はじめてのハワイココはおさえておきたい

誰にあげてもすべらないハワイの鉄板おみやげはこれ!

POSTED ON
誰にあげてもすべらないハワイの鉄板おみやげはこれ!

ハワイ旅行の醍醐味のひとつは、なんといってもおみやげ探し!大切な人や自分のためにとっておきのおみやげを見つけたいですよね。今回は、ワイキキの一大ショッピングモール「ロイヤルハワイアンセンター」から、人気の2店をご紹介します。

アイランドソープ&キャンドルワークス

ロイヤルハワイアンセンターのB館1階に位置する「アイランドソープ&キャンドルワークス」は、1984年にカウアイ島で誕生した自然派ソープ&キャンドルの専門店。

店内に一歩足を踏み入れると、甘くてフルーティーな香りが鼻腔をくすぐります。美しくディスプレイされたソープやキャンドルは、どれも欲しくなること間違いなしですが、特に目を引いたアイテムとお店のスタッフのイチオシをご紹介していきましょう。

バラマキみやげに大活躍しそうな「Gummy Bentoソープ」は、5個買えば1個無料でとってもお得!ネーミングも日本語の「弁当」だなんて、女子友に受けること間違いなしのユニークさ。ロコママたちの間では、この石鹸を使って小さな子どもに手洗いの大切さ、清潔にすることの重要性を楽しみながら教えるそうです。キッズがいるファミリーへのおみやげにもぴったりです。

虹色のパイナップルがかわいい「ガミー弁当ソープ($6)」

プルメリアやパパイヤ、パイナップルをはじめ、チャイティー、レモングラス、ハニーアーモンドなど、さまざまな香りのソープバーがありました。

ソープバー($4.50~)

美肌+保湿効果があるといわれるバスソルト。ピカケやマンゴー、プルメリアといったハワイらしい香りがそろっています。ハワイアンシーソルトとココナッツオイルが配合されているので、お肌がスベスベに。お風呂に入れるだけではなく、手脚に摺りこんでスクラブみたいに使ってみるのもおすすめです。暖かい日差しの中で、ハワイの海に浮かんでいる自分を想像しながら、くつろぎのバスタイムを過ごしましょう。こちらも5個購入で1個無料とお得です。

バスソルト($5)

甘い香りが魅力の手作りキャンドルは、ノンケミカルのハワイ製。天然素材のみを使用したオリジナルだから、安心してお友達にプレゼントしてくださいね。

キャンドル($11~)

ラック一面に整然と並ぶ美しいキャンドルを眺めているだけで、心がゆるゆると癒されます。キャンドルの灯りのゆらめきは、疲労回復に良いそうですよ。いつも忙しく働いている上司や家族、そして子育て中のママへのプレゼントに喜ばれています。

キャンドル($11~)

ソープ、バスソルト、キャンドルの3点が入ったスパセットは、いろんなものをちょっとずつ使ってみたいという人に最適。贈る相手の好みがいまいちわからないときは、このセットがおすすめ!3点のうち、どれかは必ず気に入ってくれるはず。ハズレなしの気の利くギフトとして人気です。

欲張りさんも満足する「ミニキューティースパセット($7~)」

自信を持っておすすめするのが、ココナッツ、プルメリア、ピカケ、マンゴーココナッツグァバの4種類をギフトボックスに入れた「ボタニカルローションサンプラー」。成分に含まれるハワイの海草が肌を柔らかくし、エキゾチックな熱帯性の植物の香りが心を癒してくれます。お隣の「サーファーズサルブ」は、日焼け、ドライスキン、虫刺されに効くという、1つで3役の優れもの。男性も喜ぶおしゃれなパッケージなので、彼氏やお父さん、上司にあげたいですね。

ボタニカルローションサンプラー($16)、サーファーズサルブ($13)

そのほか、使いやすい容器に入った「パイナップルのバスソルト」、エキゾチックな甘い香りが人気の「ピカケとチューブローズ(月下香)のキャンドル」、甘い香りを放ち心を癒してくれる「プアケニケニのディフューザー」、プールやお風呂に浮かべて楽しめる「フローティングキャンドル(使用後、空の容器をショップに持参すると40%オフでリフィルしてくれます)」、もっちりとした泡立ちの「オリジナルソープ」、石鹸の中にパイナップルが入った「グリセリンソープ」など、誰にあげても喜ばれるアイテムがたくさん!

