はじめてのハワイココはおさえておきたい

ワインカウンターもあるアイランドデリ&カフェ「ブレッド&バター」

POSTED ON
ワインカウンターもあるアイランドデリ&カフェ「ブレッド&バター」

カジュアルで広々とした空間が心地よい「ブレッド&バター(Bread & Butter)」は、ドレッシングで有名な「アンジェロピエトロ」があった場所に大改装してオープンしたおしゃれなデリ&カフェ。実はこちら、お隣で営業している「食堂(SHOKUDO)」のオーナーが新しくオープンしたお店なんです。

このお店の特徴は、高い天井と広々とした空間にいろんなスタイルのスペースがあること。通常のテーブル席からソファ席、カウンター席もあって、その日の気分でチョイスできるのがうれしい。

ワインバー風のカウンター席は、お一人様でもワインを楽しめます。デリのショーケースには、ハムやチーズも並んでいたので、おつまみにいいですね。タパスメニューも充実しているので、仕事帰りの軽い一杯も楽しめそう。

料理は、お店のレジカウンターでオーダーするスタイルですが、テーブルまで運んできてくれるのでご安心を。エグゼクティブシェフのマサさんが作るメニューはローカル+アメリカンを基本に、それぞれにプラスアルファの工夫を凝らして、食にうるさいグルメ通の心を惹きつけています。

なによりもいいのは、アラモアナセンターのすぐそばなので、お買い物でちょっと疲れた時に気軽に立ち寄れること。パーキングもビルの裏側にあるので便利です。では、さっそく人気のメニューを紹介しましょう。

タロバナナパンケーキ

こちらは、もちもちとした食感がおいしい「タロバナナパンケーキ」。タロイモベースのパンケーキに、イチゴ、ラズベリー、ブルーベリー、バナナを美しくトッピング。

タロバナナパンケーキ($10.95)

タロイモは脂肪分が少なく繊維質が多いので、いくら食べても安心かも・・・と女子から人気です。たっぷりメイプルシロップをかけて、ホイップクリームと絡めて食べれば、お口の中はパラダイス!

スモークアヒサラダサンドイッチ

一口食べて「なんだか懐かしい日本の味がする」と感じたサンドイッチ。理由はなるほど、スモークしたマグロで作られたツナフィリングを蒲焼ソースで味つけしているから。

スモークアヒサラダサンドイッチ($13)

しかもアクセント代わりに七味がたっぷり使われていて、食欲がぐ~んと増します。レタス、オニオン、トマト、アボカド、スプラウトとお野菜をたっぷりいただけるのもうれしいポイントです。サラダやピクルスの付け合せもあって、ボリューム的にも満足!

マルゲリータピザ

窯焼きピザの中でも一番人気のマルゲリータ。バジル(緑)、トマト(赤)、モッツァレラチーズ(白)でイタリアの国旗の色を表した定番ピザです。

マルゲリータピザ($11.95)

クラストは香ばしくパリパリ、表面と内側はチーズがとろり、もちもち感もあって絶妙の食べ応え。みんなでシェアして食べたいピザでした。

ショートリブロコモコ

8時間煮込んだ名物ショートリブを使用したロコモコがこちら。完熟トマトの濃厚な旨みと甘みを上手にいかしたハヤシライスソースは、最後の一口まで味わいたいほどのおいしさ。贅沢にもお米はコシヒカリを使った、妥協を許さない鉄板ロコモコです。

ショートリブロコモコ($16.95)

半熟卵から流れる卵黄とハヤシライスのソース、そしてご飯とお肉を混ぜ混ぜにして、豪快に頬張るのが一番おいしい食べ方。ハワイの定番ロコモコを卒業した人は、ワンランクアップしたショートリブロコモコを召し上がれ!

ほぼセルフサービスでカジュアルなので、旅行者も気軽に立ち寄れる「ブレッド&バター」。広い店内で、あまり気兼ねせずに長居できるとあって、キッズ連れのママたちも注目しているようですよ。

店舗情報

ブレッド&バター

Bread & Butter

  

記事を探す