はじめてのハワイココはおさえておきたい

一晩で二度おいしい!人気レストランでのディナーと夜景観賞が楽しめるツアーとは?

POSTED ON
一晩で二度おいしい!人気レストランでのディナーと夜景観賞が楽しめるツアーとは?

日中はビーチや観光、ショッピングなどやりたいことがたくさんあるけど、夜間はなにをしていいかわからない…そんな旅行者のみなさまにおすすめしたいのが、人気レストランでのディナーとタンタラスの丘からの夜景観賞がセットになったツアー。

高級ステーキハウスやシーフードレストラン、ビュッフェからローカルグルメまで、レストランのチョイスは20店ほどありますが、今回ご紹介するのはハワイカイに位置する老舗レストラン。ワイキキとは一味違う、隣島リゾートのような景色を楽しめる人気店です。ちなみに写真左に見える丘の向こう側はハナウマ湾なんですよ。

今回ディナーをいただくのは、ロイ・ヤマグチが手掛けるパシフィックリム料理店「ロイズ」。ワイキキから車で約30分、バスを使うと1時間近くかかるので、個人ではなかなか行けないお店なのですが、往復送迎付きのツアーなら安心ですね。

レストランの1階にはバーラウンジやテラス席があり、メインダイニングはこちらの階段を上がった2階に。

大きな窓の外には東海岸の美しい海が広がります。ヤマグチ氏は「ロイズ・ワイキキ」や「イーティングハウス」などのレストランも展開していますが、この景色が楽しめるのはハワイカイ店だけ。

ディナーはこちらのアペタイザーからスタート。エビの串焼き、春巻き、マグロのたたき、ポークリブと、それぞれ異なる味を楽しむことができて、あれもこれも食べてみたい私にぴったりの前菜でした。

とくにこのマグロのたたきが最高!ハワイの新鮮なマグロは頬っぺたが落ちるほどおいしいんですよ。

モンゴル風のポークリブも絶妙な味付け。大きめのひとくちサイズなので、お肉のおいしさをしっかり味わうことができます。

美しい景色を眺めながらおいしい料理をいただくのは最高の贅沢ですよね。ツアーには含まれていませんが、ワインやカクテルなどを別途オーダーすればバカンス気分が盛り上がることでしょう。

前菜に続き、サラダとメインディッシュが運ばれてきます。メインはグリルドサーモン、スティームドフィッシュ、マグロのたたき、グリルドシュリンプ、ポーク、グリルドダックから選択可能。みんなで違うものをオーダーしてシェアするのがおすすめですよ。

こちらはリングイネの上に大ぶりのエビを6尾ものせた「グリルドシュリンプ」。エビはぷりぷり、パスタはもちもちで、味も食感もばっちり。

レストランによって当たり外れが多い鴨料理ですが、ロイズの「グリルドダック」は文句なしのおいしさ。臭味がなく柔らかくてソースとの相性も抜群。甘みのある紫イモのペーストがダックの旨みを引き立てます。

デザートはパイ生地に包まれた「ココナッツハウピアケーキ」。コーヒーもしくは紅茶と一緒にいただきます。お皿に描かれた「Welcome to Hawaii」のメッセージがいいですね~。

おいしいディナーでお腹を満たした後は、心を満たしてくれる夜景観賞へ。ハワイの一大夜景スポットとして知られているタンタラスの丘までは真っ暗で急カーブの多い山道を通るので、個人で行くよりプロのドライバーが運転するツアーの方が安心感があります。

目下に広がるホノルルの夜の姿は言葉を失うほど感動的。一日の疲れを癒すとともに、明日もハワイを楽しもうというワクワク感も与えてくれるこの景色。ぜひ一度、ご自身の目で見てご体験ください。

ディナー&シティ・ライト・タンタラス・ロイズ

今回ご紹介した「ディナー&シティ・ライト・タンタラス・ロイズ」は、今すぐウェブで予約可能!人気のツアーなのでお早めのご予約をおすすめします。
>>ディナー&シティ・ライト・タンタラス・ロイズ

おすすめレストランと夜景を楽しむ人気ツアー
  

記事を探す