はじめてのハワイココはおさえておきたい

イルカと一緒に泳げる夢体験!ドルフィン&ユーを堪能してきました

POSTED ON
イルカと一緒に泳げる夢体験!ドルフィン&ユーを堪能してきました

20年近くハワイで暮らしている私。ライターという仕事柄、今までさまざまなイルカツアーに参加してきたのですが、なぜかこれだけは体験するチャンスがなかった「ドルフィン&ユー」。イルカと一緒に泳いだり、スピリチュアルな体験ができるとあって、ずーっと気になっていたのです。

そんな先日、ようやく機会に恵まれました!ワイキキから車で西に向かうこと約1時間、ワイアナエボートハーバーに到着。早朝の清々しい空気が気持ちいい~。

港でゴーグルやフィンを受け取り、さっそく乗船。ウェットスーツは有料($10)でレンタルできますよ。船上には荷物入れのバスケットがありますが鍵はかからないので、多額の現金や貴重品はお持ちにならないほうがベターです。

出港後はしばし、ウエストコーストの美しい風景を堪能。華やかなワイキキやカイルアの海とは違う静けさがあって、心が洗われるよう。

そして、ハワイに古くから伝わる「E Ho Mai(エホマイ)」という詩とともに、海に感謝の祈りを捧げます。

さて、それではいよいよ海の中へ。

さっそくイルカちゃんの群れに遭遇しました!

イルカはとってもセンシティブな生き物なので、バシャバシャ音を立てずに静かに泳ぎましょう。

”神の創造物”という言葉がぴったりのイルカ。その美しい姿を見ているだけで、日々のストレスやネガティブな気持ちが、すーっと浄化されていきます。

仲間同士でキューキューとおしゃべりするイルカたち。うぅ、私も仲間に入りたい~!

イルカに癒された後はボートに戻って次のポイントへ。移動時間中もスタッフたちがウクレレを弾いたりフラを披露したりと、ゲストを楽しませてくれます。

2度目のシュノーケルスポットは多くのウミガメが生息しているエリア。

色鮮やかなトロピカルフィッシュや…

優雅に泳ぐエイ…

お目当てのウミガメも見ることができて大大大満足でした!

そして、シュノーケルの後はマリンアクティビティの時間。水上トランポリンや…

カヤック…

水上スライダーで思いっきりはしゃいじゃいました!大人になってから、こんなに健全な遊びをしたのは久しぶりかも(笑)

そろそろお腹が空いてきたな~と思ったタイミングでチーズバーガーがサーブされました。ほんのり甘いタロイモのバンズがいい感じ。海で遊んだ後に食べるバーガーって、めちゃくちゃおいしいですよね。

ポテトチップスもいただきまーす。船上にはレモネードやお水が用意されているので、好きなときに好きなだけどうぞ。

クルージングにシュノーケリング、美しい海洋生物の観察、スタッフによるエンターテイメントやランチと、楽しみと感動がぎっしり詰まった「ドルフィン&ユー」は予想通り、いえ予想を上回る素敵なツアーでした。

ドルフィン&ユー

2018年9月30日まで、大人2名で子ども1名半額になるお得なキャンペーン実施中!「ドルフィン&ユー」で素敵な思い出を作ってみませんか?

※ツアーの内容や価格は2018年7月現在のものです。
  

記事を探す