はじめてのハワイココはおさえておきたい

ハワイ初心者からリピーターまで大満足!ポイントをおさえたオアフ島観光の決定版はこれ

POSTED ON
ハワイ初心者からリピーターまで大満足!ポイントをおさえたオアフ島観光の決定版はこれ

ハワイに来たら、ハレイワでの買い物やガーリックシュリンプを楽しみたい!モヤさまで紹介されていたお店もチェックしたい!おみやげ探しもしたいし、綺麗な景色も見てみたい!やりたいことはたくさんあるけど時間がない・・・そんな方におすすめするのが、人気の観光名所や必見スポットをおさえた『オアフ島一周よくばり観光』です。

最初の目的地は、タンタラスの展望台。夜景観賞スポットとして知られているタンタラスの丘ですが、昼間はどこまでも続く青い海と空、ホノルルの街並み、そしてダイヤモンドヘッドを見渡すことができるんですよ。目前に広がる絶景に心身ともに癒されます。

次に向かうのは、「この木なんの木」で有名なモアナルアガーデン。ビックリするほど広い公園に、これまたビックリするほど大きな木が並びます。

ここでレナーズのマラサダが配られるので、壮大な景色を眺めながらマラサダブレイクを楽しんでくださいね。

モアナルアガーデンの次は、オアフ島で唯一のマカダミアナッツファームへ。ここはおみやげ探しにぴったりの場所なんです。

プレーン、ソルト、コナコーヒーなど、マカダミアナッツのフレーバーはバラエティ豊か。ちゃんと試食できるのもうれしいですね。

マカダミアナッツファーム
マカダミアナッツファーム

そのほか、殻付きの生マカダミアナッツ、パンケーキミックスやハチミツ、ハワイアンソルト等、ハワイらしいアイテムがたくさん!

マカダミアナッツファーム
マカダミアナッツファーム

マカダミアナッツファームでおみやげを購入した後は、ノースショアまで約1時間の車窓の旅を楽しみます。左にはクアロアの切り立つような渓谷、右には美しい海と空が広がります。チャイナマンズハットやサンセットビーチ、ライエやカフクの街など、ワイキキとは一味違う景色をご堪能あれ。

クアロア
海

ハレイワタウンに到着する前に、ちょっと寄り道してビーチへ。ここでウミガメを観察します。野生の生き物なので、必ず遭遇できるわけではありませんが、ノースショアにはたくさんのウミガメが生息しているので、出会える確率はかなり高いのだそう。

いよいよ、ハレイワタウンに到着!こちらは、ハレイワの再開発によって最近新しくオープンしたハレイワストアロッツ。1時間ほどの自由時間があるので、ショッピングをお楽しみください。

おなじみの「パタゴニア」や「ハッピーハレイワ」をはじめ、ビーチシックなファッションがそろう「グアバショップ」、高級感漂う人気のアロハシャツブランド「カハラ」など、さまざまなセレクトショップが。

パタゴニア
ハッピーハレイワ
グアバショップ
カハラ

ハレイワ名物の「松本シェイブアイス」や「コーヒーギャラリー」。ハレイワは街全体がレトロな雰囲気で、ワイキキやアラモアナでのお買い物とは違う楽しみがあります。

松本シェイブアイス
コーヒーギャラリー

ツアーに含まれるハレイワタウンマップを参考に、ハレイワ散策&ショッピングをエンジョイしてくださいね。

歩き回ってお腹が空いたところで、シュリンプトラックの「マッキーズ」へ。いつ来ても行列ができている人気店ですが、予めオーダーを入れてあるので、着いたらすぐに食べられますよ。

オリジナルシュリンプ、バターガーリック、レモンペッパー、スパイシーホットの4種類から、お好きなフレーバーを選べます。どれもおいしいですが、やっぱりここは無難にバターガーリックをチョイス。何度食べても飽きない味です~。

ツアーはまだまだ続きます。食後はワイアルアのノースショアソープファクトリーへ。

ここのソープはオールナチュラルで、とってもいい香り。オイルやバスソルト、ロゴ入りグッズなどもそろっています。10ドル以下のアイテムは、ばら撒き用のおみやげにぴったり。

ノースショアソープファクトリー
ノースショアソープファクトリー

店内には、以前放送された”モヤさま”でみんなが着ていたハッピも、その前の回にプレゼントされたエプロンもありました。

ノースショアソープファクトリー
ノースショアソープファクトリー

ショップの奥にあるソープ用スタンプにも”モヤさま”ロゴを発見!このスタンプを押せば”モヤさまソープ”ができちゃいますね。

ノースショアソープファクトリー
ノースショアソープファクトリー

そして、同じ敷地内には、こちらも“モヤさま”でおなじみのワイアルアコーヒーファクトリーがあります。ここもおみやげの宝庫なので、お見逃しなく!

さて、いよいよこの旅も終盤です。ノースショアを後にしてドールプランテーションへ。

パイナップルガーデンをお散歩したり、ドール名物のパイナップルソフトやフレッシュジュースを召し上がれ。

ツアーの最後に立ち寄るのは、その昔一般人の立ち入りが固く禁じられていた神聖な場所「クカニロコ・バース・ストーン」。伝説によれば、産みの苦しみをやわらげる不思議なマナ(霊力)があるとのこと。ここでパワーをチャージして、ホノルルへと帰ります。

朝から夕方まで半日かけてオアフ島を巡り、行きたいところも、食べたいものも、買いたいものも、すべて叶っちゃいました!名前の通り”よくばり”なこのツアー、ハワイが初めての人も、そうでない人もぜひ一度参加してみてくださいね。

ツアーの詳細・お申し込みはこちらから!

ワイキキ主要ホテルからの往復送迎、日本語ガイド、マラサダ、ガーリックシュリンプ、お飲み物が含まれる「オアフ島一周よくばり観光」の詳細・お申し込みはこちらから!
※ツアーの内容は予告なく変更される場合があります。
>>オアフ島一周よくばり観光

  

記事を探す