はじめてのハワイココはおさえておきたい

幸福を呼ぶハウツリーの下、海を眺めながら贅沢なひとときを過ごせる「ハウツリーラナイ」

POSTED ON
幸福を呼ぶハウツリーの下、海を眺めながら贅沢なひとときを過ごせる「ハウツリーラナイ」

早起きしてビーチをのんびり散歩。身体が目覚めてきたら、海からの心地よい風を感じながら大きなハウツリーの木の下で朝食をいただく。そんな夢のようなひとときを過ごせるのが、ザ・ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルのロビー階に位置する「ハウツリーラナイ」。

ザ・ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル
ザ・ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル
ホテルの目の前に広がる閑静なカイマナビーチ
ホテルの目の前に広がる閑静なカイマナビーチ

旅行者のみならず、ロコからも圧倒的な人気を誇る「ハウツリーラナイ」は、ハワイの自然を目と肌で感じることができるオープンエアのレストラン。美しい海を目の前に、100年以上前からこの地にあるというハウツリーの下で食事を楽しむことができます。

幸福を呼ぶといわれるハウツリー(ユウナの木)

テーブルのすぐ隣は砂浜というオンザビーチのロケーションなので、目の前に広がる雄大な青い海を独り占め。爽やかな風が頬をなで、ハワイにいる幸せを実感できますよ。レストランでは、朝食だけではなく、パワーチャージできるランチやサンセットを眺めながらのロマンチックなディナーもおすすめです。

こんな景色を眺めながら食事できるなんて最高の贅沢!

そんなハウツリーラナイの名を世に知らしめたのが、1日約200食は出るという名物料理の「クラシック・エッグベネディクト」。ハワイのおいしいエッグベネディクトといえば、ハウツリーラナイの名前が誰からもあがるこのメニュー。「食べずに日本に帰るなんて考えられない!」と早朝から行列ができるので、予約がおすすめです。

クラシック・エッグベネディクト($17)

こんがりグリルされたイングリッシュマフィンの上に、ターキーとカナディアンベーコン、そして半熟のポーチドエッグが可愛らしくのったクラシック・エッグベネディクト。ほどよい酸味のオランデーズソースが上品にかかっていて濃厚でとろ~り感が最高!個人的にはバターがたっぷり染み込んだイングリッシュマフィンがお気に入り。心も身体も満たされる一品でした。

そのほかサーモンベネディクト、クラブベネディクト、ガーデンベネディクト、カイマナベネディクトなど、たくさんの種類のエッグベネディクトがあります

こちらは、ヘルシーなお野菜をたっぷり使ったミックスサラダに、ニース風にグリルした肉厚のアヒ(まぐろ)、オリーブ、アンチョビ、トマト、ゆで卵、ベーコンビッツ、ポテトをトッピングした「アヒサラダ」。味も見た目もワンランク上の豪華なアヒサラダは、新鮮なお魚や野菜を堪能したい方にピッタリのメニューです。

アヒサラダ($21)

サンセットを眺めながら、ワイン片手に食べたいのが「ガーリックシュリンプスキャンピ」。ガーリックの効いた白ワインソースが絶妙で後を引くおいしさです。

ガーリックシュリンプスキャンピ($20)

プリプリのスキャンピ(手長海老)と、モチモチとした食感が楽しめるリングイネパスタもベストマッチ!波の音を聴き、バカンス気分を楽しみながら食べたい一皿です。

パスタに添えられたガーリックトーストが最高においしくてお代わりが欲しいくらい!

目の間に広がるこの景色もごちそうのひとつ。ハウツリーラナイならではの雰囲気の中、至福のひとときをお過ごしください。

眺めのいいレストラン特集

店舗情報

ハウツリーラナイ

Hau Tree Lanai

  • 住所 2863 Kalakaua Ave, Honolulu
  • TEL 808-921-7066
  • 営業時間 07:00-10:45(朝食)
    11:45-14:00(ランチ/月~土曜)
    12:00-14:00(ランチ/日曜)
    17:30-21:00(ディナー)
  • 定休日 無休
  • URL http://www.kaimana.com/dining.htm
  • 備考 ザ・ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルのロビー階
  

記事を探す