はじめてのハワイココはおさえておきたい

テレビで話題のアドベンチャーパークとショッピングが楽しめる究極の欲張りツアーが新登場!

POSTED ON
テレビで話題のアドベンチャーパークとショッピングが楽しめる究極の欲張りツアーが新登場!

人気のハワイ夏休み番組でも紹介された「コーラルクレーター・アドベンチャーパーク」と、ハワイ最新のショッピングモール「カ・マカナ・アリイ」を一度に楽しめる欲張りツアーが登場しました!

ワイキキを出発して約1時間ほどで、開発が進む西オアフに位置する「コーラルクレーター・アドベンチャーパーク」に到着。まずはこちらでスリリングなアスレチックや四輪バギーなどに挑戦します。

フルハーネスやヘルメットも用意されていて、なかなか本格的ですね~。

もちろんインストラクターさんがアシストしてくれるので、初めての方もご安心を。

ギアを装着し、15分ほどの説明を受けたら、さっそくアドベンチャータワーへGO!この視点からだと分かりにくいんですが、実はこれ…

地上15メートルもある、かなり高いタワーなんです。この上層部分でまず、7種類のアスレチックにチャレンジします。

命綱ロックの練習を終えたら、短めのジップラインからスタート。足場が全くないので、頼りになるのは自分とロープだけ・・・スリル満点です。

次はロープに吊るされた板を渡り歩きます。これも不安定でなかなか難しい!

こちらは空中サーフボード。勢いよく飛び乗って、ガーッっと進みましょう。そのほか、スロープ状のステップを渡ったり、ターザンになりきってロープスイングしたり、童心に戻って7つのアスレチックを楽しみました。

次にチャレンジしたのは巨大スイング。高所恐怖症気味の私はちょっと不安だったのですが、約1分間の空中散歩なので恐怖よりも楽しさの方が大きかったです。

楽しんでいる私たちにつられて(?)、けっこう立派な黒ブタさんが姿を表しました。この子は野生?それともアドベンチャーパークのマスコット的な存在なのかしら。

さてさて、最後のアトラクションは四輪バギー。デカいゴーグルを着けた上、顔にハンカチを巻いた怪しい姿でごめんなさい(笑)。でも、これには理由があるんです~!

森の中をドライブしたり、砂山の広場で斜面を走ったり、山を乗り越えたりとめちゃくちゃ楽しいんですが、ジェットコースター状態なので砂埃がスゴイんです。

最終的にはこんな感じになるので、顔を覆うマスクやタオルをお忘れなく。また、汚れても構わない服装でご参加くださいね。

思いっきり笑って、絶叫して、汚れて…こんな体験普段なかなかできませんよね。久しぶりに体を動かして、遊んで、ストレス発散しちゃいました。

「コーラルクレーター・アドベンチャーパーク」を堪能した後は、ここから車で10分ほどのショッピングモール「カ・マカナ・アリイ」へ。

自由時間が1時間30分あるので、各自ランチや買い物を楽しみます。私たちが立ち寄ったレストランは以前ハワイストでもご紹介した「モエナカフェ」。本店はハワイカイに位置します。

ここでオーダーしたいのはやっぱり、ストロベリー&ミルクパンケーキ。ピンク色のホイップクリームがかわいい~。

ハンバーグパティの代わりにショートリブを使った、ボリューム満点のロコモコもおすすめ。

ハワイで一度は食べたいカルアピッグをのせたエッグベネディクトもおいしかった♪

そのほか、オープンしたばかりのコリアンフライドチキンのレストラン「ボンチョン」や…

お米にこだわったお弁当屋さん「オコメ」、コアパンケーキハウスの姉妹店「コアカフェ」「チーズケーキファクトリー」「カリフォルニアピザキッチン」「パンダエクスプレス」「サブウェイ」など、さまざまなレストランがありました。

ショッピングゾーンにはアラモアナセンターなどでお馴染みのお店も並んでいますが、実は一味違うんです。ファストファッションのFOREVER 21ブランドの中でもさらにお買い得なアパレルが揃う「FOREVER 21 RED」は、ハワイではここだけ。

「Bath & Body Works」も、White Barnというキャンドルやフレグランスに特化したラインを取り揃えています。こちらもハワイでは唯一の店舗。

レンタカーがないと、なかなか行く機会のない西オアフで、アクティビティー、ランチ、ショッピングを満喫することができて大満足でした!

コーラルクレーター・アドベンチャー+カポレイ・ショッピング

今回ご紹介した「コーラルクレーター・アドベンチャー+カポレイ・ショッピング」の詳細とご予約はこちらのバナーをクリックしてください。

カポレイ地区の気になるスポット

  

記事を探す