はじめてのハワイココはおさえておきたい

オリジナリティあふれるグルメサンドを楽しめる「E.A.R.L」

POSTED ON
オリジナリティあふれるグルメサンドを楽しめる「E.A.R.L」

ハワイは現在カフェブームの真っ只中。コーヒーにこだわりのある店、フォトジェニックなパンケーキが自慢の店など、個性的なカフェが次々とオープンしています。その中から今回はオリジナリティあふれるグルメサンドイッチに定評のある「E.A.R.L」をご紹介!

いつ訪れてもロコたちで賑わっているサンドイッチ専門店が位置するのは、ホノルルのグルメタウンと称されるカイムキ。

こちらの公共駐車場の中にあり、初めての人は見つけにくいのですが、それがちょっと”隠れ家”っぽくていい感じなんです。

店内はこぢんまりとしていて、イートインエリアはカウンター席のみ。その場で食べるよりテイクアウトする人が圧倒的に多いそう。

店名の「E.A.R.L(アール)」はEat A Real Lunchの略。アールさん=オーナーの名前だと思っていたのは私だけじゃないはず(笑)

French Dip

フレンチディップ($12.50)

美しいピンク色の肉とトロトロのペッパージャックチーズが食欲をそそる「フレンチディップ」。ガーリックマヨとディジョンマスタード、フェンネルオニオンマーマレード、チミチュリソースでアールオリジナルの味に仕上げられています。

ホームメイドのプライムリブは口の中でとろけるほど柔らかでジューシー。肉汁たっぷりのアジューソースにディップすればおいしさが倍増します。ここにきたら絶対にオーダーしてほしい、グルメサンドイッチの代表格でした。

ちなみに、アールのサンドイッチに使われているのは、地元のべーカリー&カフェ「ラトゥールカフェ」のパン。こちらもアール同様、ロコたちに愛されているお店なんです。

Italian

イタリアン($14)

一度にいろんな味を楽しみたい欲張りさんにイチオシなのは、ペパロニ、ハム、ポークベリー、キャピコーラ(豚の肩肉)をこれでもか!と積み上げた「イタリアン」。フレッシュモッツァレラチーズを使っているのがアールのこだわりです。

脂っこそうに見えますが、唐辛子のピクルスとビネガーが全体の味をキリっと引き締めていて、クドさを感じません。お店オリジナルのガーリックマヨネーズもクセになるおいしさでした。

Avocado Toast

アボカドトースト($7.25)

見た目に美しいだけじゃなく、栄養価が高く美容効果もあり、そしてなによりおいしい「アボカドトースト」は一流モデルやセレブにも人気のメニュー。

多くのカフェでサーブされているポピュラーなメニューですが、アールのアボカドトーストは一味違うんです。その秘密は肉や魚の焼き汁をバルサミコ酢、ワイン、オリーブオイルで煮詰めた特製ソース。風味豊かで確実にハマります!メニューボードには載っていませんが、お店のシグネチャーアイテムなのでトライしてみて。

Avocado Banh Mi

アボカドバインミー($10)

フランスとベトナムの食文化の融合が産んだサンドイッチにアールのツイストを加えた「アボカドバインミー」は、ガーリックチリペーストとバジルマヨネーズをアクセントにしたベジタリアンメニュー。

クリーミーなアボカドとシャキッとしたなますの食感のコントラストが楽しくておいしい!お野菜たっぷりで、罪悪感なくお腹を満たすことができました。なお、すべてのサンドイッチは$3.50の追加でドリンクとチップスが付きますよ。

アールは近々、カカアコ「SALT」の隣にあるコンドミニアム「ザ・コレクション」内に2店舗目をオープン予定。そちらでは朝食、ランチ、ディナーもいただけるそうなので、楽しみですね!

カイムキ&カパフルの気になるレストラン

アール・ハワイ・サンドイッチ・エクスペリエンス
EARL HAWAII SANDWICH EXPERIENCE

1137 11th Ave, Honolulu
(808)200-4354
10:00~16:00
http://earlhawaii.com/#orginality

  

記事を探す