はじめてのハワイココはおさえておきたい

カイルアの人気カフェ「モーニングブリュー」がカカアコに2号店をオープン

POSTED ON
カイルアの人気カフェ「モーニングブリュー」がカカアコに2号店をオープン

オシャレなロコたちが集うカカアコの複合施設「SALT(ソルト)」に、カイルアの人気店『モーニングブリュー』の2号店がオープンしました。

個人的にうれしいのはテラス席が設けられているところ。愛犬と一緒に座れるアウトドアエリアがあるレストランやカフェは、ハワイに暮らすドッグラバーにとって貴重なんです。

白を基調としたモダンなインテリアはレトロなルックスのカイルア店と対照的ですが、ロフト席やアットホームな雰囲気など共通点もあっていい感じ。

2階のロフトエリアはノートPCを持ち込んで仕事をしたり、のんびり会話を楽しみたいときにぴったり。気兼ねなく長居できるスペースがあるのはありがたいですよね。

吹き抜けの2階から、コーヒーが淹れられる様子をこっそり見るのもまた楽しい!

コーヒーはもちろんのこと、こだわりのペイストリーやフードメニューもフォトジェニックでおいしいとオープン早々大人気。お野菜たっぷりの朝食プレートから食べ応え抜群のステーキブリトーまで、バラエティ豊かなアイテムを揃えているのも人気の秘密。

パンケーキ&フレッシュフルーツ ウィズ ホイップクリーム($8.95)

メニューにあるとオーダーしたくなっちゃうのがパンケーキ。ホイップクリーム山盛りの甘~いパンケーキもいいけど、朝食にはこれくらいがちょうどいいですよね。

しっかりとした重みのある生地ですが、口に入れるとふわふわ。バターとメープルシロップでいただく、どこか懐かしい味がするパンケーキに朝からパワーをもらいました。

スモークサーモンベーグル($10.20)

香ばしくトーストしたベーグルに分厚いスモークサーモンをのせたこちら。一見なんの変哲もないベーグルサンドですが、ある食材を使って個性的な味に仕上げているんです。

その食材とはブルーチーズ。繊細なスモークサーモンと力強いチーズの意外な組み合わせが、なんともいえないハーモニーを奏でる一品でした。

ブリューブレックファスト($8.95)

店名を冠した朝食プレートは炭水化物、たんぱく質、お野菜をバランスよくいただける優れもの。もっちりとしたナンをくり抜いて目玉焼きを入れるという演出もキュート。

ナンをちぎってトロトロの黄身にディップ、その上にゴートチーズ、トマトとガーリックをのせて頬張れば、お口の中でおいしさが爆発します。

グリルドステーキブレックファストブリトー($9.95)

朝からしっかりエネルギーチャージしたい人におすすめなのがこちら。リブアイステーキ、たまご焼き、チェリートマト、ほうれん草と、栄養たっぷりの食材をトルティーヤで包んだパワーブレックファストです。

サイドに添えられたピンク色のソースはピリッと刺激的なサルサとサワークリームをミックスしたもの。BBQ味のブリトーにつけて食べればフレーバーが変わって2度楽しめます。

カフェラテ($3.65~)

専用の機器を使って抽出したエスプレッソにスチームドミルクを注いで丁寧に作り上げるカフェラテ。スタッフが季節に応じて描いてくれるラテアートがかわいくて、飲むのがもったいなくなりそう(笑)。

ハワイには数多くのカフェがありますが、モーニングブリューは間違いなく癒し系のカフェ。大人数でカフェタイムを楽しむもよし、一人で息抜きするもよし。おいしい食事と独特の雰囲気に気持ちが豊かになることでしょう。

モーニングブリュー・コーヒー&ビストロ(カカアコ店)
Morning Brew Coffee & Bistro at Kaka’ako
685 Auahi St., #113 Honolulu
(808)369-3444
6:00~18:00

複合施設「SALT」内の気になるお店をチェック!

  

記事を探す