はじめてのハワイココはおさえておきたい

スタイリッシュな「モクキッチン」で絶品料理をいただきます

POSTED ON
スタイリッシュな「モクキッチン」で絶品料理をいただきます

いつもと違う雰囲気の中で、いつもと違う料理を楽しみたいという人におすすめなのが「モクキッチン」。ハワイ産の食材をふんだんに取り入れたオリジナリティあふれる料理を提供しているレストランです。

レストランのロケーションは今ホノルルで一番ホットな街、カカアコに位置する複合施設『SALT(ソルト)』の敷地内。

店内の右側は天井が高く、ウォールアートがあったりと、室内なのにまるで外にいるような開放的な空間となっています。

左奥にもオシャレなスペースが広がります。

アーティスティックなSALT内のレストランとあって、さりげなく飾られたアートも素敵。

レンガ造りの壁をバックにしたテラス席はヨーロッパっぽい雰囲気。どこにカメラを向けてもフォトジェニックなレストランです。

席に着いたらまずはカクテルをオーダーし、ゆっくりフードメニューに目を通しましょう。

こちらはスモールプレートメニューから選んだ「ローステッド・スクワッシュ・ラビオリ」。

ほんのり甘いかぼちゃとサワークリームが口の中で溶け合って、思わず「う~ん」と唸っちゃうほどおいしい。

お次は「ダックタコス」。3つもあって食べきれるか心配だったのですが、片手で持てるミニサイズなので、一人でペロっと完食いたしました(笑)。

甘めに味付けされたローストダックはやわらかで、トッピングのハラペーニョペッパーがいいアクセントになっています。

こちらはバーガー好きにトライしてほしい「マッシュルーム&プロヴォローネ」。

肉汁がバンズに染み込むほどジューシーなビーフパティに、キノコとチーズ、ガーリックハーブバターをかけたグルメバーガーは一口食べたら忘れられない味です。

この「カルアポークピザ」は私のイチオシ。今まで食べたハワイアン系のピザの中でトップ5に入るおいしさでした。

3日間熟成させたピザ生地もマカダミアナッツペストソースもおいしいんだけど、自家製のカルアポークがめちゃくちゃ美味。これはリピート決定です。

デザートにオーダーしたのは「ストロベリークリームパイ」。見た目に反して甘さ控えめでクリームも軽めですが、とにかくサイズが大きいので(横20センチくらい)、シェア必須かも。

食後はSALT内のショップを覗いたり、ウォールアートを見て周って、カカアコならではの空気を楽しんでくださいね。

複合施設「SALT」内の気になるお店

モクキッチン(Moku Kitchen)
SALT at Our Kakaako内
691 Auahi St., Honolulu
(808)591-6658
11:00~23:00、
15:00~17:30、22:00~23:00(ハッピーアワー) https://www.mokukitchen.com/

  

記事を探す