はじめてのハワイココはおさえておきたい

Bigger is Better!シェアして食べるが当たり前のイタリアン「ブカ・ディ・ベッポ」

POSTED ON
Bigger is Better!シェアして食べるが当たり前のイタリアン「ブカ・ディ・ベッポ」

現在開発中のワード・カカアコエリアに、レトロなインテリアとボリューム満点のお料理が自慢のイタリアンレストランがあります。ワードビレッジの映画館(2階)から地上に向けてエスカレーターを降りていくと、右手に見えてくるのが「ブカ・ディ・ベッポ(Buca di Beppo)」という不思議な名前のレストラン。

カラフルな飾り付けと電飾のキラキラがアミューズメントパーク的な雰囲気。イタリア語でブカは地下室、ベッポはJoeという名前のスラング。つまり「ジョーの地下室」という意味なのだそうですが、本当に地下にある迷路のようなお店です。

そして、このお店、外からは分かりにくいのですが、とっても広いのです。奥に進むにつれて、おもちゃ箱の中に迷い込んでしまったかのような錯覚に襲われます。

テーブルの真ん中にローマ法王のオブジェが飾られたセミプライベートな空間もありました。訪れるたびに違うダイニングエリアで食事を楽しみたいですね。

壁や天井など、あらゆるところに飾られたイタリアの有名スターや歴代ローマ法王の写真、ユニークなワインボトルなど、イタリアンモチーフで目を楽しませてくれるものがいっぱい!

バーやテラス席などもあるので、カップル、友人同士、ファミリー、団体と、いろんなシチュエーションで利用できるのが大きな魅力です。

バー
テラス席

初めてのお客さんには、席に案内される前にキッチンツアーもしてくれますよ。キッチンの中にもテーブルがあって、そこで食べてもいいんですって(要予約)。そんな遊び心のあるレストランから、みんなでシェアして楽しめる評判のメニューを紹介しましょう。

シーフード・トリオ・プラッター

フライドシュリンプ、フライドカラマリ、ムール貝の3種類のシーフードが大盛り状態の前菜は、大勢で分け合って食べるのにぴったり。

シーフード・トリオ・プラッター($27.99)

ムール貝はトマトソースでしっかり味付けされているので、臭みなどは全く感じません。美容食ともいわれるムール貝には鉄、ビタミンB2、B12、E、葉酸、カリウム、リンなど、女性にとって美容に大切な成分がたっぷり。しっかりいただきましょう。個人的にはフライドカラマリが大ヒット。カリカリに揚げられたイカのおいしさに、食べだしたら手が止まりません!ピリ辛トマトソースにもよく合います。

チョップド・アンティパスト・サラダ

見た目に色鮮やかで、とにかくビッグサイズなこのサラダ!レタスにレッドオニオン、ペッパー、キュウリ、トマト、オリーブ、そしてペパロニをミックス。気品ある香りが特徴のバルサミコ酢が効いた、オリジナルのイタリアンドレッシングとの相性が抜群です。

チョップド・アンティパスト・サラダ(Small $17.99、Large $25.99)

フェタ、ゴルゴンゾーラ、プロヴォローネの3種類のチーズも入って、風味豊かな地中海のフレーバーを楽しむことができます。スモールは2~3人、ラージなら4~5人用ですが、シェアしても食べきれない驚きのボリュームです。

チキン・カルボナーラ

かなり濃厚なお味のカルボナーラ。ガーリックの味がしっかりついているので、食べれば食べるほどパワーアップ!クリーミーな卵のソースは女子からの絶大な人気を誇ります。スモールは2~3人、ラージなら3~4人でシェアできますよ。

チキン・カルボナーラ(Small $26.99、Large $38.99)

柔かくソテーされた一口サイズのチキンとイタリアの高級生ハム”プロシュート”が、しっかりと生クリームを使ったソースに絡んで最高の味わい。日本ではベーコンを使うことが多いのですが、プロシュートとパルミジャーノ・レッジャーノの最強イタリアンコンビのおかげで、より洗練された味わいに仕上げられています。グリーンピースの香りが若葉のように広がってアクセントになっているのが魅力的です。

グループでの予約ももちろんOKなので、「キッズも交えて大勢でにぎやかにイタリアン!」というときにおすすめ。壁で仕切られた部屋もあるので、多少騒いでも迷惑がかからないのもうれしいポイントです。バースデーパーティーや結婚式の二次会にもぴったりの「ブカ・ディ・ベッポ」。ボリューム満点でシェアスタイルのイタリアンフードをハワイで楽しみたい人にイチオシのレストランです。

店舗情報

ブカ・ディ・ベッポ

Buca di Beppo

  • 住所 1030 Auahi St., Honolulu
  • TEL 808-591-0800
  • 営業時間 11:00~22:00(日~木曜)
    11:00~23:00(金・土曜)
  • 定休日 無休
  • URL http://www.bucadibeppo.com
  • 備考
  

記事を探す