はじめてのハワイココはおさえておきたい

家族連れから大人飲み会まで多様なシチュエーションで利用できる便利なお店はここ!

POSTED ON
家族連れから大人飲み会まで多様なシチュエーションで利用できる便利なお店はここ!

きたるゴールデンウィークに向けて、家族でわいわいご飯を食べられるお店や、大人飲み会を楽しめるお店を探している人におすすめしたいのが、ワイキキ横丁内にある「串カツ田中」!

本場大阪の串カツや”粉もん”をはじめ、和のおつまみ、お茶漬け、お腹にたまるうどんなど、通常の日本料理店とは一味異なるメニューが魅力のレストランなのです。

佇まいが居酒屋風なので大人向けのお店と思われがちですが、実はDIY料理やローカルフードなど、家族連れも楽しめるメニューもそろえているんですよ。

プレミアムモルツ($6.50)、アイスグレープフルーツサワー($7.50)

ビールやワインはもちろんのこと、日本酒、焼酎などのアルコールメニューも充実。私にとってなによりうれしいのは、凍らせたフルーツをこれでもかと入れたアイスタイプのサワーがあること。日本ではおなじみですが、ハワイではまだ珍しいんです。

串カツ10本盛り($26)

キンキンに冷やしたドリンクに合うのはやっぱり、揚げたて熱々の串カツ!お好きなネタを1本ずつオーダーしてもいいですが、いろいろな味が楽しめる10本セットは2ドル近く安くなるのでお得です。

上の写真はゲソ、チキン、エビ、ホタテ、マッシュルーム、下はアスパラガス、オニオン、ビーフ、レンコン、ポーク。お野菜もしっかり摂れるのがいいですね。

鼻をくすぐる香ばしいにおい、黄金色の衣、カリッと音がするサクサクの食感、そして絶妙に調理された食材の味…串カツは五感で楽しめるごちそうです!

熱々の串カツをさっとソースにくぐらせてかぶりつき、アイスサワーをグビグビ、そしてまた串カツを頬張れば、お腹も心もハッピーに。ちなみにソースはテーブルごとにサーブされるので、家族や親しい友人と一緒なら”2度付け”できちゃいますよ。

手作りたこ焼き($12)、チーズトッピング($2)

こちらは家族連れ、女子会、飲み会と、とにかくみんなでわいわい楽しみたい席にぴったりの、DIYたこ焼き!ハワイでタコパーって乙じゃないですか?

お出汁の効いた生地にタコ、ネギ、紅生姜を加えて、追加オーダーしたチーズをパラリ。具材をこぼしちゃったり、うまくひっくり返せなくてもOK。それも全て楽しみのうちなのでチャレンジしてみてくださいね。

外はカリカリ、中はトロトロで、めっちゃウマー!!お店のたこ焼きもいいけど、自分が作ったものはおいしさ2倍増しかも。やっぱりDIY最高です。

激辛ソースやマヨネーズなどの調味料もそろっているので、お好きなように味付けして召し上がれ。

ガーリックシュリンプ($16)

大阪のうまいもん以外にも、ガーリックシュリンプやアヒポケ、アボカドのお刺身など、ハワイらしいププがあるのも人気の理由のひとつ。

ガーリックシュリンプといえばノースショアが本場ですが、子どもが小さいから遠出できない、ノースのシュリンプトラックは油っぽくて胃がもたれるという人にとって、上品なお味のガーリックシュリンプをワイキキでいただけるのは大きなプラス。

明太釜玉うどん($8.50)

お酒を飲んだ後は〆の麺類が食べたくなりますが、深夜に塩分が高いものを食べると翌朝顔がパンパンになりますよね(苦笑)。でも串カツ田中の明太釜玉うどんなら塩分も脂肪分も控え目なので、罪悪感なくオーダーできます。

明太子がたっぷり入って、この値段は超お得。ランチタイムもディナータイムもチップ込みで10ドル以下ってワイキキでは珍しいことなんですよ。

バナナ串カツ($2.50)、クッキー&クリーム串カツ($2.50)

そして、〆の後のデザートはこちら。バナナとクッキーの串カツです。

DIYでチョコレートソースをかけていただきまーす。

アペタイザーからデザートまで多彩なメニューをそろえた「串カツ田中」。お一人さまからグループまで、カジュアルに飲んで食べて楽しい時間を過ごせるお店でした。

肉うどんと串カツ3本($9.95)

今回ご紹介した料理のほかにも、DIYポテトサラダ、エビマヨフリッター、揚げだし餅のスープなど興味深いメニューがたくさん。また、ランチタイムには肉うどんと串カツ3本のセットを$9.95で提供しているので、お見逃しなく。

店舗情報

ワイキキ横丁

Waikiki Yokocho

  • 住所 2250 Kalakaua Ave., Honolulu
  • TEL
  • 営業時間 11:00~24:00
    ※ラストオーダー23:00
  • 定休日 無休
  • URL http://www.waikiki-yokocho.com/jp/
  • 備考 ワイキキショッピングプラザ地下
  

記事を探す