンケーキ

メニューにも「シナモンズだけ!」と明記されているオリジナル・パンケーキ。キュートなピンク色の甘酸っぱいグアバソースがたっぷりかかった、マストトライのパンケーキのひとつです。パンケーキは、オーダーの際に2枚と4枚が選べますが、シェアする場合でも2枚で十分なボリュームがあります。

Guava Chiffon Pancake(2枚:$8.50、4枚:$10.50)

とろけるホイップクリームは甘すぎず、もちもちっとしたパンケーキとソースの相性も抜群で完食必至!ハワイでパンケーキを食べる幸せを実感するなら、まずはこちらをオーダーしてみましょう。(※ディナー時もオーダー可)

上品な甘さなのでペロっと完食!

レッドベルベット・パンケーキ

誰もが「おいしい!」と声に出したくなるスペシャルなパンケーキがこれ。ふんわりとしたベルベットタッチの赤いパンケーキの上にかかっているのは、ホワイトチョコレートソース!ほどよい甘さのこのソースは、油断するとクセになりそう・・・。

Red Velvet Pancake(2枚:$8.75、4枚:$10.95)

見た目はインパクト大ですが、あっという間に食べられる軽さが魅力です。今までのパンケーキのイメージを変えるレッドベルベット・パンケーキは、きっとお気に入りになるはず!(※ディナー時もオーダー可)

真っ赤なパンケーキ生地とホワイトチョコレートソースのコントラストが美しい

シナモン・アップル・パンケーキ

シナモンとアップルというトラディショナルな組み合わせながら、通常の倍以上のアップルがトッピングされている、ちょっとワイルドなパンケーキ。

Cinnamon-Apple Pancake(2枚:$6.95、4枚:$9.25)

ハワイのパンケーキは甘い、というイメージがあるかもしれませんが、こちらは大人のための洗練されたパンケーキといった風情で、甘いものが得意でない方にもおすすめの一品。コーヒーと一緒にオーダーして、ハーバービューを楽しむのにぴったりです。

シナモンの香りに癒されます

シュリンプ&アスパラガス・エッグベネディクト

シナモンズといえば、パンケーキとともに有名なのがエッグベネディクト。地元の人たちを虜にするエッグベネディクトの人気の秘密は、ローカル産の卵、搾りたてのフレッシュレモンジュース、バターなどを使って作るオリジナルのオランデーズソースにあり。トラディショナルなターキーとベーコンから、カルアポーク、マヒマヒなどハワイらしいメニューがある中、イリカイ店でしか味わえないのが、シュリンプ&アスパラガスのエッグベネディクト。

Shrimp & Asparagus Eggs Benedict(ハーフ:$11.75、フル:$15.95)

プリプリのエビ、絶妙な食感のアスパラガス、トロトロの半熟卵、そして自慢のオランデーズソースがベストマッチ!トッツと呼ばれる付け合わせのポテトも美味で、充実した朝食が楽しめますよ。

プリプリのエビがたまりません~!

きらきらと輝く海にヨットが並ぶハーバーを望むイリカイホテルは、オリジナルの「ハワイファイブオー」のロケ地としても知られる歴史ある場所。ワイキキとアラモアナの中間くらいに位置する便利なロケーションなので、お散歩がてら出かけて、朝食後にショッピングやアクティビティを楽しんでみるのもいいのでは?

これぞハワイ!な景色を眺めながら人気のパンケーキを楽しめるなんて最高の贅沢!

ハワイのパンケーキ特集

店舗情報

シナモンズ・アット・ザ・イリカイ

Cinnamon's at the Ilikai

  • 住所 1777 Ala Moana Blvd. #180, Honolulu
  • TEL 808-755-9955
  • 営業時間 07:00-14:00(朝食)
    11:00-14:00(ランチ)
    16:00-21:00(ディナー)
    ※14:00-16:00はハッピーアワーメニューのみ
  • 定休日 無休
  • URL http://www.cinnamons808.com/
  • 備考
  

記事を探す