はじめてのハワイココはおさえておきたい

美しいハワイカイで海中散歩が楽しめるサブマリンスクーター

POSTED ON
美しいハワイカイで海中散歩が楽しめるサブマリンスクーター

ビーチで遊ぶだけじゃなく、ハワイの海の中も覗いてみたいけど、ダイビングにチャレンジするのはちょっと不安… そんな方にぴったりなツアーがあるんです。本日は専用スクーターに乗って海中散歩を楽しめる「サブマリンスクーター」の魅力を詳しくご紹介!

開催地はワイキキから車で30分ほどのハワイカイ。お昼過ぎにはワイキキに戻ってくるので、午後からの時間も有効に使えると旅行者に人気のツアーなのです。もちろん往復送迎も含まれています。

注意事項やスクーターの操作方法、水中でのハンドシグナルなど、日本語によるビデオ講習や説明を受けた後は、こちらのカタマラン船に乗り込んで出発~。

船内にはお水やスナックが用意されていて、いつでも好きなだけいただくことができます。海に入った後って喉は渇くしお腹も空くから、これ需要!

さらにうれしいのはウェットスーツの貸し出しがあること。なんとこちら、無料で利用できるんですよ。

カタマランの外に目を向けてみると、雄大なココヘッドが目の前に。マリーナフロントに建ち並ぶ豪邸を眺めながら進みます。同じハワイの海ですが、ワイキキとはまた違った景色が楽しめて優雅な気分に浸ることができました。

そしてカラニアナオレハイウェイを越え、マウナルア湾へと向かいます。

ダイブスポットに到着すると、ボートの上からでも見えるほどたくさんのトロピカルフィッシュが泳いでいて、海に入る前からテンションMAX(笑)

サブマリンスクーターは海の中からヘルメット部分に潜りこむ造りになっているため、始めと終わりのみ顔が濡れますが、あとは息継ぎをする必要もなく楽々と海の中を散歩することができます。

ヘルメットがレンズのようになっているので、メガネをかけなくてもしっかりと見えるそう。コンタクトレンズはつけたままでもOKとのこと。

海中ではスクーターの左右に付いたこのハンドルを操作して自由に移動。慣れない操縦に緊張するかと思いますが、インストラクターがアシストしてくれるのでご安心を。

数えきれないほどのカラフルなお魚さんたちに囲まれて、マーメイドになったような気分(ベタでスミマセン…)

「ギョギョっ!近っ!」と思わず声が出ちゃうほどの至近距離で魚を観察できて大満足!これがシュノーケルともスキューバダイビングとも違う、サブマリンスクーターならではの醍醐味です。

当日はラッキーなことにかわいいウミガメにも遭遇できて、もう言うことなし!

付き添ってくれたインストラクターはやさしいだけじゃなくキャラもいい感じで、おもしろい”技”も披露してくれたんですよ。

それがこのバブリング!経験豊かで芸達者(笑)なインストラクターのおかげで、母なる地球の偉大さ、そして美しさを存分に堪能することができました。

サブマリンスクーターは一度に5人でダイブするため、当日の予約状況により待ち時間が発生しますが、その間はシュノーケル(これも無料!)を楽しむことも可能。もちろん船上でまったり時間を過ごすもよし。

ワイキキからの往復送迎、クルージング、サブマリンスクーター、シュノーケル、そしてお水やスナックも含まれるこのツアー。ハワイ旅行の素敵な思い出になること間違いなしです!定員は30名と限りがあるので、ゴールデンウィークにチャレンジしてみたいという方はお早めのご予約をおすすめします。

サブマリンスクーター

今回ご紹介した「サブマリンスクーター」の詳細とご予約は上記バナーをクリックしてご覧ください。

  

記事を探す