はじめてのハワイココはおさえておきたい

メイド・ウィズ・アロハ in Hawaiiがコンセプトの「グリルト」でプレートランチをカスタムメイド

POSTED ON
メイド・ウィズ・アロハ in Hawaiiがコンセプトの「グリルト」でプレートランチをカスタムメイド

「ヘルシーな野菜中心の食事でデトックス」「お肉をガッツリ食べてエネルギーチャージ」「ハワイはやっぱりシーフード」…そんな十人十色の食の希望を叶えてくれるのが、カハラモールのフードコートにある『グリルト』。

「メイド・ウィズ・アロハ in Hawaii」をモットーに、ハワイ産の食材にこだわったクオリティの高い料理を提供する『グリルト』は、B級プレートランチの枠を超えた味を気軽に楽しめるとあってローカルに大人気なんです。

お好みでメインとサイドを組み合わせてマイプレートを作ることができるのですが、チョイスがたくさんあって初めての人は戸惑ってしまうかも。そこで今回は注文時の流れを細かくご紹介。それでは「Order Here!」のサインがあるオーダーカウンターへGO!

1:Main

まずは「ガーリックシュリンプ」「まぐろの炙り焼き」「チキンのグリル」「ビーフ煮キムチ添え」「アンガスステーキ」「グリルド豆腐」「サーモンのグリル」などからメインをチョイス。V=ベジタリアン、GF=グルテンフリーの印がついていて分かりやすい!

上記のほかに、肉と魚の両方が楽しめる「サーフ&ターフ」、シーフードラバーにおすすめ「シーフードトリオ」、ステーキ大盛りの「スラミンステーキプレート」などもあります。実物を見ながらオーダーできるのもうれしいポイントですよね。

2:Starch

次は「白ご飯」「玄米」「マッシュドポテト」「マッシュドカリフラワー」「ファッロ(スペルト小麦)」からスターチを選びます。

3:Vegetable

そして「ガーデンべジー」「グリルドベビーロメイン」「シーザー」「ルッコラミックス」から野菜をセレクトしましょう。

4:Sauce

最後に「アジアンフュージョン」「シトラスハーブ」「スモーキーBBQ」「ローステッドガーリックチリ」からソースを選んで完成です!

グリル料理のほかにも、サンドイッチやラップ、ポケボウル、サラダ、スープなどバラエティに富んだメニューが並びます。それぞれ違うものをオーダーしてみんなでシェアするのもいいですね。さて、オーダーが終わったら名前を呼ばれるまで待ちましょう。

Angus Steak

アンガスステーキ($12.94)

肉料理をガッツリ食べたい人に1番人気の「アンガスステーキ」。サイドにはハーブのきいたマッシュドポテトと季節の野菜をローストしたガーデンベジーをチョイス。

柔らかくて深い旨みがある農務省認定のアンガスビーフはミディアムレアの焼き加減がベスト。大粒のハワイアンシーソルトだけで肉そのものの味を確認した後は、今回選んだローステッドガーリックチリソースをたっぷりつけて、変化を味わいながらいただきます。

Seafood Trio

シーフードトリオ($19.82)

いろんな味を一度に楽しみたい欲張りさんは「シーフードトリオ」をオーダーしてみて。フィッシュマーケット直送の新鮮なシーフードが3種類も入って、その豪華さに目を見張ります。

アトランティックサーモンは口の中でとろけそうな柔らかさ。塩コショウだけのシンプルな味付けなので、お好みのソースで自分流に仕上げましょう。

太平洋で獲れた新鮮なアヒはハワイアンシーソルトと唐辛子で味付けされています。爽やかなシトラスハーブソースと相性抜群なので試してみてくださいね。

こんがり焼き色のついたシュリンプは香ばしさとプリプリ感を同時に楽しめます。これは手づかみで豪快に食べちゃいましょう。

Natural Chicken Breast Wrap

ナチュラルチキンブレストラップ($9.07)

見た目の美しさとそのボリュームにびっくりさせられる「ナチュラルチキンブレストラップ」。ほうれん草を練りこんだラップ生地は外見に反して味は特になし。具の味を邪魔しないのがいいですね。直径7センチ、長さ20センチはありそうなこのラップが10ドル以下なんて信じられない!

チキンの胸肉と甘辛く味付けされたオニオン、サッパリ感を演出するトマトとレタスが隙間なくむぎゅーっと巻かれています。完食したらお腹がはちきれそう(笑)。テイクアウトもできるので半分はその場で、残りの半分は3時のおやつにしてもいいかも。

カジュアル、ヘルシー、ハイクオリティ、リーズナブルと、いいことずくめの『グリルト』。なにをオーダーしてもハズレがないので、ぜひ試してみてくださいね。

モール内の広々としたテーブル席で食べてもいいし、ハワイのやさしい風を感じながら過ごせるテラス席もおすすめ。ローカル気分に浸れるカハラモールでおいしい料理をご堪能あれ。

グリルト(Grylt)
カハラモール内フードコート
4211 Waialae Ave., Honolulu
(808)734-7958
10:00~21:00(月~土曜)、 10:00~20:00(日曜)
http://grylt.com/

ヘルシーフードをカジュアルに楽しめるレストラン特集

  

記事を探す