はじめてのハワイココはおさえておきたい

ハワイに住む日本人が通う「カイワ」で、お得でおいしいハッピーアワーを満喫

POSTED ON
ハワイに住む日本人が通う「カイワ」で、お得でおいしいハッピーアワーを満喫

ハワイには数多くの日本食レストランがありますが、ハワイ在住日本人が太鼓判を押す店といえば、ワイキキビーチウォークの2階にある「カイワ」。

日本人オーナーとシェフが創り出す、和をベースにした創作料理の数々をはじめ、モダンな寿司ロールや新鮮なお刺身、鉄板焼きなどを気軽に楽しめるとあって、ワイキキで働く日本人が足繁く通う人気のお店です。

特別定食やボリュームたっぷりの食事が食べられるランチ、見た目にも美しい一品料理を堪能するディナーも魅力的ですが、今回ご紹介するのは、毎日午後5時から6時まで、おいしい料理をお得に楽しめる「ハッピーアワー」。

店内に足を踏み入れると、ワイキキのエネルギーとハワイの美しい海、そして東京の洗練された雰囲気を融合したインテリアがお出迎え。

ダイニング、鉄板カウンター、寿司カウンターに加え、光ファイバーのカーテンが幻想的な掘りごたつ式のお座敷もあり、お一人さま、カップル、家族、グループと、さまざまなシチュエーションで利用できるのが「カイワ」の魅力です。

ハワイらしい雰囲気を味わいたいという方には、開放的なテラス席がおすすめ。

ワイキキビーチウォークの中庭を眺めながら、ゆったり食事を楽しめますよ。さて、テーブルに着いたら、さっそくドリンクをオーダーしましょう。

ハッピーアワープライスのドリンクは、ビールとワイン(赤・白)の2種類ですが、日本酒や焼酎、各種ビールにカクテル、スパークリングワイン、ウイスキーなど、バラエティ豊かなドリンクを通常メニューからオーダーすることもできます。カイワでは、メイドインハワイの焼酎「波花(なみはな)」もサーブしているので、お試しあれ。

サッポロ生ビール($3)、ハウスワイン($5)

アペタイザーにオーダーしたのは「さしみ三点盛り合わせ」。ハワイ近海で獲れたマグロ、プリプリのサーモン、口の中でとろけるハマチに舌鼓を打ちながら乾杯!おさしみの味と質にも大満足ですが、さらにうれしいのが生わさびを使っていること。ハワイでは高級和食店や寿司屋でも、練りわさびを使用しているところが多いのです。お皿の隅に添えられた小さな脇役からも、カイワの食材に対するこだわりが伝わってきますね。

さしみ三点盛り合わせ($15)

こちらは、エビの天ぷら、アボカド、きゅうり、とびこを巻いた「シュリンプ天ぷらロール」。ちょっぴり甘いソースとサクサクの天ぷらがよく合います。このほかにも、カリフォルニアサラダ手巻き、炙りマグロロール、炙りハマチロールなどのカイワスペシャル寿司ロールをはじめ、スパイシーツナ、サーモンアボカド等のアメリカン寿司ロールもあり、お値段は$3.75からと、とってもリーズナブル。

シュリンプ天ぷらロール($10)

人気の鉄板焼きメニューから「ポテトのチーズ焼き」。カリカリのポテトとトロトロのチーズがたまりません!これは一度食べたら病みつきになってしまうこと必至です。

ポテトのチーズ焼き($5.50)

豚バラ、もやし、キャベツ、たまねぎを炒め、薄焼き卵で包んだ「とん平焼き」。味も香りもお好み焼きのようですが、お野菜がたっぷり入っているのでヘルシーです。野菜不足になりがちな旅行中にぴったりの一品ですよ。

とん平焼き($7)

ハワイストWEBのイチオシメニューが「プライムリブアイステーキ」。約220グラムの上質なビーフを丁寧に焼き上げた絶品ステーキです。立ち上るお肉とガーリックの香りに、食べる前からノックアウト!通常メニューでは48ドルのステーキが、ハッピーアワーでは半額の24ドルで楽しめるので、これは絶対オーダーするべし。

プライムリブアイステーキ($24)

焼き加減(ミディアムレア)、柔らかさ、味ともに大満足。一口噛み締めるごとに旨味たっぷりの肉汁が口の中いっぱいに広がって、なんとも幸せな気持ちになります。

場所は便利なワイキキの中心、日本語メニューがあり、日本語を話すスタッフもいるので安心です。ハイレベルのサービスとクオリティーを提供する「カイワ」で、お得でおいしいハッピーアワーを満喫してみては?

チップとタックスが含まれた便利なグルメクーポンはいかが?

JTBハワイでは、今回ご紹介した「カイワ」のグルメクーポンを販売しています。チップとタックスが含まれているのでとても便利ですよ!

カイワ Aメニュー($57~)

メニュー:タラバガニとアボカドの巻き寿司にまぐろ、はまち、サーモンをのせたロール、ハワイ産野菜のグリーンサラダ、アイランドフィッシュと帆立の鉄板焼き(焼き野菜添え)、ご飯、お味噌汁、パイナップルのシャーベット
詳細はこちらから>>

カイワ Aメニュー(イメージ)

カイワ Bメニュー($74~)

メニュー:ハワイ産野菜のグリーンサラダ、あわびの鉄板焼き、トマトのおひたし、ガーリックシュリンプ、お寿司(中トロ、赤身、サーモン、海老、はまち、白身、うなぎ、かっぱ巻き、おしんこ巻き)、お味噌汁、アイスクリーム
詳細はこちらから>>

カイワ Bメニュー(イメージ)

※メニューの内容や価格は、2015年7月現在のものです。予告なく変更される場合があります。

ハワイのハッピーアワー特集

店舗情報

カイワ

Kaiwa

  • 住所 226 Lewers St., Honolulu
  • TEL 808-924-1555
  • 営業時間 11:30~14:00(ランチ)
    17:00~23:00(ディナー)
    17:00~18:00(ハッピーアワー)
  • 定休日 無休
  • URL http://kai-wa.com/
  • 備考 ワイキキビーチウォーク2階
  

記事を探す