はじめてのハワイココはおさえておきたい

これすごい!海の中が見える透明カヤックと”ジェバカシュ”でハワイの夏を楽しもう!

POSTED ON
これすごい!海の中が見える透明カヤックと”ジェバカシュ”でハワイの夏を楽しもう!

今ハワイで話題のマリンスポーツといえばこれ!なんと海の中が見える透明なカヤックなんです。本日はこのクリアカヤックとジェットスキー、ナナボート、ヌーライド、シュノーケル(ジェバカシュ #長いから勝手に略してみた)が楽しめる、究極のよくばりツアーをご紹介。

ツアーが開催されるのはワイキキから送迎バスで1時間ほどのカネオヘ湾。当日はあいにくの曇り空だったのですが、晴天日にはエメラルドブルーの海が広がって、それはそれは綺麗なんですよ。

今回母船となるボートは中型のカタマラン船。広々としたオープンデッキと操舵室の下にある船内エリアで休むことができます。船上にはお水、フルーツパンチ、温かいお茶、コーヒーなどの用意もありました。

朝食代わりのドーナツも配られるので、寝坊して朝ご飯抜いてきちゃった…って方もご安心を。ちなみにこのドーナツ、日本のものの1.5倍くらいあって、かなりのボリューム。

それでは、いよいよアクティビティー開始。こちらが噂のクリアカヤック。本当に透明だ!

カヤックに乗ってみて、さらに感動。なんだか直接海水の上に座っているみたいです。これは新感覚。

水上、水面、水中と、さまざまな角度から海を観察することができて本当にすごい!ぜひ実際に乗ってみて、この感動を味わってくださいね。

次に参加したのはジェットスキー。操縦に自信がない方はスタッフが同乗し操縦してくれるのでご心配なく。

でも見ての通り、思いっきり飛ばしてくれます(笑)。超スリリング!思いっきり絶叫して、思いっきり楽しんじゃいました~。

絶叫系アクティビティーの次は落ち着いたカヌーライドを満喫。曇り空だけど、それがかえって幻想的な雰囲気を醸し出していて、心が癒されました。

その後はシュノーケルにチャレンジ。

サンゴ礁の周りにはかわいらしいトロピカルフィッシュがたくさん!

中にはこんなカラフルな熱帯魚も。海水の透明度が高いので、こんなに鮮明に水中の世界を観察することができるんです。

ちなみにサンゴはとても繊細な生き物なので、決してサンゴの上に座ったり、踏んだりしないようお気を付けくださいね。美しいハワイの自然をみんなの力で守りましょう!

最後のアクティビティーはバナナボート。実はこちら、和み系のルックスとは裏腹にかなりの絶叫系。バナナボートの素材が滑りやすい上に、少しの波でも全体がバウンスするので、振り落とされないように必死でしがみ付きました。

半日で5種類のマリンスポーツを体験することができて大満足。ハワイの海で思いっきり遊べる充実度の高いツアーでした。

クリアカヤック付きマリンスポーツ(半日)

今回ご紹介した「クリアカヤック付きマリンスポーツ(半日)」は、午前8時前後にホテルを出発し、帰着するのは午後2時頃。ワイキキに戻ってからもショッピングや観光を楽しめる時間帯です。※アクティビティーの順番は当日の予約状況により異なります
>>https://www.hawaiioption.com/tour/HNLOACCHOS01

※ツアーの内容や価格は2017年6月現在のものです。

  

記事を探す