もっとハワイいつもとは違う楽しみかた

なにを食べてもおいしい!「アンクルズ」で絶品シーフードを堪能

POSTED ON
なにを食べてもおいしい!「アンクルズ」で絶品シーフードを堪能

日本から遊びにきた家族や友人たちをもてなす際に、必ずリクエストされるのが「ハワイのおいしいシーフードを食べたい!」ということ。そんなとき、迷わず選ぶレストランが『アンクルズ・フィッシュマーケット&グリル』。

ホノルルの鮮魚市場、ピア38に位置する『アンクルズ・フィッシュマーケット&グリル』は、ハワイ近海で獲れた新鮮な魚介類をカジュアルに楽しめるとあって、おいしいものに目がないロコたちに大人気のレストラン。

ホノルル港ピア38

ここでしか味わえない魚料理、シーフードがこれでもかと入ったパスタ、お刺身でも食べられるほど新鮮なエビやイカを使用したフライ、本日のスペシャルなど、ありとあらゆるシーフードメニューがそろいます。

当日のスペシャルはレストランのエントランスにあるこちらのボードをチェックして

漁業の写真や用具が飾られた店内は、ハワイらしくて居心地のよい空間。この気取らない”ザ・ローカル”な雰囲気も人気の秘密なのです。

アンクルズ店内の様子
アンクルズ店内の様子

ポケトリオ(Poke Trio)

シュリンプカクテルやカラマリステーキ、生牡蠣などバラエティ豊かなアペタイザーがありますが、一度はトライしてほしいのが、3種類のポケが味わえる「ポケトリオ」。写真手前は、新鮮なアヒをククイナッツペストで和えてフライドオゴ(海藻)をトッピングしたポケ。

ポケトリオ($22)

こちらは、醤油と唐辛子で味付けされたポケ。シャキシャキのオニオンとネギがよいアクセントになっています。

ピリ辛のアイオリソースで和えたアヒに、香ばしいフライドオニオンをのせたスパイシーポケもおいしい!3通りのルックス、食感、味が楽しめるアペタイザーに大満足。

アンクルズスペシャル寿司ボウル(Uncle’s Special Sushi Bowl)

日本でも食べられる刺身には興味がない、そんな人にあえておすすめしたいのが「アンクルズスペシャル寿司ボウル」。宝石のように輝くフレッシュアヒ、脂がのったハマチ、口の中でとろけるサーモン、アヒタルタル、イクラを酢飯が見えなくなるほど敷き詰めた、アンクルズ特製ちらし寿司です。もちろん冷凍ものなんて一切使用していませんよ。

アンクルズスペシャル寿司ボウル($23)

器の上部に添えられたこちらは、なんとイカフライ。刺身に揚げもの?と眉をひそめる前に、一口食べてみてください。これがびっくりするほど柔らかくておいしいんです。それに、ワンオーダーで2種類の異なる料理が楽しめるなんて、ちょっと得した気分になりませんか(笑)?

ジャンボダイバーズスキャロップ(Jumbo Diver’s Scallops)

シェリーワインとガーリックソースで調理したジャンボスキャロップ、ジンジャーシトラスベジタブル、そしてライスをひとつのお皿でいただける、プレートランチ形式の「ジャンボダイバーズスキャロップ」。

ジャンボダイバーズスキャロップ($28)

見てください、直径7~8センチはあろうかという特大ホタテを!表面は香ばしく、中はとろけるようになめらかで、かみ締めるごとに幸せを感じます。高級レストランに勝るとも劣らないこのおいしさに、ただただ感動。

ジャンボシュリンプスキャンピ(Jumbo Shrimp Scampi)

ガーリックシュリンプファンにおすすめの「ジャンボシュリンプスキャンピ」は、シェリーワイン、バター、ガーリック、ケイパーで作られたリッチなソースをリングイネにたっぷりかけた絶品パスタ。サクサクのガーリックブレッドもついてボリューム満点です。

ジャンボシュリンプスキャンピ($25)

そして、またもやびっくりさせられたのが、このエビのサイズ。通常のスーパーで販売されているジャンボシュリンプより一回り大きいんです。プリプリの食感とほんのり甘い上品な味わいがたまりません!一度食べたら虜になること必至です。

いつ訪れても大勢のロコたちで賑わっているアンクルズ。現在レストランの拡張工事中で今年の6月前後には、新たに30~40席ほどのシーティングエリアが加わる予定だとか。(※工事はレストランの外で行われているので店内への影響はありません)

アメリカで第2位の発行部数を誇る新聞「USA Today」のアワードで、2013年、2016年と全米のベスト10シーフードレストランに入賞しているほか、ハワイで最も権威のあるグルメ賞「ハレアイナアワード」で、毎年ベストシーフードレストラン賞を受賞している名店中の名店『アンクルズ・フィッシュマーケット&グリル』で、絶品シーフードをご堪能あれ!

店舗情報

アンクルズ・フィッシュマーケット&グリル

Uncle’s Fish Market & Grill

  

記事を探す