はじめてのハワイココはおさえておきたい

オーガニックな食材でデトックス! 健康志向の「カイマナファームカフェ」が大人気

POSTED ON
オーガニックな食材でデトックス! 健康志向の「カイマナファームカフェ」が大人気

「ナチュラルで身体にいいものを食べて綺麗になりたい!」と願う人が確実に増えているハワイ。ハワイにはオーガニックで新鮮な食材がたくさんあるのですから、それを食べないのは惜しい。そこで今回はハワイの太陽の光をたっぷり浴びて育った野菜や果物を使ったヘルシーな料理を楽しめるカフェをご紹介しましょう。

ワイキキの東側、ホノルル動物園から車で5分、徒歩で20分ほど、カパフル通りを山の方向に進んでいくと、左側に大型スーパーマーケットの「セーフウェイ」、右側にかわいい木目調の看板が目印の『カイマナファームカフェ(Kaimana Farm Cafe)』が見えてきます。

この『カイマナファームカフェ』、決して広くはないけれども、なぜか心がなごむ癒しの雰囲気にあふれています。ビーサン履きのロコガールズが頻繁にやってくる、ハワイらしいカジュアルなカフェです。

ここで何よりも人気なのは、地元農家直送の野菜をふんだんに使ったお惣菜。オーダーカウンターの隣にあるショーケースの中には、おいしそうな惣菜が常時10種類ほど並んでいます。一躍『カイマナファームカフェ』を有名にしたのは、これらの惣菜とご飯がセットになった「カイマナパワー弁当」。1度に30品目以上の穀物や野菜が摂れるとあって、ヘルシー志向のロコたちに大人気なのです。そのカイマナパワー弁当以外にもおすすめメニューがあるということで、今回はそちらをご紹介。

Soufflé Omelette with Risotto

ふわふわ感が視覚からも伝わってくるスフレオムレツ。お皿を揺らすとオムレツがぷるぷると動くほど柔らかいんです。オムレツの下に隠れたトマトクリームのリゾットは、ほどよい酸味が食欲をそそります。

スフレオムレツ ウィズ リゾット($11.90)、モッツァレラチーズ($2)

ローカル産のフレッシュエッグの卵白を泡立ててメレンゲを作り、滑らかでふんわりとした食感に仕上げたスフレオムレツに感動。ボリュームたっぷりに見えますが、メレンゲが口の中でスーっと溶けるので、女子でも完食できますよ。

オムレツには付け合せとして惣菜が含まれるので、ショーケースの中からお好きなものを一つ選んでくださいね。今回ハワイストWEBは「ビーツとオレンジの煮付け」をチョイスしてみました。

Smoked Salmon Benedict

上質なスモークサーモンを使ったハイエンドなエッグベネディクトがこちら。オーガニックベビースピナッチが敷き詰められていて、目にも美しいですね。サイドには、カルシウム、食物繊維、鉄分が豊富とハワイでも注目されている”ひじき”が!和洋折衷もヘルシーなら良し!楽しんじゃいましょう。

スモークサーモンベネディクト($11.80)

スモークサーモンの塩味と濃厚でクリーミーなオランデーズソースが互いの味を引き立てて、深みのあるおいしさに。とろとろの半熟卵をイングリッシュマフィンに絡めていただきます。

Strawberry French Toast

ストロベリーかハワイ産バナナのキャラメリゼの2種類から選べるフレンチトーストは、どちらかというとしっとりしたタイプ。ふんわり分厚いフレンチトーストの中にはクリームチーズがトロリ。手作りのブルーベリー&ラズベリーソースとの相性もばっちりです。お好みでフルーツやアイスクリームなどをトッピングできるのもうれしいですね。大人も子どもも満足できる一品です。

ストロベリーフレンチトースト($11.80)、アイスクリーム($1.50)

付け合せの惣菜には「ブラッセルスプラウトのホームメイドソース和え」をチョイス。ほんのり苦味のある芽キャベツがおいしい。

Four Deli Salad Combo

いろんな味を楽しみたい人におすすめなのが、お好みの惣菜4種類とパンまたはライスがセットになった「デリサラダコンボ」。ライスは白米とブラウンライスのハーフ&ハーフも選択可能です。

4デリサラダコンボ($12.50)

緑鮮やかなケールサラダはパクチーでエキゾチックなお味に。シャキシャキのポテトが入ったプチオムレツは醤油が似合う味。カフク産の甘いパパイヤとカラフル野菜の春雨サラダは口当たりさっぱり。ピリッとスパイスを効かせたエスニック風です。スーパーフード”キヌア”を使ったサラダは食物繊維がたっぷりで美肌にいいと女子に人気。これで何品目食べたかな?身体の中から綺麗になった気がする大満足のメニューです。

今回いただいたお料理に使用されたのは、ハワイカイのケール、カイルアのトマト、カフクのきゅうり、ワヒアワの卵、ノースショアのラディッシュ。ローカルファームを積極的にサポートしているのがわかりますね。

「子どもも安心して連れて来られるお店」を目指して、日本人オーナーが2014年にオープンした『カイマナファームカフェ』。ナチュラルでオーガニックな食事を子どもに与えたいというママたちからの評判も上々。ハワイ在住のママタレントやモデルさんたちも、しょっちゅう出入りしているお店でもあるんですよ。くつろぎのスペースで旬を彩るナチュラルフードを楽しんでくださいね。

店舗情報

カイマナファームカフェ

Kaimana Farm Cafe

  • 住所 845 Kapahulu Ave., Honolulu
  • TEL 808-737-2840
  • 営業時間 08:00-16:00(水~月曜)
  • 定休日 火曜
  • URL http://www.kaimanafarmcafe.com/
  • 備考
  

記事を探す