はじめてのハワイココはおさえておきたい

パンケーキにフレンチトーストにベネディクト!「ルルズ・ワイキキ」で海を見ながら極上の朝食タイムを

POSTED ON
パンケーキにフレンチトーストにベネディクト!「ルルズ・ワイキキ」で海を見ながら極上の朝食タイムを

ワイキキビーチを目の前にした絶好のロケーションに位置する「ルルズ・ワイキキ」は、ショッピングの合い間やビーチ帰りのラフな服装で気軽に立ち寄れるカジュアルアメリカンレストラン。バラエティ豊かなメニューをリーズナブルな価格で楽しめるとあって、旅行者やロコたちで連日賑わっています。

この建物の2階が「ルルズ・ワイキキ」。1階のABCストアもしくはスターバックスの脇の階段をご利用ください

実はこのお店、朝と夜で雰囲気がガラリと豹変するレストランとしても有名。朝は小鳥のさえずりが聞こえ、ガラスのない大きな窓からは優しい風が吹きこんできます。

太陽が上空まで昇るお昼頃は、ワイキキビーチが一番綺麗に見える時間。夕方から夜にかけては、ハワイアンミュージックをはじめロックやジャズのライブ演奏がはじまり、時間が経つにつれて大人の空間に変身します。ハワイの多彩な表情を一ヶ所で楽しめるのが「ルルズ・ワイキキ」の魅力のひとつなのです。

ルルズ・ワイキキ
ルルズ・ワイキキ

景色だけじゃなく、味にも定評がある「ルルズ・ワイキキ」。今回は、毎朝7時から11時までサーブされているブレックファストメニューから、人気の4点をご紹介します。

パイナップルボウル(Pineapple Bowl)

日本から到着したばかりであまり食欲のない方にオススメなのがこちら。小ぶりのパイナップルをくり抜いて、スイカ、グレープ、パパイヤ、ブルーベリー、そしてパイナップルを盛り合わせたフルーツボウルです。

パイナップルボウル($9)

フレッシュで甘い旬のフルーツの上には、栄養も美容効果もあるココナッツフレークとローストされたマカダミアナッツをトッピング。独特のサクサクした歯触りが楽しめます。

スタッフフレンチトースト(Stuffed French Toast)

シナモンと甘いシロップの香りが食欲をそそるフレンチトースト。アーティスティックな盛り付けに、隣に座っていた旅行者の方に「写真を撮らせて!」と声をかけられました。見た目でもわかるようにボリュームたっぷりで、どこから食べようかと迷っちゃう。

スタッフフレンチトースト($12)

黄金色に焼き上げられたプルマンブレッドのトーストの間には、甘くて爽やかな酸味のあるクリームチーズが挟まれていて、極ウマ!ホイップクリームの上に盛り付けられたマカダミアナッツとパンケーキを一緒に食べると、口の中にサクフワのいいコンビ。粉雪のようなパウダーシュガーも甘さ控えめなので、ペロリと完食できちゃいます。

バナナマックナッツパンケーキ(Banana Mac Nut Pancakes)

4枚重ねのパンケーキに輪切りのバナナを埋め込んだ、楽しいルックスのこちら。パンケーキの生地からバナナをくり抜いて大喜びで食べるキッズの姿が想像できます。ホイップクリーム、ココナッツシロップ、シュガーフリーシロップはリクエストに応じて出してくれるので、遠慮なく頼みましょう。

バナナマックナッツパンケーキ($11)

ふんわり柔らかいパンケーキととろりとしたバナナの相性は抜群!バナナマックナッツのほかにも、オリジナル、ストロベリー、ブルーベリー、アップルシナモンのパンケーキとワッフルがありますよ。

ロングボードベネディクト(Longboard Benedict)

ブレックファストの定番といえばエッグベネディクト。ハムを使用したロングボード、パストラミ、アヒの3種類がありましたが、今回はトラディショナルなロングボードをチョイスしてみました。

ロングボードベネディクト($11)

このハムは、ハチミツの風味を活かすためにスモークせずにオーブンで焼き上げたという特製のハニーローストハム。分厚いカットで食べ応えあり!滑らかでリッチな自家製オランデーズソースと半熟卵と一緒に食べれば、お腹も心も満たされること必至です。

「安い、おいしい、ベストロケーション」の三拍子が揃った「ルルズ・ワイキキ」。入り口には、「ワイキキで一番うま~い極上ロコモコ」と日本語で書かれた看板がかかっているので、名物のロコモコもぜひ、食べてみてください。公園の緑と青い海の両方が楽しめる店内で、最高に素敵なハワイアンタイムをお過ごしください。

店舗情報

ルルズ・ワイキキ

Lulu's Waikiki

  • 住所 2586 Kalakaua Ave., Honolulu
  • TEL 808-926-5222
  • 営業時間 07:00-11:00(朝食)
    11:00-17:00(ランチ)
    17:00-23:00(ディナー)
    15:00-17:00(ハッピーアワー)
  • 定休日 無休
  • URL http://www.luluswaikiki.com/
  • 備考 パークショア・ワイキキ内
  

記事を探す