もっとハワイいつもとは違う楽しみかた

安いのにおいしい!昔ながらの雰囲気漂う「W&Mバーベキューバーガー」

POSTED ON
安いのにおいしい!昔ながらの雰囲気漂う「W&Mバーベキューバーガー」

ホノルルのグルメ街、カイムキのワイアラエ通りに位置する「W&Mバーベキューバーガー」は、なんと1950年代にオープンした歴史あるハンバーガーショップ。テイクアウトしていくお客さんが後を絶たない大人気のお店です。

店名の「W&M」は創業者のご夫婦、カワムラ・ウィルフレッド(Wilfred)さんとメリー(Mary)さんの頭文字からつけられたのだそう。生存競争の激しいハワイでこんなに長期間営業してこれたのは、何か秘密があるはず!今回はその秘密を探りながら、人気のバーガーをご紹介しましょう。

Deluxe Hamburger

こちらは、自家製のパテとレタス、オニオン、トマトが入った「デラックスバーガー」。ルックスや味よりも先にお伝えしたいのが、この値段!いまどきファーストフードじゃないハンバーガーが$3.75で食べられるなんて驚きです。バンズとパテオンリーの「プレーンバーガー」は$3.60、チーズとレタス入りの「チーズバーガー」は$3.85と、メニューはどれも激安。これが第一の人気の秘密!

デラックスハンバーガー($3.75)

自家製パテはブロイルして脂を落としているので、フライパンで焼くより香ばしい仕上がりに。お店自慢の秘伝のタレはロコお墨付きのおいしさで病みつきになる味です。シンプルながら味わい深し!人気の秘密にまた一歩近づきました。

Royal Hamburger

「ロイヤルハンバーガー」は、チーズ、レタス、オニオン、トマトが入ったトッピング全部のせバーガー。

ロイヤルハンバーガー($4)

ジューシーなパテとシャキシャキレタスのコンビネーションが絶妙。そして味の決め手は秘伝のタレ。やっぱりこのソースがおいしさのもと、そして人気の秘密です。

Hal Special, French Fries

これを目当てに通う人が多いというシグネチャーメニュー的存在の「ハルスペシャル」は、パテ、BBQステーキ、チーズ、レタス、オニオン、トマトを重ねた超豪華なハンバーガー。ほのかに甘みがあるフレンチフライも人気アイテムです。

ハルスペシャル($6.40)、フレンチフライ($2.10)

パテとBBQステーキを同時に食べたいという欲張りなお客様のリクエストから生まれたこのバーガー。片手で持てるくらいのちょうどよいサイズ感と、いろんな味が一度に楽しめるのが売りです。

今回ご紹介したハンバーガーのほかにも、BBQステーキバーガー($4.30~)、BBQホットドッグ($3.20~)、べジバーガー($4.15~)などさまざまなメニューがそろいます。エクストラパテ、チーズ、オニオン、トマト、ベーコンなどのトッピングも有料で追加できるので、自分好みにカスタマイズするのも楽しいかも。

味、クオリティ、コスパと総合的に見ると、バーガー天国のハワイでもかなり上位にランクインする「W&Mバーベキューバーガー」。お店はテイクアウトだけなので窓口に長い行列ができているように見えますが、回転はとっても速いのでご安心を。60年以上ロコに愛され続けている人気店のハンバーガーをご賞味あれ。

ハワイのハンバーガー特集

店舗情報

W&Mバーベキューバーガー

W & M Bar-B-Q Burger

  

記事を探す