はじめてのハワイココはおさえておきたい

果物のおいしさ100%発揮! ル・ジャルダンのフルーツクレープ

POSTED ON
果物のおいしさ100%発揮! ル・ジャルダンのフルーツクレープ

ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパの1階には、高層ツインタワーを繋ぐ広々としたアトリウムがあります。流れる滝の心地よい水音とマイナスイオンあふれるその空間は、旅行者だけでなくロコにとっても憩いの場所。

そのアトリウムの1階に位置するのが、小さなフレンチカフェ「ル・ジャルダン(Le Jardin)」。クレープで有名なこのスタンドには、ライト&ヘルシーな朝食を食べようと早朝から続々と人が訪れます。テーブル席もあるので滝の音をバックミュージックにのんびり自分の時間に浸ることができます。そんな癒しのル・ジャルダンから人気のクレープをご紹介しましょう。

フルーツ山盛りのカラフルな「スウィートデザートクレープ」は、なんとフルーツとトッピングをいくつ選んでも同じ値段という太っ腹なメニュー。フルーツはパイナップル、ストロベリー、マンゴー、バナナ。トッピングにはチョコレートシロップ、ナッツ、ホイップクリームをチョイスしてみました。美しく飾り付けられたクレープに感動!

スウィートデザートクレープ($11.95)

クレープ生地はもっちりふんわりしていて、中には完熟バナナがたっぷり!なによりも気に入ったのがホイップクリーム。すーっと溶けず、しっかりと口の中に残る感じで今までに経験したことのない舌触り。実はこのホイップクリーム、豆乳でつくられたクリームなんです。豆くさいなんて思ったら大間違い。クセがなく、生クリームに比べて低カロリーなのでダイエット中でもOKです。乳製品アレルギーを持つ人も安心!

甘いものが苦手という人は、種類豊富なお食事系のクレープをお試しあれ。今回はブラックフォレストハムを使用したクレープを選んでみました。フレッシュパイナップルがサイドについてお得な感じ。

お食事クレープ($10.95)

弾力のある分厚いハム、アメリカンチーズ、トマト、レタス、ピリッと辛みの効いたマスタードと特製マヨネーズを、しっとりした生地で包んだクレープは絶品!子どもから大人までファンが多いクレープですが、飽きのこないお食事系もおすすめです。

お食事クレープの具は、ハム、スモークサーモン、ポーリッシュソーセージ、ツナサラダ、エッグサラダ、チキンサラダの6種類からチョイス可能。スウィートデザートクレープのフルーツとトッピングは、今回トライしたストロベリーやマンゴーをはじめ、アップル、パパイヤ、ココナッツなど12種類から、お好きなものを好きなだけ選ぶことができます。

子どもの頃から「パフェ」という響きに胸をときめかせていましたが、日本では当たり前のこの言葉、どういうわけかハワイではあまり聞かなかった気がします。ル・ジャルダンでようやくパフェ、しかも極上のフルーツパフェを発見しました。ピンク色のストロベリーアイスクリーム、豆乳クリーム、バナナ、ストロベリー、チョコレートシロップ、ナッツ、グラノーラがたっぷり入って豪華!乙女の心を鷲づかみです。

アイスクリームフルーツパフェ($7.95)

こちらのスムージーも16種類の果物や野菜からいくつチョイスしても同じ料金というから驚き!今回はパパイヤ、パイナップル、バナナをチョイス。口当たりがさっぱりしていて、トロピカルフルーツの味をしっかり楽しめるスムージーです。時間のない時には、スムージーをテイクアウトしてお出かけ!というのもいいですね。

フレッシュフルーツスムージー($5.95)

ル・ジャルダンの手作りクレープとスムージーは、毎日仕入れる新鮮な果物や野菜で作られていて本当にフレッシュ!朝ごはんはもちろん、ショッピングの合間にちょこっと休憩したい時に立ち寄れるカジュアルさが人気です。滝の前で涼みながら、焼きたてふわふわのクレープや絞りたてのフレッシュジュースで一息つきましょう。

アサイーボウルやアサイーゼリー、フルーツサラダ、ヨーグルトフルーツパフェなど、たくさんのメニューがそろいます

店舗情報

ル・ジャルダン

Le Jardin

  • 住所 ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート・アンド・スパ1階
    2424 Kalakaua Ave, Honolulu
  • TEL 808-921-2236
  • 営業時間 7:00-23:00
  • 定休日 無休
  • 備考 プアレイラニ・アトリウム・ショップス内
  

記事を探す