はじめてのハワイココはおさえておきたい

これだけ食べて1人$100!「ストリップステーキ」の豪華なコースディナー

POSTED ON
これだけ食べて1人$100!「ストリップステーキ」の豪華なコースディナー

今なにかと話題のステーキハウスといえば、インターナショナル・マーケット・プレイス内にある「ストリップステーキ」!今回はお1人さま100ドルぽっきりで、こんな豪華なコースディナーが楽しめるプランをご紹介。もちろん税金もチップも含まれていますよ。

2016年9月にオープンした「ストリップステーキ」は、全米に20店以上のレストランを展開し、ミシュランガイドの一つ星をはじめ数々のアワードを受賞した経歴を持つマイケル・ミーナ氏がプロデュースしたステーキハウス。

ダークブラウンを基調とした店内にはソファ席、テーブル席、バーカウンターがあり、ロマンティックなデートから友人たちとの食事、ショッピングの合い間の一杯まで、さまざまなシチュエーションで利用することができます。

ワイキキのど真ん中という一等地なのに、こんなに広々としたプライベートルームもあってビックリ。団体さんもウエルカムってのがポイント高い!

インタマ内の大半のレストランに共通する特徴がこちら。そう、ストリップステーキにも開放的なテラス席があるんです。夕暮れ時にハワイの風を感じながらテラス席で乾杯… 想像しただけでテンション上がっちゃいますよね。

さて、それでは気になるメニューをご紹介しましょう。コースの1品目は「シグネチャーフレンチフライトリオ」。左からプレーン、ガーリック、ふりかけのフレンチフライ。

ソースはトリュフアイオリ、スリラッチャケチャップ、とんかつソースの3種類。組み合わせ次第でいろんな味が楽しめるのがいいですね。

2品目は「ししとうの炒めものとスイカのカルパッチョ」。お肉や魚のカルパッチョはよくあるけど、フルーツは珍しい!

ししとうのほろ苦さと辛さ、スイカの甘み、そしてゆずビネグレットの爽やかな酸味が、なんともいえないハーモニーを奏でます。暑い夏にもぴったりのアペタイザーでした。

3品目は「キングクラブとロブスターのタコス」。マウイ産のゴールドパイナップル、アボカドクリーム、赤ピーマンも入って彩り鮮やかです。

4品目の「シーザーサラダ」は一見シンプルですが、ホワイトアンチョビの天ぷら、ガーリックピタクルトン、パルメザンがトッピングされていて、多彩な味と食感を楽しむことができます。

次にサーブされるのはお待ちかねの「リブアイステーキ」!こちらは2名でシェアとなりますが、十分な量なのでご安心を。

お肉の旨みを最大限に引き出す塩とコショウの味付けで、焼き加減は完璧なミディアムレア。一口で笑顔にしてくれる幸せのステーキでした。

ステーキのお供にぴったりの「フライドポテト」は、ゆずアイオリで召し上がれ。ちょっぴり甘めのソースとかつお節がいい感じ。

お次のサイドディッシュは「季節のお野菜」。当日はガーリックでソテーしたベビースピナッチでした。アペタイザーは3種類、サイドは2種類サーブされるので、いろんなものをちょっとずつ食べたいという欲張りさんも満足すること間違いなし。

デザートは専属パティシエによる「デビルフードケーキとコナコーヒームース」。上品な甘さで本当においしい!ちなみに、こちらでは白いスポンジケーキは”エンジェルフード”、茶色のチョコレートスポンジケーキは”デビルフード”と呼ばれているんですよ。

おいしいディナーの後もガールズトークが止まらないので、ストリップステーキ自慢のカクテルをオーダーしちゃいました。(※コースには含まれません)

ピンクのシャカマークがグラスに浮かぶ「Shaka Sour 3.0」はジンベースにゆずやマンゴスチンがブレンドされていて、さっぱりした大人の味が印象的。

ラムとパイナップルのコンビネーションが南国ムードを盛り上げる「Sun’s Out Rum’s Out」はフルーティーで飲みやすい!

「Chameleon」カメレオンという変わったネーミングのこのカクテル。実はおもしろい仕掛けが用意されているんです。カクテルと一緒にサーブされる謎の液体をグラスに注ぐと…

なんと、カクテルの色がブルーからパープルに変化しました。まさに「カメレオン」ですね~。シトラス系の味もこの色も私好みで、リピート決定!

ディナーとドリンクを堪能した後は、おみやげに自家製キャラメルポップコーンをいただいちゃいました。(※2名につきひとつ)アペタイザーからデザート、おみやげ、チップもタックスも、さらにはレストランへの予約代行も含まれて、お1人さま100ドルぽっきり!混み合うこと必至のレストランなので、お早めのご予約をおすすめします。今すぐウェブで予約可能です!

キラウエアディナー($100~)

メニュー:フレンチフライトリオ、ししとうの炒めものとスイカのカルパッチョ、キングクラブとロブスタータコス、シーザーサラダ、リブアイステーキ(2名でシェア)、フライドポテト、季節の野菜、デビルフードケーキとコナコーヒームース
詳細・ご予約はこちらから>>

マウナケアディナー($135~)

メニュー:フレンチフライトリオ、シェフおまかせの巻物、ししとうの炒めものとスイカのカルパッチョ、シーザーサラダ、フィレミニヨンステーキ もしくは 銀ダラ、ブラックトリュフマカロニ&チーズ、季節の野菜、デビルフードケーキとコナコーヒームース もしくは ドールホイップフロートと柚子マカロン、ラミルコーヒー もしくは オーガニックラミルティー
詳細・ご予約はこちらから>>

※メニューの内容や価格は2017年9月現在のものです。予告なく変更される場合があります。

■絶対食べたい!ハワイのステーキ特集

ストリップステーキ(STRIPSTEAK)
インターナショナル・マーケット・プレイス3階
2330 Kalakaua Ave., Honolulu
(808)800-3094
17:30~22:00(日~木曜)、17:30~22:30(金・土曜)

ハワイの人気ステーキランキング
  

記事を探す