はじめてのハワイココはおさえておきたい

高級ステーキハウス「ハイズ」のコースメニューが$90台で楽しめるってホント?!

POSTED ON
高級ステーキハウス「ハイズ」のコースメニューが$90台で楽しめるってホント?!

ハワイに高級ステーキハウスは数あれど、ここでしか味わえない独特の雰囲気を持つ「ハイズステーキハウス」は、昨年創業40周年を迎えた老舗中の老舗。

伝統と風格が漂う店内で、タキシードに身を包んだウェイターによる一流のサービスを受けられるとあって、庶民には縁がない超高級店だと思っている方も少なくないのではないでしょうか。でも!アペタイザーからメインにサイド、デザート、さらにはチップと税金まで含まれたコースメニューを96ドルから楽めるプランがあるんですよ。

どなたでも購入できる便利なグルメクーポンは、96ドルの「Aメニュー」と123ドルの「Bメニュー」2通りがあり、今回ご紹介するのは後者の「Bメニュー」。コースは熱々のチーズブレッドからスタートします。

次にサーブされるのはロブスターにジャンボシュリンプ、生牡蠣、キングクラブ、お刺身を美しく盛り付けた「シーフードプラッター」。ひとつひとつが主役級の鮮度と味で、メインのステーキをいただく前から大満足!

次のコースはサラダまたはスープから選べるので、ハワイストは「ミックスガーデンサラダ」をチョイス。瑞々しいお野菜を爽やかなドレッシングでいただきます。

続いて、メインの「プライムポーターハウスTボーンステーキ」が登場しました。骨の左側がフィレミニオン、右側はニューヨークステーキとなっていて、2種類のステーキを味わえるのがうれしい!サイドはマッシュドポテトを選びました。

最高品質のビーフを30~40日間かけてドライエイジさせた熟成肉。このお肉のおいしさを堪能するにはミディアムレアがベスト!ハイズ特製のシーズニングソルトで味付けされているので、ステーキソースなんて使わないで、そのまま召し上がれ。

おいしさの秘密のひとつはハワイの香木キアヴェの炭を使ってステーキを焼いていること。ただでさえおいしいお肉にキアヴェの風味を加えることで、ほかにはないハイズ独特の味に仕上げているんです。ちなみにこのグリルはダイニングルームにあるので、お肉を焼くパフォーマンスを見ることもできますよ。

絶品ステーキに舌鼓を打った後はデザートタイム。3種類のデザートからお好みのものを選んでくださいね。こちらは「ホームメイドチーズケーキ」。

「チョコレートデカダンスケーキ」は甘すぎない大人の味が魅力。

そして、もうひとつのチョイスが「ハイズ特製フランべ」。サーバーがゲストの目の前でフランベしてくれるという、なんとも贅沢でダイナミックなデザートなんです。チェリー、バナナ、ストロベリー、チョコレートとチョイスがあるのもポイント高い!

フランベしたストロベリーソースをアイスクリームにかけて完成。バニラアイスの甘みとイチゴの酸味、そしてミントの爽やかな香りが口いっぱいに広がって、しあわせ、のひとこと。

ハイズステーキハウス Bメニュー(2人前)※ご予約は2名様から承ります

アペタイザーからデザートまで、クオリティーの高い料理とサービスを提供する「ハイズステーキハウス」。チップと税金、予約代行が含まれたグルメクーポンなら、煩わしさから解放されて、おいしい食事を心から楽しむことができるはず。

便利なグルメクーポンはこちらから

ハイズステーキハウス Aメニュー

※今回ご紹介したメニューと料金は2018年10月のものです

■絶対食べたい!ハワイのステーキ特集

ステーキ特集

店舗情報

ハイズ・ステーキ・ハウス

Hy 's Steak House

  • 住所 ハイアットリージェンシーより2ブロック山側、ワイキキ・パークハイツ1階
    2440 Kuhio Avenue Honolulu
  • TEL 808-922-5555
  • 営業時間 17:30 – 22:00 (月-金曜日)
    17:00 – 22:00(土・日曜日)
  • 定休日 無休
  • URL Hy 's Steak House
  • 備考
  

記事を探す