はじめてのハワイココはおさえておきたい

家族で楽しむハワイVol.2 キッズ大喜び!グラスボトムボートで海中探検

POSTED ON
家族で楽しむハワイVol.2 キッズ大喜び!グラスボトムボートで海中探検

「家族で楽しむハワイ」シリーズ第2弾は、お子様連れファミリーにオススメの「キッズ・フィッシングとカイルア散策」!

ワイキキから車で約40分。オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾はサンゴ礁によって外海から守られ、湾内はとても穏やか。サンゴ礁には様々な種類の魚たちが集まります。そんな美しい海をグラスボトムボートで海中探検し、フィッシングや海洋生物の観察をエンジョイ。さらにはカイルアタウンでの散策も楽しめちゃう欲張りツアーです。

まずは、グラスボトムボートに乗り込みツアー開始!船底の一部がガラスになっているので、船内から海中の様子を楽しむことができます。出港後、フィッシングのポイントへ向かう最中には、キャプテンによる魚講座や海洋生物の観察タイム。これから出会う魚の種類などを教えてくれます。

グラスボトムボート
船底のガラスから海中を覗き見
グラスボトムボート
どんな魚に出会えるかな?
サンゴ
サンゴ
海洋生物の骨
海洋生物の骨を観察
キャプテンの魚講座
キャプテンの魚講座
プランクトンの観察
肉眼でプランクトンを観察

水中観察を堪能した後は、フィッシングの時間。さすがは全米最長最大を誇るカネオヘ湾のサンゴ礁。ほんの数分で魚がヒット!初心者でも、子どもでも簡単に魚を釣り上げることができます。カラフルな熱帯魚を釣るなんて中々味わえない体験ですよね。キャッチ・アンド・リリースだから環境にもやさしい!

フィッシング
フィッシング
フィッシング
初心者でも簡単に釣れました!

ここでカネオヘの海を知り尽くしたスタッフの方が「ほら貝」を取り出し、ブゥーッという低音を奏でると、なんと海中からウミガメがひょっこり顔を出したのです! ウミガメは音の振動による水面の動きに惹かれて現れることがあるそうです。今回は2匹のウミガメに遭遇できました。ラッキー!

ほら貝
ほら貝を吹くと・・・
ウミガメ
ウミガメが顔を出しました!
カイルア
カイルアタウン

クルージングの後は、壮大なコオラウ山脈を眺めたり、ガイドさんの話を聞きながら一路カイルアタウンへ。ここで約2時間の自由散策です。時間はちょうどお昼時。数ある有名レストランの中からお気に入りを見つけてランチを楽しむもよし、ショッピングするもよし。ワイキキやアラモアナとはちょっと違った雰囲気が味わえます。

ロコにも旅行者にも大人気のオーガニックスーパー「ホールフーズ」は必見スポット!新鮮な野菜やフルーツ、メイド・イン・ハワイの食材をはじめ、地球にやさしいエコグッズや手作りソープなど、素敵なアイテムが勢ぞろい。お土産探しにもピッタリです!

カイルア・ホールフーズ
カイルア・ホールフーズ
カイルア・ホールフーズ
ホールフーズのキュートなエコバッグ

美しいカネオヘ湾の景観、船からの海中観察とフィッシング、ゆったりとした時間が流れるカイルアタウンの散策…家族みんなで楽しめる夏限定のツアーでハワイを思いっきり満喫してみませんか?

夏期限定!キッズ・フィッシングとカイルア散策
ツアー詳細はこちらから>>

※2014年6月16日現在の情報です。ツアー内容は予告なく変更される場合があります。

■夏休み!家族で楽しむハワイ特集

  

記事を探す