もっとハワイいつもとは違う楽しみかた

ハワイ最大級のチャリティー・ランに参加しよう!

POSTED ON
ハワイ最大級のチャリティー・ランに参加しよう!

アロハ、スポナビハワイです!毎年恒例のチャリティー・ランニングイベント「グレート・アロハ・ラン」は、多くの出場者とボランティアで盛り上がる、ローカル色の強い人気イベントです。名前の通りハワイの人達にとても愛されているこのイベントに今年はぜひ参加してみませんか?

2019年2月18日(月)に開催される「グレート・アロハ・ラン」は、毎年アメリカの祝日「プレジデンツ・デイ」(毎年2月の第3月曜日)に行われています。参加者数で見てもJALホノルルマラソンに次ぐ、ハワイ最大のチャリティー・ランニングイベントです。

ランニングの大会といわれると、腰が引けてしまう方もいるかと思いますが大丈夫です。こちらのイベントは8.15マイル(約13キロ)なので、全行程歩いても2時間30分ほど。初めからウォーキングする人も大勢いるくらい気軽に参加できるのも特徴です。

友人同士はもちろん、ご家族3世代はたまた4世代そろっての参加もおすすめ。ストローラーで参加するママさんランナーやウォーカーも多く見かけます。「参加することに意味がある」、それが「グレート・アロハ・ラン」の最大の魅力です。

通常は車やバスなどでしか通れないニミッツ・ハイウェイを走ることができます。ダニエル・K・イノウエ国際空港を横目に眺め、空港を過ぎるとパールハーバー。そしてゴールのアロハスタジアム。このコースを走るランニングイベントは「グレート・アロハ・ラン」だけ。なかなかできない体験を味わえます!

ハワイの名所を走るのはもちろんのこと、和太鼓やマーチングバンド、米軍による給水車、花屋さんがバラを配っていたり、コース沿いに住んでいる人がスパムムスビを配っていたり・・・応援がめちゃくちゃアロハ。飽きずに楽しくゴールのアロハスタジアムへ向かうことができます。

さらに、毎年2万人以上が参加し、4,000人ものボランティアがイベントをサポートしてくれ、集まった寄付金は必要とされる場所に送られています。まさにアロハスピリッツを感じ、共有できる素晴らしいイベントです。

スポナビハワイでお申し込みの方には、おいしいピザが食べられる「ピザ・パーティー(ドリンク付き)」に無料でご参加いただける特典もあります。こちらのパーティーは地元の会社や団体など100人以上のグループ申し込みでないと参加できないのですが、スポナビハワイからお申し込みいただくと1名様からでもご参加いただけます。イベント後の「ピザ・パーティー」もみんなで楽しみましょう!

グレート・アロハ・ラン2019

開催日:2019年2月18日(月)
スタート:アロハタワー
ゴール:アロハスタジアム
距離:約13km
お申し込み(スポナビハワイ)は>>こちらから
※エントリー締切:2019年2月15日(金)

スポナビハワイ(SpoNavi Hawaii)
スポナビハワイは「ハワイでスポーツを楽しもう!」というコンセプトのもと、ハワイのスポーツ情報を紹介し、新しいハワイ旅行の提案をしています。詳しくはwww.sponavihawaii.comをご覧ください。

  

記事を探す