はじめてのハワイココはおさえておきたい

空からハワイを独り占め!セスナで巡るとびっきりのオアフ島一周ツアー

POSTED ON
空からハワイを独り占め!セスナで巡るとびっきりのオアフ島一周ツアー

ハワイ初心者はもちろんのこと、何度もハワイを訪れているリピーターや、いろいろなオプショナルツアーに参加して、もうハワイを知り尽くしている、という方にもおすすめしたいのが、上空から島内観光が楽しめるセスナツアー!

今回ご紹介するのは、ホノルル国際空港にオフィスを構えるワシン・エア社が催行している「セスナ・コオリナ・フライト」。定番の島内観光コースに、コオリナ周遊をプラスした豪華版コースなのです。

今回搭乗するセスナ機は、パイロット1名、乗客5名乗りの双発機「パイパーアズテック-F」。かっこいいですね~。

セスナの機内はこんな感じ。想像していたより広くてビックリ!コックピットのメーターや操縦桿、イヤープロテクターが本格的・・・というか本物で、離陸前から大興奮!

セスナ機内
イヤープロテクター

それでは、いよいよテイクオフ。いつもの飛行機より滑走路が近くてドキドキします。

ワイキキのホテル街を過ぎてダイヤモンドヘッドへ。広大なカピオラニ公園がこんなに小さく見えます。

ダイヤモンドヘッドの全体像。上空からだと噴火口もばっちり見えますね。

セスナはそのまま東に進み、ハワイ屈指のシュノーケルスポットとして有名な「ハナウマ湾」へ。

左手にはオアフ島の陸地、右手にはどこまでも続く青い海と空が広がります。日ごろのストレスや疲れが吹っ飛んでいくような、癒しの景観をしばし堪能。

さらに東へ進むと海の色が変わってきます。このエメラルドブルーの海水と純白のビーチは・・・そう!ラニカイビーチとカイルアビーチです。

そして、カネオへの切り立った山並みを越えると・・・

天使の海」と称される、美しいカネオヘサンドバーへ。干潮時に海の真ん中に現れる砂州は、上空からだと、こんな風に見えるんですね。すごい!!

オアフ島の東海岸からノースショアへ向かう途中に見えるのが、乗馬や四輪バギーなどのアクティビティが楽しめる「クアロア牧場」。多くのハリウッド映画やTVドラマが撮影された場所としても有名です。

ノースショアのハレイワタウン上空に到着!

その後は、オアフ島の”おへそ”といわれている島の中心部ワヒアワを通ってコオリナへ向かいます。ここでドールプランテーションをチェックするのをお忘れなく!

4つの美しいラグーンが連なる高級リゾートエリア、コオリナに到着。ここは、かつて位の高いハワイの王族が保養に訪れたとされる特別な地。一番手前に見えるのが「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」です。憧れのアウラニを上空から眺めることができて幸せ~!

約90分の空中飛行も終盤に近づいてきました。最後はホノルルの一歩手前にある「パールハーバー」を通ってホノルル空港へ戻ります。真珠湾に浮かぶアリゾナ記念館やミズーリ号をお見逃しなく。

名残り惜しいけど、そろそろランディングです。見慣れているはずのダイヤモンドヘッドやカイルアビーチも、上空からの眺めは一味も二味も違うはず。車でのドライブでは決して見ることのできないオアフ島の姿をご堪能あれ!

便利な送迎付きツアーのご予約はこちらから!

JTBハワイでは、さまざまなセスナツアーを販売しています。
■今回ご紹介したツアーは「セスナ・コオリナ・フライト
■オアフ島を一周する「セスナ・サークル・アイランド・フライト
■ホノルルの夜景を上空から楽しめる「セスナ・ナイト・フライト
■美しいサンゴ礁を上空から観察する「セスナ・ハナウマ・フライト
■ワイキキやダイヤモンドヘッドを巡る「セスナ・ワイキキ・フライト

  

記事を探す