はじめてのハワイココはおさえておきたい

フワフワ食感にサプライズ!「アロハキッチン」の必食スフレパンケーキ

POSTED ON
フワフワ食感にサプライズ!「アロハキッチン」の必食スフレパンケーキ

ハワイのパンケーキブームは相変わらず継続中ですが、そんな中、定番のパンケーキとは一線を画した分厚いスフレパンケーキで女子の心を捕らえてきたのが「アロハキッチン」。ランチワゴンからはじまって、今ではワイキキはもちろん、ヒルトンハワイアンビレッジやハワイプリンスホテルからも徒歩圏内のロケーションに、かわいいプチレストランをオープン。今年で3年目に突入しました。

店内は白を基調とした居心地のよい空間。壁にディスプレイされた黒板には、ローカルアーティストによるエキゾチックなイラストが描かれていて、なんだかギャラリーみたい。ワイキキの大通りから外れているので、静かにのんびりできるのも魅力です。では、人気のパンケーキ3品とちょっと風変わりな創作ロコモコをご紹介しましょう。

フルーツスフレパンケーキ

見ているだけでも幸せになれるパンケーキがあるのなら、これがそう!オーブンでじっくり焼き上げたふんわりパンケーキに、フルーツを美しく盛り付けた「フルーツスフレパンケーキ」。卵白と米粉がふわふわ感の秘密だそうで、米粉を使用することでフルーツをトッピングしてもへこまず、しっとり&もちもちとした食感がキープできるんですって。

フルーツスフレパンケーキ($17)

ナイフを入れると、通常のパンケーキの黄色い生地とは異なる白い生地が見えてきます。口の中に入れると、シュワ~と溶けていく感じなので、ルックスはボリューム感たっぷりですが、女子でも一人でペロリといけちゃいそう。(とはいっても、確実に高さ5センチ、直径は15センチほどありそうですが・・・)

チョコレートバナナスフレパンケーキ

フルーツの爽やかな甘みもいいけれど、もっとリッチな甘みを求めている人におすすめなのが、チョコレート風味のヘーゼルナッツペースト”ヌテラ”とチョコレートソースがたっぷりかかった「チョコレートバナナスフレパンケーキ」。

チョコレートバナナスフレパンケーキ($16)

バナナの甘みとストロベリーの酸味が程よい感じでチョコレートソースに絡み合います。朝食にもおやつにも大好評。ショッピングで歩き疲れたら、甘めのパンケーキでエネルギー補給したいですね。

シュリンプパンケーキ

薄く焼き上げたクレープ風の生地を使った、お食事系の「シュリンプパンケーキ」も人気。具を薄生地でくるりとクレープのように巻いたユニークな一品は、ワインにも合う大人のパンケーキです。

シュリンプパンケーキ($16)

ぷりぷりのガーリックシュリンプにオニオン、マッシュルーム、アスパラガスをトマトソースでソテー。このソースには秘密のスパイスがいろいろ入っているらしく、コクがあっておいしい!

ガーリックシュリンプロコモコ ”サーフ&ターフ”

クリーミーなガーリックトマトソースが添えられた串焼きシュリンプと100%ハワイアンビーフを使用したロコモコ。ハワイ定番のローカルグルメ2種類を一度に楽しめるのがこちら。

ガーリックシュリンプロコモコ ”サーフ&ターフ”($20)

グレービーソースはロコモコに一番合うブラウングレービーを使用。クセのないパティと濃厚な黄身との相性もばっちりです。朝からディナータイムまで注文できるので、ぜひ食べてみてください。

朝食と夕食だけでなく、午後5時30分から6時30分までのお得なハッピーアワーも開始したので、そちらもお見逃しなく。1時間オンリーですが、おいしい料理をリーズナブルに食べられると好評です。ワイキキの隠れ家で、のんびりローカルグルメを楽しんでくださいね。

ハワイのパンケーキ特集

店舗情報

アロハ・キッチン

Aloha Kitchen

  • 住所 432 Ena Road Honolulu, HI
  • TEL 808-943-6105
  • 営業時間 【朝食&ランチ】
    07:30-14:30(火~日曜)
    07:30-14:00(月曜)
    【ディナー】
    17:30-22:00(火~日曜)
    【ハッピーアワー】
    17:30-18:30(火~日曜)
  • 定休日 月曜ディナータイムのみ
  • URL http://alohakitchenhawaii.wix.com/alohakitchenwaikiki
  • 備考
  

記事を探す