はじめてのハワイココはおさえておきたい

ワイキキのP.F.チャンズに新寿司メニューが登場!

POSTED ON
ワイキキのP.F.チャンズに新寿司メニューが登場!

中華料理を代表する広東、湖南、モンゴル、上海、四川の味を気軽に楽しめるチャイニーズ・ビストロ「P.F.チャンズ」に、新しい寿司メニューが登場しました!

ロイヤル・ハワイアン・センターの1階に位置する「P.F.チャンズ」は、全国に200店舗以上のレストランを展開する一大チェーン店。2階建て、全375席を有するワイキキ店は、同チェーン・レストランの中で2番目に大きな店舗なのだそう。開放的なテラス席があるのもハワイらしくていいですね。

PFチャンズ
PFチャンズ

P.F.チャンズロール(PF Chang’s Roll)

まず最初にご紹介するのが、お店の名前がついた「P.F.チャンズロール」。特製エビフライ、カニサラダ、きゅうりとアボカドをロールしたシグネチャー寿司です。

PFチャンズロール($15.99)

巻き寿司の上には、スパイシーアヒ(マグロ)、トビコ、ぶぶあられをトッピング。賑やかだけど、それぞれの素材の味が生きている絶品ロールは、店名をつけるにふさわしい豪華な一品でした。

甘辛いソースと香ばしいエビフライがベストマッチ

ワイキキロール(Waikiki Roll)

ロコの大好物”スパイシーアヒ”と”レインボーロール”が合体した贅沢な「ワイキキロール」。マグロ、サーモン、ハマチ、アボカドの美しいグラデーションが印象的です。

ワイキキロール($15.99)

ワイキキロールの上にトッピングされているのは、なんと!ブラックトリュフのパテ。いろんな味を楽しみたい欲張りさんにおすすめのお寿司です。

食べるのがもったいなく感じてしまうほど美しい!

アロハロール(Aloha Roll)

ロブスターサラダとアスパラガスをロールした新感覚の「アロハロール」。ハワイで食べたいグルメのひとつであるロブスターをお寿司でいただけるなんて感動です!

アロハロール($15.99)

アロハロールのトッピングは、エビとパイナップルサルサ。お寿司にパイナップル?と二度見してしまいそうですが、まずは一口食べてみて。ロブスターと甘酸っぱいパイナップルの相性の良さにビックリすることでしょう。

パイナップルサルサの上にのったパクチーがナイスアクセント

マハロロール(Mahalo Roll)

カニサラダがぎっしり詰まった「マハロロール」は、おなじみカリフォルニアロールのウルトラ・デラックスバーション。

マハロロール($15.99)

マハロロールの上に贅沢に重ねられたスライスアボカド、カリカリのワンタン、そしてクリーミーなセサミソースの相性が抜群。思わず「マハロ(ありがとう)!」と感謝したくなるほどおいしいマハロロールでした。

アボカド好きにはたまらない!クリーミーな口当たりがクセになりそう

シャカロール(Shaka Roll)

最後にご紹介するのは、アヒポケとロミロミサーモンを融合させた「シャカロール」。

シャカロール($15.99)

お寿司の中にはアヒポケ(マグロの漬け)、上にはロミサーモンをトッピング。ハワイを代表するグルメを一口で味わえる贅沢なロールです。

ローストされたククイナッツが香ばしさとクランチーな歯ごたえをプラス

そのほか人気メニューも!

今回ご紹介した新メニューのほかにも、定番の中華料理からアメリカナイズされたアペタイザーまで、メニューの種類は豊富。

鯛の素揚げ($29.99)

中には、キムチフライドライスやガーリックシュリンプなどのローカルフードもあって、家族みんなで楽しめること必至です。ワイキキのP.F.チャンズで素敵なお食事タイムをお過ごしください。

ガーリックシュリンプ($24.99)

P.F.チャンズ・ワイキキ
2201 Kalakaua Ave, Honolulu
ロイヤル・ハワイアン・センター内1階
(808)628-6760
11:00~23:00(日~木曜)、11:00~24:00(金・土曜)
http://www.pfchangshawaii.com/

店舗情報

ロイヤルハワイアンセンター

Royal Hawaiian Center

  

記事を探す