もっとハワイいつもとは違う楽しみかた

リリコイソースがたまらない!モケズのパンケーキでハッピーな一日をスタート

POSTED ON
リリコイソースがたまらない!モケズのパンケーキでハッピーな一日をスタート

アットホームな雰囲気と新鮮な食材を使った料理を提供する「モケズ」は、リリコイソースをたっぷりかけた絶品パンケーキが自慢のレストラン。

週末の朝食タイムにはロコが行列を作るほどの人気店なので、比較的混みあっていない平日に行ける旅行者のみなさまがうらやましい!

モケズの店内は古き良きアメリカのカントリーキッチン風。カイルアの多くのレストランやショップに共通する”トレンディー”で”クール”な要素はありませんが、このほっこりとやさしく温かい雰囲気に癒されます。

お店の外にはテラス席もあるので、ハワイ気分を味わいたい人はこちらへどうぞ。

リリコイパンケーキ($7.95)

さて、こちらが人気の「リリコイパンケーキ」。今回オーダーしたのは2枚のショートスタックですが、3枚のフルスタック($9.95)もありますよ。

パンケーキはしっとりふかふか、リリコイソースも唸るほどのおいしさ。フルーティーな香りは残しつつ酸味は控え目。甘すぎず超クリーミーで、めちゃくちゃ美味。このソースは4世代に渡って受け継がれてきた秘伝のレシピで作られているのだそう。

ロコモケ($13.95)、フライドライス($1.50)

朝からガッツリお腹を満たしたい人におすすめなのが「ロコモケ」。ハンバーグパティの代わりにリブアイステーキを使ったボリューム満点の一品です。$1.50で普通のご飯をフライドライスにアップグレードすることができるのでお試しあれ。

頬張ると口の中に肉汁があふれるジューシーなステーキに感動。グレイビーやトロトロの黄身を絡めると、また違う味が楽しめて幸せ~。

モケヌイオムレツ($11.95)

朝食の定番ともいえるオムレツ。いろんな種類があって迷いますが、ミートラバーの私は「モケヌイ」をチョイス。サイドはライス、ハッシュブラウン、トーストから選んでくださいね。

ベーコン、ハム、ほうれん草、マッシュルーム、トマト、オニオン、チーズがたっぷり入った栄養満点のオムレツ。これくらいならお家でも作れそうと思っちゃいますが、上品なハーブや軽い食感を生み出す絶妙なバター使いはプロの技。マネできません…

ホームスタイルブレックファスト($9.95)

こちらもブレックファスト定番中の定番。玉子2個をお好きな調理法で、お肉はベーコン、リンクソーセージ、ポルトガルソーセージ、ハムから、サイドはハッシュブラウンもしくはお好みのトーストから選んでください。

ハワイストおすすめのサイドはこの黒いトースト。ダークライ麦を使ったパンで、雑穀の粒々感がとってもいい!自然の甘みがあって、バターやジャムなどをつけなくてもおいしくいただけました。

アイスティー($2.50)、アイスコーヒー($3.50)

ところでモケズでサーブしているコーヒーは地元カイルアでローストされたオリジナルブランド。ハワイアンブレンド、ワイアルア、マウイレッドをブレンドしたもので、深みとコクのあるおいしさです。

うれしいのはこのコーヒーを店頭で購入できること!ハワイのおみやげにぴったりです。

パンケーキミックスも販売しているので、コーヒーとセットで贈ってみては?モケズでおいしい朝食をいただいた後は、カイルアタウンでショッピングを楽しみましょう!

カイルアへ行こう!

ハワイのパンケーキ特集

モケズ・ブレッド&ブレックファスト(Moke’s Bread & Breakfast)
27 Hoolai St., Kailua
(808)261-5565
06:30~14:00(ランチは11:00~)
http://www.mokeskailua.com/

  

記事を探す