はじめてのハワイココはおさえておきたい

ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチの魅力に迫る!

POSTED ON
ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチの魅力に迫る!

2016年7月にオープンしたばかりの「ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」は、高級ブティックが並ぶ「ラグジュアリー・ロウ」に隣接したレジデンススタイルの高級リゾートホテル。

外観

ホテルの外観はとってもお洒落。海側のエクステリアには波をイメージした曲線が描かれ、反対側のエクステリアは山の迫力をイメージさせるゴツゴツとしたデザインになっています。

海側の外観
海側の外観
山側の外観
山側の外観

7月には食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」がグランドフロアにオープン。こちらのお店もハワイ初上陸です。

DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)

ホテルに到着したらグランドフロアからエレベーターに乗って8階のフロントへ。車でお越しの際はグランドフロアの車寄せで降りて、係りにバレーパーキングをお願いしましょう。

車寄せ

フロントはオープンエアになっていて、とっても開放的。太陽の明るい陽射しと心地よい風で一気にリゾート気分が高まります。

フロント

同じフロアに「BLTマーケット」と「すし匠」もあります。「BLTマーケット」は地元の食材をふんだんに使用したレストラン。新鮮な旬の食材を活かしたメニューをご賞味ください。「すし匠」では江戸前鮨を極めた鮨職人、中澤圭二氏自らがカウンターに立ちます。最高峰のお鮨をワイキキでいただけるなんてとっても贅沢!

BLTマーケット
BLTマーケット
すし匠
すし匠

フロントを抜けるとインフィニティープールとジャグジーがあります。海の眺めを楽しみながら優雅にプールサイドで過ごすのも高級リゾートに泊まる醍醐味ですよね。そして、ぜひ利用していただきたいのがプールサイドのカバナ。有料となりますが、半個室でテレビ付き!自分だけの別荘にいるような気分になることでしょう。

プール
プール
カバナ
カバナ

続いてフィットネスセンターへ。こちらは海外セレブも担当している有名トレーナーが監修されたそう。タオルやイヤホンも自由に使えます。そして、なんとヨガルームも完備。面倒なワークアウトも、こんな設備が整った空間なら苦になりませんよね。次は気になるお部屋のご紹介です。

フィットネスセンター
フィットネスセンター
フィットネスセンターのアメニティ
フィットネスセンターのアメニティ

デラックス・スタジオ・オーシャンビュー

客室(一例)

こちらはキチネット付きのワンルームタイプ。キチネットとはキッチンよりもコンパクトな簡易台所のこと。簡易ながらも2口のコンロや電子レンジが完備されているので、ちょっとした料理を作ることができます。

キチネット(一例)

食器類やキッチン用品も豊富に用意されています。近くのスーパーやデリで買ってきた食材を温めたり、少し手を加えたりして、みんなでワイワイとシェアするのも楽しそうですね。

キチネット(一例)
キチネット(一例)
キチネット(一例)
キチネット(一例)

非日常の特別な気分をそのままに、ハワイで暮らしているような体験ができるのが「ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」の魅力の一つ。例えば、冷蔵庫や洗濯乾燥機などの大型電化製品は壁に収納されています。一見ただの壁かと思いきや、実は洗濯乾燥機が隠れていました。この工夫でさらにお部屋の空間がすっきり広々と感じます。

洗濯乾燥機
洗濯乾燥機
客室(一例)
客室(一例)

バスルームもセレブ気分が味わえるデザインになっています。アメニティは英国王室御用達の老舗ブランド「アスプレイ」を採用。今、流行りのエアプランツも飾ってありました。シャワーはもちろん可動式。トイレはウォシュレットを完備。ハワイのホテルではウォシュレットがあるお部屋は少ないので嬉しいですね。

バスルーム(一例)
アメニティ
アメニティ
トイレもお洒落空間
トイレもお洒落空間

1ベッドルーム・デラックス・オーシャンビュー

客室(一例)

こちらはフルキッチン付きリビングと寝室が1つあるお部屋タイプ。キッチンには4口コンロと食洗機が完備されています。食洗機は1ベッドルームと2ベッドルームのお部屋タイプに備わっています。

フルキッチン(一例)

お部屋の外に出ればエメラルドグリーンの海が一面に!「ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」では全客室がオーシャンビュー。ちなみに窓ガラスはしっかり防音対策が施されているので騒音の心配もありません。

客室からの眺め(一例)

2ベッドルーム・デラックス・オーシャンビュー

客室(一例)

大きな窓がリビングをより一層広く感じさせてくれます。キッチンにはワインセラーもあってびっくり!グランドフロアにある「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」でワインとお惣菜を買って、お部屋でゆっくり召し上がってはいかがでしょう。

フルキッチン(一例)
フルキッチン(一例)
ワインセラー
ワインセラー

リビング、寝室の両方からワイキキの海が見えるので、朝起きたらすぐに美しい景色が目に入ってきます。

客室(一例)

ほかにも様々なお部屋タイプがあるので是非チェックしてみてくださいね。すべてが最先端で快適さと利便性を兼ねそろえた「ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ」。次回のハワイ滞在先にいかがでしょうか。
ホテルの詳細・フォトギャラリー・ご予約はこちらから
http://www.jtbhawaiitravel.com/hotel/rcw/

ハワイトラベル.comはオンライン特別価格!現地スタッフが取材したホテル情報も充実しています。
JTB HAWAII TRAVEL.com(JTBハワイトラベルドットコム)
http://www.jtbhawaiitravel.com/

■ハワイのホテル特集

  

記事を探す