はじめてのハワイココはおさえておきたい

ここはマンゴーパラダイス!スイーツも食事もおいしい「マンゴーデイズホノルル」

POSTED ON
ここはマンゴーパラダイス!スイーツも食事もおいしい「マンゴーデイズホノルル」

アラモアナセンターから徒歩圏内で、ロコ御用達のスーパーマーケット「ウォルマート」のお隣に位置する『マンゴーデイズホノルル(Mango Days Honolulu)』は、上質なマンゴーを使ったスイーツやお料理、ドリンクに定評のある人気カフェ。

おいしいマンゴーが一年中食べられることでも有名ですが、おしゃれなインテリアも料理と同じくらい話題になっているんです。ヴィンテージ感漂う店内はスタイリッシュで、一度でも訪れたことのある人たちから口を揃えて絶賛されています。

初めてのお客さんがまずびっくりするのが、店内に鎮座するフードトラック!なんとこのフードトラックがキッチンなんです。お店の奥の2階ロフトにはハワイ内外のレアなコレクティブルやサーフアイテムを展示販売している「HNL SURF GALLERY」が。遊び心溢れる自由な空間でのんびりカフェタイムを堪能することができます。

エントランス付近の一角には雑貨屋さん「Scrap Fun」が新しくオープン。キュートで独創的な雑貨やハンドメイドのアクセサリーが並んでいるので、お料理を待っている間にチェックしてみて。ではさっそく、お店を訪れた人の大半がオーダーするという超人気スイーツからご紹介しましょう。

マンゴーパラダイス

看板メニューとして、オープン以来スイーツ好きを魅了し続けている「マンゴーパラダイス」。花咲カットのマンゴー、ホームメイドのマンゴーアイスクリーム、色鮮やかなフルーツ、そして3枚重ねのミニパンケーキが美しく盛り付けられた芸術作品のような一品です。

マンゴーパラダイス($17)

ホイップ仕立ての自家製マンゴーソースがたっぷりかかったパンケーキはしっとりふわふわで虜になりそう!完熟マンゴーの上品な甘さもたまりません。一口食べるごとに南国ハワイを感じる「マンゴーパラダイス」でした。

ダブルベリー&ホイップクリームワッフル

たっぷりのホイップクリームと粉雪のように振りかけられたパウダーシュガーが印象的な「ダブルベリー&ホイップクリームワッフル」。見た目の美しさもボリュームも大満足なワッフルです。

ダブルベリー&ホイップクリームワッフル($11)

注文が入ってから丁寧に焼かれるワッフルの外側はサクサク、内側はふんわり。ストロベリーとブルーベリーの2種類のベリーが味のアクセントになっています。ハワイでのブレックファストの定番ともいえるパンケーキと並ぶ人気メニューなのだそう。

マンゴーカレープラッター

オーガニックグリーンサラダとマカロニサラダ、そして地元農家の手作りマンゴーピクルスが付いた「マンゴーカレープラッター」。マンゴーカレーってどんな味だろう?と食べる前からワクワクさせてくれるメニューです。

マンゴーカレープラッター($10)

マンゴーの甘みがカレースパイスと絶妙にマッチして期待以上においしい!こんなカレーがあったなんて嬉しい発見でした。カレーマニアも絶賛すること間違いなし!ちなみにお店で使われているマンゴーはハワイ産のものだけではなく、ブラジルやメキシコなどからも仕入れ、その時に一番おいしい旬のものを揃えているそう。

ベーコンマッシュルームドリア

お食事系メニューもレベルが高いと分かり、さらに期待してオーダーしたのは和製洋食を代表する「ドリア」。ベーコンマッシュルームまたはチキンマッシュルームの2種類から選べます。サラダ、マカロニ、マンゴーピクルスが付いたプレートランチ($10)もありますよ。

ベーコンマッシュルームドリア($7)

マッシュルームとズッキーニをのせたご飯の上に、たっぷりのベシャメルソースと塩味のきいたベーコン、そしてモッツァレラチーズとパルメザンチーズをトッピングして香ばしく焼き上げたドリア。ご飯系は和食が一番!なんて思い込んでいた私にパンチを食らわせるくらいにおいしい一品でした。

今回発見したのはお食事系のメニューが正統派レストランに勝るとも劣らないクオリティと味だったこと。しかも10ドル前後で食べられるなんて驚きです。バラエティに富んだ料理やスイーツのほかに、フレッシュフルーツをふんだんに使用した濃厚スムージーやカフェラテ、マンゴーティーなどのドリンクメニューも充実しています。

隠れ家にしておきたいけど、思わずみんなに自慢したくなるほどの個性が溢れる「マンゴーデイズホノルル」で、マンゴーづくしのスイーツと料理をご堪能あれ。

マンゴーデイズホノルル(Mango Days at Honolulu)
1425 Makaloa St., Honolulu
(808)253-8861
07:00~19:00(火~土曜)、09:00~19:00(日曜)
https://www.facebook.com/MangoDaysHonolulu/

オシャレでおいしいカフェ特集

  

記事を探す