もっとハワイいつもとは違う楽しみかた

ビューティアドバイザーによるメイクオーバーで女子力アップ!

POSTED ON
ビューティアドバイザーによるメイクオーバーで女子力アップ!

せっかくのハワイ旅行だから、ちょっとオシャレしてお出かけしたり、いつもと違うメイクで旦那さまや彼氏くんをビックリさせたい!そんな方におすすめなのが、ワイキキのトラベルプラザで開催されている「Specialクイックメイクアップサービス」。

トラベルプラザ
トラベルプラザ
トラベルプラザ
トラベルプラザ

ハワイストWEBでコラムを執筆中のビューティアドバイザー&コスメライターNorie Green氏によるメイクアップサービスは、単なる「お化粧」ではありません。個人に合ったメイクのポイントやスキンケアの秘密から、ヘアスタイルのアドバイスまで、綺麗につながるすべてを伝授してくれる、まさにメイクアップならぬ「メイクオーバー」なのです。

Norie Green氏

催行は、毎週月・水・木・金曜の10:30~18:00(要予約)。Norie Green氏のサロンでは、通常120ドルで行われているメイクアップサービスが、トラベルプラザとのコラボレーションにより、驚きの30ドルで提供されているんです。このチャンスを逃す手はありませんよ!

それでは、簡単な流れをご紹介していきましょう。こちらが今回のモデル。ノーメイクでもナチュラルビューティですが、ここからどれだけ変身するか楽しみですね~。

まずは、マウイ生まれの「はちみつとローズの化粧水」でお肌を整え、日焼け止めを塗ります。

次にファンデーションをつけていくのですが・・・ここではパフやスポンジではなく、ブラシを使ってファンデーションを叩き込むように肌になじませていきます。

今回使用した「Luxie Lush(ラクシーラッシュ)のブラシ」は、動物毛でアレルギー反応がでることに加え、動物から毛を抜きとることが動物愛護に反するとも感じていた製作者が生み出したハンドメイドのヴィーガンブラシ。考えられないほど優しい肌触りなのにメイクのノリが抜群によくなると、プロのメイクアップアーティストたちにも大人気のブラシです。

ベースのファンデーションをつけたら、ほうれい線やシミなど気になる箇所をケアしていきます。なるほど、ほうれい線って、こうやって目立たなくするのね・・・とプロの技に感動。

小顔作りの秘訣は、なんといってもチーク!そのチークの入れ方も丁寧に教えてくれます。プロの技術を惜しげもなく伝授してくれるNorieさんは、私たち女性の強い味方です。

続いて、メイクの中でも難しいアイブロウ。顔の印象をがらっと変えてくれる眉だからこそ、自分に似合う形を見つけたいですよね。

アイシャドウとアイライナーを入れます。それぞれの長所や欠点を活かしながら、個人に合ったメイクを施してくれるので、いわゆる”大量生産系”の仕上がりにならないのが大きな魅力なんです。

左目がビフォー、右目がアフター。ナチュラルなのに目力バッチリです!

左目にもシャドウとライナーを施して、マスカラを塗り・・・

リップをつけたら完成!

どうですか?メイク前はナチュラルビューティ。メイク後はアジアンビューティといった感じですよね。

左がビフォーで、右がアフター。確実に華やかになったけど、不自然な厚化粧感はありません。

メイクをしながら談笑したり、綺麗の秘訣を教えてもらったり、まるで女子会のようなひとときを楽しむことができる「Specialクイックメイクアップサービス」。シチュエーションに合わせて、ナチュラルメイク、しっかりメイクなどのリクエストもできるので、お出かけ前のおめかしに、ぜひ利用してみてください。

Specialクイックメイクアップサービス
月・水・木・金の10:30~18:00(最終予約時間17:30)
※ご予約はトラベルプラザにてお受けしています

トラベルプラザ(Travel Plaza)
ワイキキ・ショッピング・プラザ地下1階
2250 Kalakaua Ave., Honolulu

  

記事を探す