はじめてのハワイココはおさえておきたい

お店もフードもフォトジェニックな「カフェラニ」で噂のパンケーキをいただきます

POSTED ON
お店もフードもフォトジェニックな「カフェラニ」で噂のパンケーキをいただきます

アラモアナセンターの「カフェラニ」に悶えるほどキュートなパンケーキが仲間入りしたと聞きつけ、かわいいもの大好きな私がさっそくチェックしてきました。

2016年にオープンすると同時に爆発的なブームを巻き起こし、今ではロコが通う人気店としての地位を確立したカフェラニ。ロケーションはエバウィング2階の山側、ロングスドラッグスの隣に位置します。

カフェラニはフードやドリンクはもちろん、店内もこんなにフォトジェニック。メニュー、インテリアともに高いレベルを併せ持っているのが、このお店の魅力です。

Lani Pineapple Mochi Pancake

カフェラニ特製パイナップルもち粉パンケーキ($15)

そんなカフェラニに新登場した噂のパンケーキがこちら。ハワイにパンケーキは数多くあれど、パイナップル型のものを見るのは初めて。確かにこれは悶えるほどキュート!

しかも、生地にフレッシュパイナップルが入っていたり、ヘタの部分が抹茶味だったりと、テイストにもこだわっているんです。お好みでリリコイシロップ、ココナッツシロップ、メープルシロップをかけて、ふわふわもちもちの幸せパンケーキを召し上がれ。

Rib Eye Steak

リブアイステーキ($35)

「おしゃれなカフェ=軽めの食事」というイメージがありがちですが、カフェラニにはしっかりお腹を満たしてくれるメニューもたくさん。その中でも注目すべきは29日間熟成させたリブアイステーキ。約280グラムものボリュームがあるステーキハウスさながらの一品です。

プライムリブに使われるリブアイは赤身と脂身のバランスが絶妙。一口ごとに肉汁があふれるやわらかステーキに、リキュール香るグレイビーソースが高級感をプラスします。

Grilled Lobster

活ロブスターのグリル($38)

アメリカのレストランで活ロブスターをオーダーすると、お皿にロブスターだけをどーんとのせた状態で運ばれてきますが、カフェラニのロブスターディッシュはこんなに華やか。

バジルソースとサンドライトマトで仕上げたロブスターテールは思わず八の字眉になっちゃう味。おいしすぎて困る(笑)!付け合わせのお野菜もレベルが高くて驚きました。

Lani Garlic Shrimp

ガーリックシュリンプ($19)

こちらはハワイのローカルフードを代表するガーリックシュリンプ。シュリンプトラックのプレートを思わせる盛り付けがニクい!ノースショアまで行けないけど、あの感じを味わいたいという人におすすめです。

カフェラ二のガーリックシュリンプはスパイス控えめでちょっぴり甘みがあり、キッズからシニアまで幅広い年齢層が楽しめる味。ガーリックたっぷりだけど不思議と臭みはないので、お出かけ前に食べても大丈夫。

Ahi Poke Bowl Set

ハワイ産アヒポケボウルセット($23)

いろんなものを一度に食べたいという食いしん坊の欲望を満たしてくれるポケボウルセットも新たに加わったメニューのひとつ。当日のスープはクラムチャウダーでした。さっぱり系とリッチ系の組み合わせがうれしい!

新潟県南魚沼出身の私は「どんなにマグロがおいしくてもご飯がダメダメなポケボウルは許せない派」なんですが、カフェラ二のポケボウルはマグロ、ご飯ともに文句なしにおいしかった~。もちろんマグロはハワイ近海で獲れた新鮮なものを使用しています。

今回オーダーしたメニューはどれも、ハワイで食べたいものトップ10にランクインする人気アイテム。このほかにもパスタやピザ、オムレツにエッグベネディクト、ガーリックチキンからロコモコまで多彩なメニューをそろえた「カフェラニ」でフォトジェニックなお食事タイムを楽しんでくださいね。

Cafe Lani Hawaii(カフェラニハワイ)
アラモアナセンター2階 エバウィング付近
1450 Ala Moana Blvd., Honolulu
(808)955-5599
7:30~22:00(月~金曜)、7:00~22:00(土・日曜)
https://www.cafelanihi.com/

  

記事を探す