はじめてのハワイココはおさえておきたい

これは絶対見逃せない!ワイキキ横丁の超お得な$10以下ランチ

POSTED ON
これは絶対見逃せない!ワイキキ横丁の超お得な$10以下ランチ

年々、物価が上昇しているハワイでは軽くランチを食べただけで、20ドル札が飛んでいくのが当たり前になりつつあります。特にワイキキでリーズナブルかつ質の高いレストランを見つけるのは至難の業。

そんなランチ難民の救世主的存在なのが『ワイキキ横丁』!本格的なラーメンやうどん、カレーに天丼、おむすびセットなど、バラエティ豊かな「10ドル以下ランチ(前回の記事はこちらから)」を提供しているんです。

SEVENDAYS

今回、最初にご紹介するのは昨年9月にオープンしたヘルシーカフェ「SEVENDAYS」のスペシャルメニュー。サンドイッチとドリンクのセットが$8.50と、驚くほどお得なんです。

SEVENDAYSスペシャル/ハムとレタスのサンドイッチ($8.50)

こちらはハムとレタスのサンドイッチ。パニーニメーカーで焼き色をつけ、表面はさくっと、中はふわふわに仕上げています。

サンドイッチはオーダーが入ってから作っているので、レタスがシャキシャキ。ハムとパンのバランスもいい感じです。

SEVENDAYSスペシャル/エッグサラダのサンドイッチ($8.50)

私はアメリカのマヨネーズが好きじゃないので、こっちのレストランで玉子サンドをオーダーすることはないのですが、このエッグサラダサンドイッチは例外。

なぜなら、SEVENDAYSで使われている自家製マヨネーズがおいしいから!コクがあるのにさっぱりしていて酸味が少なく、サンドイッチによく合うんです。ふわっと香るオリーブオイルもいいアクセントになっています。

ドリンクは水出しアイスコーヒーもしくはアールグレイのアイスティーからお好きな方を選べます。味よし、質よし、コスパよしのスペシャルメニューは毎日、朝8時から午後4時までサーブされているのでぜひ。

アボカドボウル($10)

もうひとつのおすすめメニューはアボカドボウル。クリーミーな完熟アボカドとシークレットソースの相性が抜群で箸が止まりません。ご飯はオーガニック玄米なので、お腹いっぱい食べても罪悪感ゼロですよ~。

静流

焼肉やすき焼き、鍋料理など、日本のコンフォートフードを楽しめる「静流」にも、超お得なランチスペシャルがあるんです。

すき焼き丼($9.95)

それがこのすき焼き丼。10ドル以下なのにご飯が見えなくなるほどお肉が敷き詰められていて、なんとも太っ腹。

お肉もおいしいんだけど、甘さ控えめの味付けが私の好みドストライク。どんぶりを掴んで、かっこみたくなりました(笑)。

焼肉丼($9.95)

ミートラバーにはたまらない焼肉丼も10ドル以下。このお値段でどんなクオリティの焼肉を食べられるんだろうと思っていたんですが…

お肉はやわらかくジューシー、焼き加減もいい塩梅で想像以上の味と質でした。10ドル以下だからと侮るなかれ!

ピリ辛チキン丼($9.95)

10ドル以下のどんぶり物はそのほか、さっぱり系のピリ辛チキン丼もありました。今回ご紹介したメニューは毎日、午前11時から午後6時まで、お持ち帰り用は終日オーダーできますよ。

居酒屋 海

新鮮かつ上質な海鮮料理を提供する「居酒屋 海」。ここで私たち、ワイキキで働く日本人がお世話になっているのが週替わり定食。

週替わり定食/鯖の煮付け($9.95)

定食は鯖の煮付け、サーモンフライ、とり天、から揚げの4種類があり、そのひとつが週替わりでサーブされます。メインディッシュにご飯、お味噌汁、サラダ、小鉢、香の物がついて10ドル以下って、良心的とかリーズナブルを超えていますよね?

こちらは鯖の煮付け。最近ステーキやハンバーガーなどヘビーなものばかり食べていたので、和食のやさしさにお腹も心もほっこり満たされました。

週替わり定食/サーモンフライ($9.95)

ボリューム重視の人はサーモンフライの週が当たりかも。大きなフライが4枚も入って、かなりの食べ応えです。

熱々の揚げ物をハフハフしながら食べる、こんな幸せを10ドル以下で楽しめるなんて、やっぱり「居酒屋 海」は凄い!

週替わり定食/とり天($9.95)

クリスピーなとり天は天つゆと大根おろし付き。

週替わり定食/から揚げ($9.95)

から揚げは上品な味付けで、いくらでも食べられそう。超お得な週替わり定食は午前11時から午後2時のランチタイム限定なので、お見逃しなく。

鮭の西京焼弁当($9.95)

さらに「居酒屋 海」では午前11時からお弁当も販売しているんです。お値段はご期待通りの10ドル以下!

人気の西京焼きは鮭の切り身が2枚も入っています。副菜はから揚げやウィンナーなど3種類あるので、早めに行って好きな組み合わせを選んでくださいね。

鯖の塩焼弁当($9.95)

思わず「鯖、デカっ!」と笑ってしまった鯖の塩焼き弁当。香ばしい焦げ目が食欲をそそります。

助六弁当($6.95)

巻き寿司とおいなりさんがセットになった助六弁当もありました。

お弁当はワイキキ横丁内のシーティングエリアで食べてもいいし、ビーチやカピオラニ公園まで歩いてピクニック気分を味わうのも楽しそう。ただお得なだけじゃない、愛情のこもったおいしい料理の数々をご堪能あれ。

店舗情報

ワイキキ横丁

Waikiki Yokocho

  • 住所 2250 Kalakaua Ave., Honolulu
  • TEL
  • 営業時間 11:00~24:00
    ※ラストオーダー23:00
  • 定休日 無休
  • URL http://www.waikiki-yokocho.com/jp/
  • 備考 ワイキキショッピングプラザ地下
  

記事を探す