はじめてのハワイココはおさえておきたい

かわいいもの&おいしいもの好きのハートをぎゅっと掴む「アーヴォカフェ」

POSTED ON
かわいいもの&おいしいもの好きのハートをぎゅっと掴む「アーヴォカフェ」

とにかくすべてがかわいくておいしいと、ロコにも旅行者にも人気の「アーヴォカフェ」に行ってきました。

お店のロケーションはオシャレなショップやレストランが集結する複合施設、SALT内。同じく人気の「パイオニアサルーン」の並びに位置します。

お店のエントランスはお隣のボタニカルショップ「PAIKO」の中。この隠れ家っぽいところもいいですよね。

店内はレトロとモダンがうまく融合した、カカアコらしい個性的なセンスが光る空間になっています。

ハワイの風を感じながら食事を楽しめるテラス席はカラフルなパラソルがかわいい!

店内の壁には手書きのメニューが。オープントーストやヘルシーなスイーツなど、軽めの食事をそろえています。

今回オーダーしたのは3種類のオープントースト。ナチュラルなウッドトレーに仲良くのせられ運ばれてきました。

ローデッドアボカドトースト($8.50)

アボカドペーストが塗られた薄切りトーストの上にはチェリートマト、フェタチーズ、そしてルッコラがたっぷり。キュート、ヘルシー、おいしいと3拍子そろったメニューです。

スモークサーモントースト($8.50)

クリームチーズにほうれん草、スモークサーモン、オニオン、ケッパーをトッピングした王道のオープントーストはワインが欲しくなる味。見た目以上に食べ応えがありましたよ。

ヌテラトースト($7)

軽食にもデザートにもぴったりなこちらはヘーゼルナッツとココアのスプレッド、ヌテラと甘酸っぱいフルーツがベストマッチ。ルックスもお花畑みたいで超ラブリーです。

抹茶チアシードプディング($8.50)

和と洋をブレンドした抹茶プリンはスーパーフードのチアシードも入っているので、罪悪感なく完食できます。

チアシードはシンプルな抹茶味ですが、ほんのり甘い抹茶クリームとフルーツを絡めて食べると、おいしさが倍増!今までにない不思議な食感がクセになりそう。

ストロベリーグアバミントアイスティー($5)

ドリンクもフォトジェニックなアーヴォ。こちらはストロベリー、グアバ、ミントを組み合わせたアイスティー。甘過ぎずスッキリとした味わいがいい感じです。

ラベンダーラテ($5)

ほのかにラベンダーが香るユニークなラテ。ハーブの女王ともいわれるラベンダーはリラックス効果が抜群で、旅の疲れを癒してくれるかも。

ホットチョコレート($5.50)

ふわっふわのホイップクリームとスチームミルクの上にミニマシュマロをあしらった、遊び心のあるホットチョコレートは大人にも子どもにもおすすめ。

タイダイラテ($5.50)

そしてアーヴォといえば、このタイダイラテ。ちょっと前までは裏メニューだったこのラテが、今では多くのお客さんがオーダーする定番メニューとなりました。

店内にはアーヴォオリジナルのTシャツや雑貨があるので、いつもと違うおみやげを探している人はチェックしてみて。

シンプルだけどオシャレなロゴ入りトートは自分へのご褒美に。

ナチュラルテイストの器もありました。食べ物、飲み物のほかにも魅力がぎっしり詰まった「アーヴォカフェ」。ぜひ一度、ワイキキから足を延ばしてみてください。

複合施設「SALT」内の気になるお店

アーヴォカフェ(Arvo Café)
675 Auahi St., Honolulu
(808)537-2021
07:30~17:00(月~金曜)、08:30~17:00(土・日曜)
https://www.arvocafe.com/

  

記事を探す