もっとハワイいつもとは違う楽しみかた

オシャレなカカアコシーンを引っ張るカフェ「アーヴォ」

POSTED ON
オシャレなカカアコシーンを引っ張るカフェ「アーヴォ」

カカアコのオシャレ発信地として知られる複合施設「ソルト」中に登場した『アーヴォカフェ(Arvo Cafe)』は、オシャレなローカルをはじめトレンドに敏感なツーリストの間で話題になっている人気店。

「アーヴォ」って聞いたことのない言葉だけど、オーストラリアで「午後=Afternoon」のことなんですって。なんでもオーナーがオーストラリア出身で、ハワイでは珍しいオーストラリアタイプのコーヒーが飲めるようです。さっそく店内に入ってみると、「あれ?ここは何屋さん?」と、一瞬戸惑ってしまうインテリアがお出迎え。

実はこちら、アーヴォと同じ店舗内に入っているプラントショップ「パイコ(Paiko)」なんです。観葉植物やローカルアーティストが手掛けるフラワーポットをはじめ、バスケット、アロマオイル、パワーストーンなどの雑貨を取り扱っているお店。ユニークなおみやげを探している人はチェックしてみてくださいね。

さらにお店の奥に進むとアーヴォのカウンターが。こちらでオーダーするとテーブルまで運んでくれるシステムになっています。センスのいい植物や雑貨に囲まれながらカフェタイムを楽しめるのが魅力ですね。それではさっそく、噂のメニューの数々をご紹介しましょう。

Nutella Toast

アメリカ人が大好きなヘーゼルナッツとチョコレートのスプレッド”ヌテラ”をたっぷり塗ったトーストに、イチゴとバナナをのせた「ヌテラトースト」は朝ごはんにもおやつにもぴったり。

ヌテラトースト($5)

甘酸っぱいイチゴにちょうどよく熟したバナナの甘み、そしてヘーゼルナッツのコンビネーションが最高!パラパラふりかけられたココナッツもよいアクセントになっています。お花畑みたいにキュートなトーストですね。

Loaded Avocado Toast

こちらはアボカドペーストを塗った薄切りトーストの上にチェリートマト、フェタチーズ、ルッコラをトッピングした「ローデッドアボカドトースト」。

ローデッドアボカドトースト($7)

ほのかなゴマの香りと苦味が特徴のルッコラですが、意外にもどんな料理に合わせてもおいしい食材なんですよね。ここ数年、ハワイのレストランではルッコラ山盛りのメニューが増えているんですよ。シンプルな素材にアロハを込めたトーストでした。

Prosciutto and Cheese Croissant

こちらはイタリア産の生ハム”プロシュート”とチーズをクロワッサンに挟んでトーストしたホットサンドイッチ。サクっとした食感と口の中に広がるバターの香りを想起させる焼き色に、食べる前からノックアウト!

プロシュート&チーズクロワッサン($4.50)

ナチュラルな塩味の効いたプロシュートとトロトロのチーズがたまりません!シンプルだけどとびっきりおいしいサンドイッチでした。

Maccha Chiaseed Pudding

食べるのがもったいなくなるほどかわいい「抹茶チアシードプディング」も人気メニューのひとつ。下からチアシード、その上にパイナップル、イチゴ、バナナ、ブルーベリーのフルーツミックス、そして抹茶クリームとココナッツフレークをトッピングした、宝石箱のような一品です。

抹茶チアシードプディング($8)

チアシードがたっぷり入っているので、かなりのボリューム感があります。見た目はデザートですが、朝ごはん代わりにもおすすめ。あっさりとして甘すぎないので、最後まで飽きることなく食べられますよ。

Tie-dyed Latte

思わず息を呑むほどカラフルなこちらの飲み物は知る人ぞ知るスペシャルドリンク「タイダイラテ」。絞り染めのような派手なカラーですが、目をつぶって飲むと普通のカフェラテ。もちろんおいしい!ラテアートが進んでいるオーストラリア出身のオーナーならではのクリエーションです。メニューにはのっていないので、オーダーカウンターでスタッフに聞いてみてくださいね。

タイダイラテ

見て楽しい、食べておいしいアーヴォのフード&ドリンク。すべてのメニューが10ドル以下なのも嬉しいポイントです。次回のハワイ旅行ではワイキキから抜け出して、ハワイの若手アーティストやオシャレなローカルが集まる「Arvo Café」でカフェタイムを楽しんでみて!

アーヴォカフェ(Arvo Café)
675 Auahi St., Honolulu
(808)537-2021
07:30~15:00(月~金曜)、08:30~14:00(土・日曜)
https://www.yelp.com/biz/arvo-caf%C3%A9-honolulu-2
https://www.instagram.com/a_r_v_o/?hl=en

複合施設「SALT」内の気になるお店をチェック!

  

記事を探す