はじめてのハワイココはおさえておきたい

食べなきゃ損!ザ・ストリートに新たなレストランが登場

POSTED ON
食べなきゃ損!ザ・ストリートに新たなレストランが登場

インターナショナル・マーケット・プレイス内のフードホール「ザ・ストリート」に新しいコンセプトのレストランが2店オープンしました。

ハンバーガーやピザ、バーベキュー、地中海料理、ポケ、ラーメンをはじめ、カフェやバーなど多彩なラインナップを誇るグルメスポットに新たに加わったコンセプトは「サーフ&ターフ」と「メキシカン」!

Mina’s Battle Royale: Surf & Turf

シーフードとミートの両方を提供する「ミナズ・バトルロイヤル:サーフ&ターフ」はオープン直後から注目を集めている人気店。メニューは2品のみと潔いほどシンプルですが、どちらももの凄いインパクトがあるんです。

スモークローストビーフディップ、ソーダとチップス付き($18)

最初に紹介するのは「スモークローストビーフディップ」。まずはこのお値段なんですが、サンドイッチに18ドル?!と思った人いますよね。はい、実は私もそう思っちゃいました。食べる前までは、ですが。

ガーリックバターを染みこませたバゲットにローストビーフ、フレッシュモッツァレラ、キャラメライズオニオンを挟んだこのサンドイッチ。最初の一口で違いが分かるんです。なにが違うかって、このお肉!

だって、普通のローストビーフじゃなくて、ステーキハウス級のプライムリブを使っているんですもの。赤身と脂肪分のバランスが絶妙で、噛むごとに肉汁と旨みがあふれ出すんです。ボリュームも文句なしで、これは確実に18ドルの価値あり!

タラバガニロール、ソーダとチップス付き($24)

こちらは食べなきゃ損するレベルでおいしい「タラバガニロール」。カニのほぐし身が申し訳程度に入ったクラブサンドとは違い、プリップリのクラブレッグがそのままどーんと入った超豪華な一品です。

アラスカ産のタラバガニをバターとワインでさっとソテーして、ほんのり甘いハワイアンブレッドにイン。レモンを絞っていただけば、そのおいしさに身体が震えます。これは今年食べたものの中でトップ3に入るおいしさでした。

Mi Almita Cantina

もうひとつの新レストランは「ミ・アルミータ・カンティーナ」。本格的なメキシカンフードをカジュアルに楽しめるお店です。

ワカモレ&チップス($8.99)

アペタイザーにオーダーしたのはアボカドにガーリックやパクチー、ライムジュースをミックスした「ワカモレ」。

ディップのおいしさもさることながら、ホームメイドのコーンチップスが風味豊かで、一口食べたら止まりません。

ストリートタコトリオ($12.99)

こちらは小ぶりのタコスが3つセットになった「ストリートタコトリオ」。お肉はビーフ、ポーク、チキンから選択することができます。

やわらかいビーフの蒸し煮は甘辛い味付けがクセになりそう。驚いたことに、このコーントルティーヤも自家製なんです。大半のメキシカンレストランで使われている既製品のトルティーヤとは味もテクスチャーも別物で感動。

ロコに人気なのはベーコンビッツをトッピングしたチキン。ドライになりがちなチキンですが、ここのチキンタコスはしっかりジューシーです。

フレーバーたっぷりに仕上げたポークはカルアピッグのよう。クランチーなポークスキンがのって、食感も楽しい~。

ケサディーヤ($12.99)

お好みのお肉とメキシカンチーズを2枚のトルティーヤに挟んで香ばしく焼き上げた「ケサディーヤ」がこちら。ワカモレとパイナップルサルサがトッピングされているので、食べ応えがありますよ。

3種類のサルサやホットソース、オニオン、パクチー、ライムなどを好きなだけいただけるサルサバーもあるので、お見逃しなく。

スパイスたっぷりのメキシカンフードに合うのはキンキンに冷やしたビール。コロナやテカテ、モデロなどのメキシコビールも販売しているので、料理とのペアリングを楽しんでみて。

新たなフードステーションが2店加わって、さらにパワーアップした「ザ・ストリート」。次回のハワイ旅行でぜひ立ち寄ってくださいね。

ステーキ特集

店舗情報

ザ・ストリート

The STREET

  • 住所 2330 Kalakaua Ave., Honolulu
  • TEL
  • 営業時間 【レストラン】
    08:00~21:00(月~水曜)
    08:00~22:00(木~日曜)

    【バーのラストオーダー】
    22:00(月~水曜)
    23:00(木~日曜)

    ※店舗によって営業時間が異なる場合あり
  • 定休日 無休
  • URL http://thestreetsocialhouse.com/
  • 備考 インターナショナル・マーケット・プレイス1階クヒオ通り側
  

記事を探す