はじめてのハワイココはおさえておきたい

ワイキキの「レモーナ・ハワイ」で絶品スノーアイスをいただきます!

POSTED ON
ワイキキの「レモーナ・ハワイ」で絶品スノーアイスをいただきます!

ハワイには数多くのシェイブアイス屋さんがありますが、通常のシェイブアイスとは一味も二味も異なる”スノーアイス”が味わえるのはここ「レモーナ・ハワイ」!2014年12月のオープン以来、雑誌やテレビなど多くのメディアで取り上げられ、今では多くのリピーターが通う人気店になりました。

ロケーションは、ロイヤルハワイアン通りとルワーズ通りの間にあるマヌカイ通り沿い。ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、建物の2階にあるユニークなデザインの手すりを目印にすると、見つけやすいかもしれません。その建物の1階の真ん中にある店舗が「レモーナ・ハワイ」です。

こぢんまりとしたスペースながらも天井が高く開放的な店内は、明るくアットホームな雰囲気。店内には長椅子とテーブルがあるのでイートインするもよし、店先のベンチでいただくもよし、テイクアウトしてワイキキを散策しながら食べるもよし。その日の気分や天気に合わせて楽しめるのがうれしい!

レモーナ・ハワイでは、マイヤーレモン、パイナップル、パパイヤ、いちごミルク、抹茶金時、あずきミルク、抹茶ミルク、100%コナコーヒーミルクの8種類の定番シロップのほかに、季節によってマンゴーやザクロ、リリコイ、ライチなどの期間限定シロップが登場します。

レモーナ・ハワイのシロップはすべて手作り。吟味されたフルーツに最小限の砂糖を加えたシロップは、ナチュラルでヘルシー。フルーツ本来の味と香りを楽しむことができますよ。もちろん添加物は一切使用していません。また、全種類のフルーツシロップには、ハワイ島のワイレア農園から取り寄せたマイヤーレモンの果汁が入っているのだそう。

どのシロップもおいしそうですが、今回は期間限定(3月)のリリコイをオーダーしてみました。その季節にしか味わうことのできない旬のフルーツを使用した期間限定シロップは、食べなきゃ損!

最後の一口までシロップが味わえるようにと、3層にわたってたっぷりのシロップがかかっています。また、スノーアイスには2重に濾過された水を使用しているので、気になる匂いや食感もありません。

トッピングのフルーツも、もちろん新鮮なものを使用しています。細部にまでこだわった、このスノーアイスがおいしくないわけありませんよね。

リリコイ

リリコイスノーアイスの完成です!ふんわりと鼻をくすぐる甘酸っぱいリリコイの香りに、食べる前から笑顔になっちゃいました。

リリコイ($6.50)

粉雪のようなスノーアイスと、さわやかなリリコイシロップの相性は抜群。まるでリリコイそのものを食べているような感じです。お砂糖控えめなので、甘いものが苦手という人にもおすすめ。

パパイヤ

スイーツ好きの人におすすめなのが、こちらのパパイヤ。

パパイヤ($6.50)、練乳($0.75)

濃厚な甘みがあるパパイヤシロップに練乳(追加)をプラスした、リッチなフレーバーが後を引きます。もちろん、この練乳もホームメイド。オーガニックミルクとサトウキビを使用した手作り練乳は、サラサラでしつこくないのが特徴です。

100%コナコーヒーミルク

私個人のイチオシはこちら。ハワイ島のUCC農園で収穫した100%コナコーヒーをフレンチプレスで淹れて、そのコーヒーをゼリー状にしたシロップがたっぷりかかった贅沢なスノーアイスです。

100%コナコーヒーミルク($6.50)

ほろ苦いコーヒーと甘い練乳の最強コンビにノックアウト!これは、ワイキキでのショッピング中やオプショナルツアーの帰りなど、ちょっと疲れているときに食べたい一品です。一口食べたら、疲れがどこかに吹き飛んでいきそう。

スノーアイスを食べきれなかった場合は、カップに入れて持ち帰ることもできます。ストローもあるので、スムージーやジュース感覚でいただけるのもナイス!

ハワイの青空の下、身体にやさしい上質なスノーアイスをご堪能あれ。

店舗情報

レモーナ・ハワイ

Lemona Hawaii

  • 住所 421 Lewers St., Honolulu
  • TEL 808-922-9590
  • 営業時間 11:00-17:00
  • 定休日 月曜
  • URL http://www.lemona-hi.com/
  • 備考
  

記事を探す