COLUMNコラム

フラガールならおさえておきたいブランド

POSTED ON
フラガールならおさえておきたいブランド

フラを嗜んでいらっしゃる方達によく聞かれることのひとつが、お洋服について。せっかくハワイにいらっしゃるなら、ハワイ・ブランドのものやハワイの空気に馴染むお洋服に身を包みたいお気持ち、とってもわかります!そこで今回は、オアフにあるローカルのフラガール達も御用達で、かつ日本人のフラガールの皆さんにも人気の高いお店を3つご紹介します。

IOLANI on Kona Street

マノアDNAのDadの奥様でもあるオーナー。

まずは『IOLANI on Kona Street(イオラニ・オン・コナ・ストリート)』。こちらはご存知、マノアDNAの一家が経営しているお店。メイシーズやワイキキの一部の店舗にも入っていますが、せっかくオアフを訪れるならフラグショップに行くことをお勧めします。工場を隣接した店内には豊富な在庫が揃っています。ごく一部の商品を除いて基本的に一度デザインしたものはなくなり次第終了ですので、お気に入りがあったら迷わず手に入れる方が良さそうです。またこちらの『Kamalei(カマレイ)』というラインは、私のフラシスターでもあり、日本でも人気のサラ・ノイルさんのデザイン。衣装としても、ちょっとしたお出かけ用としても使い勝手が良いものが多いです。

日本人に嬉しい小さいサイズはXXXSから!(ただし、XXSが日本のS)
メンズラインも豊富。
新商品の『フラ・レギンス』は普段でもレッスンでも使えそう。

NOA NOA

スタッフのキセコさんのブログ『PuananiのNoaNoaな日々』でも商品紹介されています。

続いては『NOA NOA(ノアノア)』。こちらは、伝統的なポリネシアン柄をデザインした人気ブランド。ハーラウ単位でおそろいで着用されることも多いので、メリーモナークの出場者たちもよく身に着けているのを見かけます。私もこちらのブランドが好きで何着か持っていますが、フラガールなら1枚持っていて絶対損はないと思えるもの。こちらのドレスを着てワイキキを歩いていると、何度となく「それどこで買ったの?」と声をかけられました。ワイキキ・ビーチウォーク店の日本人スタッフ、Puananiことキセコさんは、某有名ハーラウからメリーモナーク出場も果たした現役フラガール。細かいアドバイスなども的確ですので、是非訪ねてみてください。1枚で何通りもの着こなしができる定番のサッシュスカートについてのヒントも頂けるはずです。

ビーチウォークの2階にある店舗。
一見地味に見えても着ると可愛いドレスが多い。
パレオも人気。

Manuheali`i

プナホウ店はドンキホーテから徒歩5分ほど。

最後はローカルから絶大な人気を誇るハワイアン・ブランド『Manuheali`i(マヌへアリイ)』。こちらは同じ柄で大人から子供までいろいろなデザインが揃うので家族全員でおそろいにするローカル・ファミリーが本当に多いのです。お値段がお手頃なのも嬉しいところ。ハッキリした柄や明るい色使いが多いので、カジュアルだけど華やかな印象を与える、これまた便利なドレスです。店内ではフラ関係者にばったり会うことも珍しくありません。以前、私達がクムへのプレゼントとしてこちらでアロハシャツを探していたもののサイズで迷っていたところ、別の有名ハーラウのクムが偶然いらしていて「彼ならこっちだよ」とアドバイスしてくれたこともありました。個人的には小物も可愛くお手頃なので、お土産にもお勧めです。

サイズが大きめなので必ず試着を!
子供用ドレスはプレゼントにもお勧め。小さいときはドレスで、少し大きくなるとスカートとしても。

以上3店をご紹介しましたが、どちらもフラだけでなく、街着としても着られるブランドを選んでみました。ハワイでのご滞在中、いろいろ行きたいところばかりで迷うことも多いかと思いますが、フラガールなら、この3ブランドを押さえておけば安心かと思います。

IOLANI on Kona Street
イオラニ・オン・コナ・ストリート
住所:1234 Kona St., Honolulu
TEL:(808) 593-4520
店舗は2階にあります。

NOA NOA
ノアノア 住所:226 Lewers St., Honolulu
TEL:(808) 923-6500
他にワード店、ヒルトン店、 ワイコロア店(ハワイ島)もあり。

Manuheali`i
マヌへアリイ
住所:930 Punahou St., Honolulu
TEL:(808) 942-9868
カイルア店もあり。

  

プロフィール

荒川 れん子

荒川 れん子

現在ハワイ在住フリーアナウンサー。本格的にハワイに拠点を移し11年目。その大半をモロカイ島という小さな島で過ごせたことに感謝の日々。現在はオアフにも拠点を持ち、できる限りモロカイと行ったり来たりしている。

ソニー・ミュージックアーティスツ所属
オフィシャル・ブログ『ALOHA♡Life』

その他のCOLUMN