左端から時計回りに:バスソルト($7.50)、キャンドル($11)、ディフューザー($24)、フローティングキャンドル($10)、オリジナルソープ($4~)、グリセリンソープ($4~)

写真を見ているだけでハワイの香りがしてきそうでしょう?天然成分で作られたソープとキャンドルを、おみやげのひとつに加えてみませんか?

Island Soap & Candle Works
アイランドソープ&キャンドルワークス
ロイヤルハワイアンセンターB館1階
10:00~22:00
(808)922-7887
http://www.honolulusoap.com/

ビーチカバナ

センターのC館2階に位置する「ビーチカバナ」は、ハワイの魅力をふんだんに詰め込んだ、マリンテイスト溢れるショップ。

お店の名前通り、ビーチをコンセプトにしたとっておきのインテリアや雑貨を取りそろえています。

白砂が入ったボトルやスターフィッシュ、貝殻など、自宅のお部屋をシックなマリンテイストの空間に変身させてくれる小物たち。

貝殻をモチーフにした小物

ハワイを感じさせる温かい絵柄が人気のタイル各種。ディスプレイとして飾るのもいいけれど、本格的に何枚か購入して内装やエクステリアに使ってみては?

カウアイ島の手作りタイル

スターフィッシュやタツノオトシゴ、サンドダラーをデザインしたナプキンリングでセンスの良さを主張!重厚感のある創りで食卓がおしゃれに変身します。

マリンライフのナプキンリング

ヤシの木型のソルト&ペッパーシェイカーや、スターフィッシュをあしらったお皿は、ハワイアンテーマのパーティーで活躍しそう。

テーブルデコレーションとしても使えるソルト&ペッパーシェイカー

ノスタルジックな雰囲気が溢れるフラガールは、ソーラーパネルに太陽光があたると動く、別名「ソーラーフラガール」。フラガールがゆらゆら踊る姿はずっと見ていても飽きません。これは癒し系のおみやげですね。

ゆらゆら揺れる姿がキュートなフラガール人形

インテリアをハワイ風にしたい人は必見の各種プレート。木製のウエルカムボードやステンレス製のプレートまで、玄関やリビングの壁に飾ると雰囲気がハワイアンになります。

アロハな想いがこもったハワイアンプレート

貝殻を使ったピアスやネックレスなど、アクセサリーも充実しています。親しい友人とおそろいで購入してもいいかも。

華奢なものからゴージャス系まで種類がたくさん

持っているだけで元気が出そうな貝殻付きのバッグ、青い魚のデザインがかわいい大・中・小のポーチ3点セット、落ち着いた色合いが素敵なトートバッグなど、バッグ好きには見逃せないセレクションです。

バッグ各種

バラマキみやげの王道「ミニソープ」は、まとめ買いでお得にゲット。カラフルな「ミニタオル」、携帯用ジュエリーケースとしても活躍しそうな「ピルケース」など、$5~10以下のアイテムもそろっていますよ。

$5~10以下のアイテムもこの通り

「アイランドソープ&キャンドルワークス」「ビーチカバナ」ともに、ひとつのショッピングセンター内にあるので、荷物を持って歩き回る必要がないのも大きな魅力。今年の夏休みは、ロイヤルハワイアンセンターで素敵なおみやげを探してみてくださいね。

Beach Cabana(ビーチカバナ)
ロイヤルハワイアンセンターC館2階
10:00~22:00
(808)924-3339

店舗情報

ロイヤルハワイアンセンター

Royal Hawaiian Center

  

記事を探す