はじめてのハワイココはおさえておきたい

時間も予算も有効に使える便利でお得な「ノースショア半日観光ツアー」

POSTED ON
時間も予算も有効に使える便利でお得な「ノースショア半日観光ツアー」

次回のハワイ旅行ではノースショアに行ってみたいけど、レンタカーを借りる予定はないし、バスじゃちょっと不安…そんな方におすすめなのが「ノースショア半日観光ツアー」。手軽な料金で気軽に半日観光が楽しめる人気ツアーなんです。

ホテル出発後、最初に立ち寄るのは「モアナルアガーデン」。テレビのコマーシャルで有名なモンキーポッドの木がある公園です。緑あふれる広大な公園に堂々とそびえ立つ巨樹は”感動”のひとこと。

テレビや雑誌では見ることのない、木の下からの眺めがこちら。強い生命力を感じます。木々の周りではハワイならではのさまざまな植物や水浴びする鳥たちの姿を愛でることができるので、集合時間を見計らって散策してみてくださいね。

次に向かった先は「ドールプランテーション」。パイナップルでおなじみですが、そのほかにも見どころがたくさんあるんです。

チョコレートやコーヒー、マカダミアナッツ等の定番おみやげをはじめ、ソープにローション、ハワイの赤土やパイナップルで色染めしたTシャツ、調味料、雑貨、さらには手彫りのティキ像まで、バラエティ豊かなアイテムがそろいます。

店内のカフェでは名物のドールホイップやパイナップルジュースなどを販売しているので、時間があればトライしてみて!

ミニガーデンでは栽培中の”ある植物”を見ることができるのですが、それは…

じゃん!パイナップル。パイナップルの育ち方って、何度見ても衝撃的ですよね。

さて、次の目的地はノースショア!ウミガメが生息するラニアケアビーチ、ワイメアビーチを車窓観光しながらサンセットビーチへと向かいます。

この波、すんごい迫力ですよね!11月から4月にかけてノースショアにはビッグウェーブが押し寄せるため、多数のサーフコンテストが開催されるんです。この日はスタンドアップパドルで波乗りするサーファーの姿を見ることができました。

ビーチに癒された後はお待ちかねのハレイワタウンに到着。オールドハワイの空気が色濃く残り、なんともいえないノスタルジックな雰囲気が漂っています。

ツアーにランチは含まれていませんが、自分の好きなものを食べられるので、これはかえってうれしいかも。クアアイナのハンバーガー、パスタ、メキシカン、フリフリチキンなど、チョイスがたくさんあって迷っちゃうけど…

ノースショアといえば、やっぱりこれでしょ!にんにくたっぷりのガーリックシュリンプを食べて、エネルギーチャージしましょう。

お腹が満たされた後はショッピングするもよし、ティータイムにするもよし。お好きなように自由時間を過ごしてくださいね。

私たちはハレイワの人気カフェ「コーヒーギャラリー」で休憩することに。

ここのアイスコーヒーをいただきながら、ワイキキに戻ったらなにをしようか?なんて、みんなであれこれ相談するのもいいですね。

午前8時前後にホテルを出発し、帰着時間は午後2時頃。個人ではなかなか行けないノースショアを半日で堪能できるお手軽なツアーです。料金は大人77ドル、子ども60ドル(2018年4月現在)。詳細はこちらからご確認ください。
>>https://www.hawaiioption.com/tour/HNLOSSOCIT04

ノースショア半日観光ツアー
  

記事を探す