はじめてのハワイココはおさえておきたい

観光もショッピングもグルメも楽しめる「オアフ島一周よくばり観光」

POSTED ON
観光もショッピングもグルメも楽しめる「オアフ島一周よくばり観光」

ハワイ旅行を最大限に堪能するコツは時間を有効に使うこと。とはいっても個人でスケジュールを組んで行動するには限りがありますよね。そこで、必見スポットの観光からおみやげショッピング、さらには定番グルメを一日で楽しめる「オアフ島一周よくばり観光」をご紹介します!

午前8時前後にホテルを出発し、最初に向かうのはタンタラスの丘。夜景観賞として有名なスポットですが、実は日中の景色も息を呑むほど美しいんですよ。

次の目的地は「この木なんの木」のコマーシャルで知られているモアナルアガーデン。テレビとは比べ物にならないスケールの大きさにびっくりすることでしょう。

そしてここで、レナーズベーカリーのマラサダをいただきます。青空と偉大な木々に囲まれながら食べるマラサダはいつもよりおいしく感じます。

モアナルアガーデンの大自然に癒されたあとはノースショアに向かって出発!途中でマカダミアナッツファームに立ち寄ります。

ハワイの2大特産物であるマカダミアナッツとコナコーヒーを取りそろえたこちらのお店、おみやげ探しにぴったりなんです。もちろん試食や試飲もできますよ。

雄大なコオラウ山脈やノースショアのきらめく海を眺めながらドライブを楽しみ、途中でカフクのシュリンプトラックに立ち寄ってガーリックシュリンプをいただきます。

私がオーダーしたのはプリプリのエビにさわやかなレモンソースを絡めた「レモンペッパー」。このほかオリジナル、バターガーリック、スパイシーガーリックがありました。チキンカ​ツ​とベジタブル焼きそばもあるので、甲殻類が苦手な方もご安心を。

ランチの後はハレイワへ。この看板を見ると「あ~!ノースショアに来た~」と実感しますよね。

ハレイワタウンに到着する前にちょっと寄り道をして、ハレイワビーチでウミガメを探してみましょう。

当日は泳いでいるウミガメちゃんに遭遇することができました!運がよければビーチでひなたぼっこをしているウミガメを見ることができるんですよ。

そしていよいよハレイワタウンに到着!約1時間の自由時間があるので、ショッピングするもよし、コーヒータイムを楽しむもよし、好きなようにハレイワを散策してください。

私は迷わず松本シェイブアイスに行って、レインボーシェイブアイスをいただいちゃいました♪

次の目的地はハレイワタウンのすぐ外にあるワイアルア。おなじみのノースショアソープファクトリーでショッピングを楽しみましょう。

お隣のワイアルアコーヒーファクトリーにはコーヒーやスナック、雑貨など、さまざまなメイドインハワイの商品があるので、こちらもお見逃しなく。

ツアーはまだまだ続きます。次に向かったのはドールパイナップルプランテーション。

パイナップル畑やショッピング、有名なソフトクリームなど、こちらも見どころがたくさん。

最後の目的地はスピリチュアルなクカニロコ。その昔、ハワイの王族が出産に訪れていた神聖な場所なんです。ここでパワーをチャージしてホノルルへと帰ります。(※日によってゲートが閉まっているときがあり、車窓見学となる場合もあります)

半日で濃厚なオアフ島巡りを堪能できる「オアフ島一周よくばり観光」。名前の通り”よくばり”なこのツアー、ハワイが初めての人も、そうでない人もぜひ一度参加してみてくださいね。

オアフ島一周よくばり観光

ワイキキ主要ホテルからの往復送迎、日本語ガイド、マラサダ、ガーリックシュリンプ、お飲み物が含まれる「オアフ島一周よくばり観光」の詳細・お申し込みはこちらから!
>>オアフ島一周よくばり観光

  

記事を探す