はじめてのハワイココはおさえておきたい

ハワイのお土産探しにもぴったり!かわいい雑貨がそろう「シャビールーム」でショッピング

POSTED ON
ハワイのお土産探しにもぴったり!かわいい雑貨がそろう「シャビールーム」でショッピング

ワイキキの真ん中に位置する「シャビールーム」は、ハワイらしいデザインのバッグやアクセサリー、キッチン用品などの雑貨を取りそろえたセレクトショップ。かわいい小物が並んだ店内は、おしゃれ女子のワンダーランド。お土産にもギフトにもぴったりの雑貨に目移りしちゃいます。それでは、今人気のアイテムを厳選してご紹介しましょう。

ネオンカラーのタッセルがシンプルなポーチのアクセントになっている「アロハタッセルポーチ(左)」は、財布や携帯電話を入れて持ち歩くのにちょうどよいサイズ。ローカルデザイナーの新作「aloha aloha alohaバッグ(中)」は、シェルをモチーフにしたパステルの色使いが優しげ。マルチに使えるサイズが人気です。去年から人気爆発中の「ハワイプリントのクラッチ(右)」は、ロサンゼルスのデザイナーの作品。王道ハワイプリントを見せびらかしながら持ちたいですね。汚れが目立たないのもヒットの理由。

シンプルなキャンバス生地のトートにカラフルな虹の毛糸刺繍をあしらった「レインボーバッグ」は、ハワイで手作りされているローカルなアイテム。これからやってくる梅雨の時期に持てば、気分が明るくなりそう。

ブラックプリントのフラガールがクールなポーチとカラフルな貝殻プリントがキュートなポーチ。ハワイらしいデザインのポーチがたくさんあって楽しい!

イラストとメッセージがラブリーなエコバッグ。かさばらないから、お土産に何枚も購入される方が多いのだとか。お値段もひとつ$5.99とリーズナブルです。

バラマキ土産に最適なスモールポーチとシュシュは、なんと$3.90!すべてメイドインハワイ、しかも手作りだというから驚きです。

カイルアビーチを連想させる鮮やかなブルーにサビ加工を施した、オシャレなビーチサインも大ヒット。涼しげで、夏のインテリアにぴったりですね。

何度も使えるリサイクル水筒は、折り畳めるので持ち運びに便利。冷蔵庫で凍らせてもOKです。人体に悪影響を及ぼすプラスチック素材は使用していないので安心。ハワイ限定柄が人気です。

料理が楽しくなりそうな、カラフルでガーリーなドレスエプロン。全種類欲しくなっちゃいますよね。

ハワイの思い出をキッチンに運んでくれるビーチーな鍋敷きは、ハネムーナーに大人気。

シックな色合いのオリジナルクッションカバーも素敵。ビーチハウス風のインテリアに欠かせないアイテムです。

よく鍵を落としてしまう人におすすめするのが、水に浮かぶキーホルダー。うっかりプールや海の中で落としてしまっても、キーが浮いてくるから安心。

スターフィッシュ、シェル、ヤシの木、パイナップルなど、ハワイらしい模様がプリントされたヘアゴムブレスレット。重ねて手首に巻いてもかわいいと、バラマキ土産にも人気です。

ハンドメイドのブローチは、見ているだけでほんわか癒されます。毛糸のぬくもりが伝わってくるガーリーなテイストが大人気。

マリンライフをモチーフにしたリングやピアス。お出かけ用にはもちろん、普段使いにもできる汎用性の高いデザインが魅力。

雑誌や広告などで活躍するハワイの有名カメラマンが撮影したアロハフォト。ハワイの風景をインテリアに取り入れてみては?

パッケージがオシャレなナチュラルソープ。これひとつでバスルームがビーチサイドに大変身です。

手作りソープの中に、クジラやウミガメ、ビーチサンダルなどのミニソープが入ったこちらも人気。使わずにデコレーションとしてお部屋に飾っておきたいですね。

日本でも品切れが続出するほど人気のメイソンジャー。透明なものもいいけれど、日本では入手困難だというブルーとパープルも涼しげで綺麗!

今回ご紹介した商品のほかにも、ハート型のトングやスパチュラ、ラブリーなミトンにナプキン、計量カップなどのキッチングッズをはじめ、カラフルなキーホルダーやマグネットなど、お手頃価格の雑貨がそろいます。いろんな小物を選んで、かわいいギフトパッケージにすれば、誰にあげても喜ばれるお土産に。見ているだけで楽しくなっちゃう「シャビールーム」で、お気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

店舗情報

シャビールーム

SHABBY ROOM 

  • 住所 307 Lewers St suite 201, Honolulu
  • TEL 808-922-3541
  • 営業時間 11:00–20:00

  • 定休日 日曜
  • URL http://www.shabbyroomhawaii.com/
  • 備考 Tギャラリア ハワイ by DFS隣の「Watumull(ワツムル)ビル」2階
  

記事を探す