もっとハワイいつもとは違う楽しみかた

ロコご用達の「アロハポケショップ」で超フレッシュなポケボウルをいただきます!

POSTED ON
ロコご用達の「アロハポケショップ」で超フレッシュなポケボウルをいただきます!

まだあまり旅行者に知られていない「アロハポケショップ」は、超絶フレッシュなポケボウルをリーズナブルな価格でいただけると評判のポケショップ。

ロケーションはダウンタウンのビショップ通り。ダウンタウン=ハワイ中級者以上じゃないと難しい…と思っている人も多いでしょうが、ワイキキからバス1本で来ることができるし、平日の日中はオフィスワーカーたちで賑わっているので安心。ワイキキにはないショップやレストランが軒を連ねる穴場スポットなんですよ。

コンテンポラリーな店内は広々としていてイートインスペースもばっちり。テイクアウトもいいけれど、やっぱりポケボウルはできたてをいただきたいですよね~。

ダウンタウンのお店にしては珍しく、日本語のメニューがあってうれしい!注文の仕方もきちんと書いてあるし、なんてジャパニーズフレンドリーなんでしょう。

4種類の定番ポケボウル「アロハスペシャル」「ハワイアンクラシック」「スパイシーアヒ」「しょうゆアヒ」のほかにも、お好みのソースとトッピングを選べる「カスタムボウル」もありました。

アロハポケショップの人気の秘密は、ズバリ「鮮度」!オーダーが入ってから目の前でポケを作ってくれるので、作り置きのベチャベチャ感や臭み、変色などは一切なし。味も染み込みすぎていないので、マグロ本来のおいしさを堪能することができるんです。

もちろんマグロは毎日朝市で仕入れている新鮮なもの。キラキラ輝くルビーみたいなマグロに目が釘付け!

そのままでもおいしそうなマグロに調味料や具を足してポケを作っていきます。ごま油やお醤油の香りが漂ってきて、もうたまらん!早く食べたい~。

Hawaiian Classic

ハワイアンクラシック(レギュラー$9.95/ラージ$11.95)

塩で味付けした「ハワイアンクラシック」は一口でマグロの質と鮮度がわかります。シャキシャキのリム(海草)とオニオンで食感を、チリペッパーとイナモナ(ククイの実)で風味をプラス。一見シンプルだけど、巧妙に計算されたレベルの高い一品でした。

Aloha Special

アロハスペシャル(レギュラー$12.95/ラージ$14.95)

ちらし寿司みたいな「アロハスペシャル」はマグロ、ハマチ、サーモン、イクラ、トビコが入った豪華なポケボウル。一度にいろんな味を楽しみたい人におすすめです。トマトが入っていたり、味付けにうなぎのタレを使っていたりとユニークなのもいいですね。

Spicy Ahi

スパイシーアヒ(レギュラー$9.95/ラージ$11.95)

スパイシーマヨとシラチャーソース、ごま油で味付けした「スパイシーアヒ」は、ほかのお店のそれと比べると辛さ控えめ。クリーミーなソースとプチプチのトビコがいいアクセントになっています。

Shoyu Ahi

しょうゆアヒ(レギュラー$9.95/ラージ$11.95)

マグロにはやっぱり醤油でしょ!という人は特製醤油ソースで仕上げた「しょうゆアヒ」をどうぞ。ちなみに今回ご紹介したポケボウルはすべてラージサイズです。

今やワイキキでも手軽にいただけるポケですが、鮮度とオリジナリティを求めるなら、ダウンタウンまで足を延ばす価値はありますよ。

ポケボウルでお腹を満たした後はダウンタウンを散策するのも楽しいかも。イオラ二宮殿やカメハメハ大王像をはじめとした歴史的な建造物、オープンマーケットなどがあり、いつもと一味違うハワイを体験することができますよ。

ダウンタウンの気になるスポット特集

アロハポケショップ(Aloha Poke Shop)
1111 Bishop St., Ste 116, Honolulu
(808)533‐7653
06:00~15:00(土・日曜定休)
http://alohapoke808.com/

  

記事を探す