はじめてのハワイココはおさえておきたい

星空観賞はハワイ島だけじゃない!カイルアもハレイワもサンセットも楽しめる豪華ツアー

POSTED ON
星空観賞はハワイ島だけじゃない!カイルアもハレイワもサンセットも楽しめる豪華ツアー

星空観賞といえばハワイ島マウナケア山のツアーが有名ですが、年齢制限などの参加条件に引っかかる、もしくはオアフ島から出たくない、そんな方におすすめのツアーがあるんです。

星空観賞のほかにカイルアやハレイワの散策、さらにはウミガメビーチでサンセットまで楽しめる究極の欲張りツアーが「カイルア&ノースショアとサンセット&星空観賞ツアー」!

ワイキキを出発して30分ほどで最初の目的地であるカイルアに到着。約90分の自由時間内で、ホールフーズマーケットでランチやショッピングを楽しむもよし、気になるショップを訪れるもよし、カイルアタウンを好きに散策してくださいね。

レンタサイクルを利用してカイルアビーチやラニカイビーチに行くのもアリですよ。ただ、往復時間に30分はかかるので、時間をうまく配分する必要があります。

次の目的地はドールプランテーション。いかにもな観光スポットと思われがちですが、なかなかどうしておみやげ探しの穴場なんですよ。

大人気のドールホイップを食べたい方は到着後すぐに並んだほうがベター。いつも行列ができているんです。

ドールプランテーションを後にしてハレイワの街へ。レストランやショップが軒を連ねるハレイワロッツで降車します。私たちはひとまず「マツモトシェイブアイス」でインスタ映えするスイーツをゲット!写真を撮ったあとはおいしくいただきました♪

その後はレトロな街並みを眺めながらお散歩。ワイキキとは異なるスローな時間に癒されます。

こちらはハレイワタウンを象徴するレインボーブリッジ。東京のレインボーブリッジとはだいぶ違いますが(笑)、この元祖(?)レインボーブリッジは1921年に木造で作られていたものから現在の形に至る歴史的な建造物なのだそう。

橋を超えたすぐ右手にはハレイワのインスタ映えスポット「エンジェルウィング」があります。このアートの秘密は「コレット・ミラー」「エンジェルウィングプロジェクト」で検索してみてくださいね。

ハレイワ散策を楽しんだ後は車で5分ほどのウミガメビーチへ。ノースショアの独特な雰囲気にサンセットマジックがかかって、感動的な美しさです。

雄大な山脈に向かってゆっくりと沈んでいく太陽、静かに押し寄せる波、頬をなでる風・・・これぞパーフェクトモーメント!

キレイなサンセットに心が満たされた後は、お腹を満たしにハレイワタウンへ戻ります。ドライバーガイドおすすめのお店が何軒かあり、そこまで連れていってくれるのでご安心を。私たちは迷わずガーリックシュリンプのトラックをチョイスしました。

こちらは全米で人気のテレビ番組でも紹介された「ビッグウェーブシュリンプ」。大ぶりのエビちゃんにガーリックがたっぷりかかっていて食欲をそそられます。(※ディナーはツアー料金に含まれません)

ディナーの後は人里離れたシークレットプレイスで、ツアーのトリを飾る星空観賞タイム。

ドライバーガイドが望遠鏡をセットしている間、星座表を見ながらお勉強。今夜はどんな星を見ることができるのでしょう。

準備ができたらブルーシートへ移動して満点の空を見上げます。座ったままでもいいですが、やっぱり仰向けがベスト。

都会では見ることのできない、まばゆい輝きを放つ星たち。スマートフォンアプリを利用すれば楽しさが倍増します。ガイドが事前に教えてくれるので、スマホをお持ちの方はぜひお試しください。

カイルア&ノースショアとサンセット&星空観賞ツアー

今回ご紹介した「カイルア&ノースショアとサンセット&星空観賞ツアー」は、今すぐウェブで予約可能!人気のツアーなのでお早めのご予約をおすすめします。
>>カイルア&ノースショアとサンセット&星空観賞ツアー

  

記事を探す