はじめてのハワイココはおさえておきたい

子どもが主役のアクティビティ「キッズキャンプ」でハワイの夏を満喫しよう!

POSTED ON
子どもが主役のアクティビティ「キッズキャンプ」でハワイの夏を満喫しよう!

アロハ、スポナビハワイです!今回はお子様連れのファミリーにおすすめしたい夏のキッズキャンプをご紹介します。ハワイでは澄んだ空気や青空の下でのびのびとスポーツを楽しむことができるので、素晴らしい夏休みの思い出になること間違いなし!現地のキッズやスタッフと触れ合うことで、日本では経験できないようなアクティブなスポーツ体験ができるんですよ。

ハワイ大学女子サッカーチームで学ぶ!男女ユース・サッカー・キャンプ

5歳から14歳までの男女を対象としたユースキャンプ。現役のハワイ大学の女子サッカーチームの選手を交え、間近で実践的な技術やプレーを学ぶことができます。ハワイではプロスポーツチームがない代わりにハワイ大学のカレッジスポーツが盛ん。今シーズンも女子サッカーチームは人気があり、期待の選手が多いのです。

レッスンは基本的に年齢別に身体能力と技術力をもとに2つのクラスに分かれ、1つのグループはボールタッチやゲームの組み立て方など、サッカーを楽しみながら学びます。

もう1つのグループは選手として次のステップを踏む準備ができている子ども向け。両方のレッスンは基本的に英語で行われますが、日系やハワイ在住のキッズも多く、国際交流を体験することができます。

ハワイ大学女子サッカーチームで学ぶ!男女ユース・サッカー・キャンプ
http://www.sponavihawaii.com/activity/kids/kid029

名門ヨットクラブで学ぼう!夏のキッズ・セーリング・キャンプ

ハワイで最も長い歴史を持つハワイヨットクラブが、地元の子どもたちのために開催するセーリングキャンプ。8歳から18歳が対象ですが、年齢ではなく経験によってレベルを分けます。全くの初心者から経験者まで参加可能で、長期滞在のファミリーにおすすめです。

講師はUSセーリングアソシエーション認定のインストラクター。英語でのレッスンとなりますが、外国人の対応には慣れており英語に触れるよい機会となることでしょう。

名門ヨットクラブで学ぼう!夏のキッズ・セーリング・キャンプ
http://www.sponavihawaii.com/activity/kids/kid027_summer_sail_camp

ハワイを感じよう!プロサーファーが教えるキッズ・サーフ・レッスン

ハワイの海を好きになってもらうために、ロコにも人気のアラモアナボウルズで開催されるサーフキャンプは7歳から15歳を対象に、泳ぎに自信のある初心者を中心に行われています。お子様のレベルに合わせてプロのサーファーが丁寧にレクチャーしてくれます。

はじめてのサーフィンは少し不安というキッズはスタンドアップパドルでのレッスンも可能です。ビーチアクティビティーを楽しんだり、海で危険な状況に陥ったときの対処法なども教えてくれますよ。経験豊富なローカルのインストラクターと一緒に、夏休みの思い出を作ってみませんか?もちろん親子での参加も可能です!

ハワイを感じよう!プロサーファーが教えるキッズ・サーフ・レッスン
http://www.sponavihawaii.com/activity/kids/kid025_surf

今年はキッズが主役になり、ハワイで貴重な体験をしてみてはいかがでしょうか?忘れられない夏の思い出になること間違いなしです。

スポナビハワイ(SpoNavi Hawaii)
スポナビハワイは「ハワイでスポーツを楽しもう!」というコンセプトのもと、ハワイのスポーツ情報を紹介し、新しいハワイ旅行の提案をしています。詳しくはwww.sponavihawaii.comをご覧ください。

  

記事を探す