はじめてのハワイココはおさえておきたい

お洒落女子必見!この春マストなトレンドアイテムをニーマンマーカスから紹介!

POSTED ON
お洒落女子必見!この春マストなトレンドアイテムをニーマンマーカスから紹介!

Spring 2013 Trend Event Fashion Show。このファッションショーでは、春のトレンドやアイテムがたっぷりと紹介されていました。 “COOL BLUES” と紹介された中には2013年GIORGIO ARMANIの春のコレクションがたくさん紹介され、アクア、ネイビー、ミントブルーやパステルブルーと言った“青”を基調にした服が紹介されていました。もちろんGIORGIO ARMANI以外に、Kate Spade, VALENTINO, Chloe, Dolce & Gabbana, Yves Saint Laurent, BRUNELLO CUCINELLI, ALEXANDER MQUEENなど沢山のハイブランドが紹介されました。他にはホワイトやオレンジ、イエローなど春らしく明るい色をたくさん使い、見る人誰もがスウィートでポップな気分を満喫でき、ファッションショーはとても華やかな印象の内に終了しました。

さて、一人一人のデザインを見てみると、ボディーを強調し、ウエストやバスト周りをアピールしすっきりとしたスタイルや背中が開いているもの、シフォン素材やレース素材などセクシーでもあり、エレガントでもあるワンピースが多く紹介されていました。また、引き続き人気の柄パンツは、パジャマのようなゆるいフォルムも加わり、キュートな印象だけでなくクールな印象もありつつ女性らしさを感じさせ、皆とても魅力的でした。花柄とボーダーなど複数の柄を組み合わせる“柄on柄”なども今年のトレンドのようで一見難しそうですが、ソックスやタイツで取り入れたり柄物のストールを取り入れたりと、初めてでもトライしやすく、レトロなオシャレ感がでるので、オシャレ度がワンランクUPしそうですね。春のトレンドとして、どこかこんなオシャレスタイルを真似できたら、今迄の自分と少し違った自分を演出できるかもしれません。

  

記事を探す