もっとハワイいつもとは違う楽しみかた

JALホノルルマラソン2017間近!今年の最新情報をお届けします

POSTED ON
JALホノルルマラソン2017間近!今年の最新情報をお届けします

アロハ!スポナビハワイです。ホノルルのビッグイベントのひとつ「JALホノルルマラソン」が来る12月10日(日)に開催され、アメリカ本土やオーストラリアをはじめ、日本からも大勢のランナーがホノルルに集まります。そこで本日は、今年の「JALホノルルマラソン」の最新情報をお届けします。

浅田真央さんがフルマラソンに初挑戦!

今年4月に現役引退したフィギュアスケートの元女王、浅田真央さんがフルマラソンに挑戦します!

「元アスリートとして、高い目標をもって、楽しみながら挑戦したいです。タイムは4時間30分を切りたい。マラソンの練習を始めて、走り始めているということは前に進んでいるということなので、この挑戦をまずは達成したいです。参加する皆さん、サポートしてくださる皆さん、応援してくださる皆さん、すべての皆さんの力をもらって、しっかりゴールできるように走り抜きたいと思います」

と、コメントされています。それにしても、走っている時に真央さんを見かけたら、元気をもらえそうです。

世界記録保持者「デニス・キプルト・キメット選手」も走る!

さらに、2014年ベルリンマラソンで2時間2分57秒という世界記録を残したケニアのデニス・キプルト・キメット(Dennis Kipruto Kimetto)さんが、エリート選手として参加します。

JALホノルルマラソンは年齢制限がなく誰でも参加できる市民マラソンとして知られていますが、世界で活躍するエリートランナーの走りを間近で見ることができるのも素晴らしいですよね。

そのほかにも、元オリンピック陸上アメリカ代表選手のニック・シモンズ(Nick Symmonds)さんなども参加を表明しています。浅田真央さんはじめ、さまざまな競技のアスリートも多く参加する今年のレース。応援するのもとても楽しみです。

「氣志團」團長の綾小路 翔さん&Uverworldも走る!

アスリートだけでなく、ヤンキー系ロックバンド「気志團」のボーカル綾小路 翔さんや、Uverworldのメンバーといったミュージシャンも走ります。綾小路さんは先日のトレーニングでリーゼントの崩れ具合を確認していたとの情報も(笑)。JALホノルルマラソンに参加するランナーを応援する応援団長にも就任している綾小路さんにエールを送り、送られあいながら42.195キロ完走を目指して頑張ってくださいね!

エキスポもおすすめ

12月7日(木)から9日(土)まで、ハワイコンベンションセンターで開催されるエキスポ。今年はデザイン性と機能性に優れたブランドとして知られている「デサント」がJALホノルルマラソンのスポンサーに決まり、JALホノルルマラソン限定のTシャツなどグッズ販売も行います。

スポナビクーポン

そのほかにもエキスポ会場には、ハワイの老舗ランニングシューズ専門店「ランナーズルート」など、さまざまなブースが出店しています。ランナーズルートではお得なセール品やアメリカ限定シューズの販売なども行います。スポナビハワイではランナーズルート商品が20%OFFになるクーポン(セール品は除く)を発行しているので、シューズはもちろん、エナジージェルなど買いそびれた方はぜひ、ブースに立ち寄ってくださいね。

エキスポは入場無料で、マラソン参加者以外の方もウエルカム。限定商品もたくさん販売しているので、おみやげを探しに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ハワイコンベンションセンターでのエキスポ日程

12月7日(木):午前9時~午後6時
12月8日(金):午前9時~午後7時
12月9日(土):午前9時~午後5時
スポナビクーポン
http://sponavihawaii.com/hawaii/shop/runnersroute_coupon1

スポナビハワイ(SpoNavi Hawaii)
スポナビハワイは「ハワイでスポーツを楽しもう!」というコンセプトのもと、ハワイのスポーツ情報を紹介し、新しいハワイ旅行の提案をしています。詳しくはwww.sponavihawaii.comをご覧ください。

  

記事を探す